いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

GWですか?

いらっしゃいませ

今日の気温は14℃~24℃、快晴でした。
今年は、繰り合わせが良くて、10連休の人が出る~と言っていましたが・・・

家にもそんな人が居ました
まさに(家の人)です(笑)


IMG_6562.jpg


家の殿などは高齢ですから~お休みがあったって
どこへも行きませんけど・・・


でもね、何かをさせられたくなくて?(かどうか?)
「今度の休みは、試験勉強をするから、何もしない」と宣言して二階に避難しています。


今日で二日、・・・夕方には、「夕飯はいらないお腹が張る・・・」
(運動不足だべよ)

「・・・」

暫くしてウォーキングに行きました

(GWじゃないですね。)

IMG_6564.jpg


私も、脚を負傷しているので水泳には行けない・・・
それでも、体重だけは勝手に増えるので

何とかしなきゃ、絶食を挑まれます(大食ではないのに、身が増えるのです)
若は、この天気なのに、今まだ不調です

今日は庭に出して、少し離れていました
温まった後で動きだして・・・登り坂の途中で止まっているのですよ


離れたところで声をかけたので止まって待ったか
脚力が落ちて登れなかったか

話してくれないので、ワカリマセンε=(・o・*) フゥ


今日は、地震の知らせが一度しかなかったので、ちょっと喜んだのですが
先ほど、20時過ぎに、また小さな揺れ、若は炬燵の入り口に来ています
(お母さん助けて!)と、でも言いたげに~ゴールドじゃないですね~。



IMG_6566.jpg



それで~あえてゴールド探し
 金色ではなく、正確には黄色ですが牡丹(黄冠)
この花が咲いたこと、ホームセンターで小さな苗を買ってきたのですけど

見事に花を着けてくれました、こんなことが嬉しい私の一日
これをゴールドと認識しましょう。




最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

花キレイですね。
花って良いですね

地震の影響!

若様が元気取り戻せないのは、
まだ地震を感知しているのでしょう。
アニメじゃないけど、喋ってくれるといいのにね。v-284

黄色の牡丹きれい

和さん おはようございます、

お庭の花どれもきれいな色に咲いてますねえ
気温が上がって若サマには快適な日なのにね〜

毎日が日曜日の者にはGWの混雑は避けたいですー
疲れるために出かけるみたいでしょう。

まだ地震があるのは心配です!

No Subject

こんばんは。

お怪我が早く治ると良いですね。

南国はやはり暖かいですね。
気温が全然違います。
お花が綺麗です。

地震も収まって欲しいところです。

通りすがりさま

こんばんは

行動範囲が狭いので、花ばかり見ています。
この季節はこれで結構一日が過ぎますよ。

ゴットばあさんさま

こんばんは

今日は、地震震度3以上が1回で、若も少し動きました。
ホッとしています。

しおかぜさま

こんばんは

今日も良い天気で、地震の揺れは気付きませんでしたが
庭の隣との境界のブロックに見事な亀裂が入っていました。

若が少し動き出しましたよ。
花は今が一番、のびのびとしています、雑草もです。

icyanさま

こんばんは

気温は今日は高かったですね、少し動いただけで汗をかきました。
家の中では28℃位、これを越すと県でも冷房を入れます・・・と
昨日クールビズの話をやっていました。

足は腫れが引いてきました、もう少しおとなしくしています。

和さん こんにちは~

ご主人は10連休だったのですか。
私はカレンダーどおりでしたから、仕事に行ったり
休んだりと、なんか落ち着かなかったですけど
今日からの3連休でやっとゴールデンウィーク気分です。

今日は突然暑くなって、もしかしたら夏日に
なるかもしれません。夕方には桜が開花しそうです。
ですから夕方の散歩がとても楽しみです。

今晩は

10連休ですか私は何時もと何ら変わりなしです。
今晩は足の指快方に向いスイムスイム再開そして若君
元気回復お祈り申し上げます。

プー太の父さま

こんばんは

気温が上がってよかったですね~
でも、この気温差、体調が気になりますね

長い休みは、計画がないと、ダランとしたままに終わりそうですね
それも、結構疲れそうです。

さくら~♪どうぞお楽しみください。

oyajisanさま

こんばんは

遠方ヘ旅行をするときなど、長い休みが嬉しいですが

お子様のある若い、お父さん・お母さんは大変でしょう。

足は、大分良くなりました、でも次々にアチコチ傷んだところが出てきそうですε=(・o・*) フゥ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1218-b5808360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!