いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

家の地震対策

今日の気温は17℃~20℃ 大雨の恐れあり・・・ですって 

今日の私は、足先に小さなギプスを巻いて家の中をウロウロ 若は、この状態です。
 少しづつ回復、大小の排泄を済ませて、この状態から、動きません


私の気持ちも、<こうして静かにしていても>
何時動くか?と言う恐怖感はなくなりました。

熊本の方は、まだ揺れは続いているようです(例 震度3とか)
このまま静かになっていってほしいといつも願っています。


  CIMG3022.jpg 

 
fc2の新しい投稿ページを使っています
今日の、ちょっとした頭の体操ですね
でも、これ亀のアイコンがない?
私がわからないのかな(ありました)



  CIMG3015.jpg


さて、私の耐震・・・対策ですが
40年以上の古家、心配なのですよね~
前の7年前に私の部屋はリフォームで触った筈・・・と言いますが
あの時、私は脳ボケで全然記憶がありません
(最悪の体調で、かなりボケていました)

そこで、業者さんを呼ぶことにしました
耐震対策・白アリ対策



それが~こまった!

私のクローゼットから、床下・天井に入るというのです



クローゼットの中
(片付けなくちゃ (´ヘ`;) う~ん・・・)


午後から、お片付けの時間に入ります。







最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

地震に案じてます

和さん こんばんは、

今では、毎日の地震に恐れを感じるようになりました。
止みそうにない地震、どうする事もできない。

若サマはこういう姿勢で地下のマグマの気配を感じてるのかな。
排泄があると動きのない若サマにもちょっと安心でしょう。

我が家も地下の入り口はホールにあるクローゼットからです。
足の指が治るまでお大事に。

No Subject

おはようございます~!
お!早速新しいのを使われたのですね♪

天井や床下の業者さんが入ると、とんでもないところをお片付けしなくちゃいけないんですよね。。。
でもどうぞご無理のないように。

No Subject

和さん こんにちは♪

足の指、骨折されてたんですね(>_<)お大事にして下さい☆彡
業者さんが入られるようですが、くれぐれも無理はしないでくださいね!
これ以上大きな災害が起きませんように☆彡

しおかぜさま

こんにちは

今日は雨で、気温も少し低いです。
明日から、天気も回復しそうです。

地震も少し回数が減ってきているようです
若の元気も、まだまだ、地震と同じくすっきりしません。
明日からGW、博多ドンタク(http://www.dontaku.fukunet.or.jp/2016_comment)もあります。

小梅さま

こんにちは

クローゼットのお片付け(笑)
人が来られると家の中が綺麗になりますね(o^^o)ふふっ♪

お蔭で少し綺麗になりました
でも、思い出あるもの(いろいろ)これが捨てられませ~ん。

mamaさま

こんにちは

私の家は古いですが、時々メンテナンをやってきました。
今回もプロの方に見ていただいて、出来るだけ安全に過ごしたいと思っています。
揺れはいやですねぇ~

No Subject

こんばんは。

地震の余震がなるべく早く収まることを
祈っています。

住んだままのリフォームはアフターケア
と同じで結構気疲れします。
こちらもなるべく早く済むと良いですね。

No Subject

FC2ってカメアイコンってあるんですね。
良いなっうかアイコン探してみよっと。

No Subject

こんばんは、和さん!

足先お怪我なさったんですか?
どうぞお大事になさって下さい。
地震の揺れは収まってきて良かったですね。
また穏やかに日々に戻ってくることを願います。

地震対策。今回のことで見直す点も多いのでしょうね。
僕もまた避難袋を見直しました

プールお休み!

あらら・・足指やっぱり骨折してました?
どこが悪くても、動くに大変です。
暫くは、若様と戯れて居て下さい・・・。v-284

今晩は

クローゼットの整理片付けお疲れ様でした。
足の指大丈夫ですか?
お大事になさってください。

icyanさま

こんばんは

昨日、業者さんがお見えになりました・・・・が
雨だったので、中だけ・・・
大体、傷みはなさそうですけど・・・まだです。

今日もまた大分の方で震度5
外にいたので、気付かなかったのですが~感じる範囲です。
若は心身症?(震災の)なかなか元に戻りません。
亀の笑みがありません???(*'▽')

通りすがりさま

こんばんは

亀のアイコンe-365
エヘヘ かわいいでしょ。

やっぴえろさま

こんばんは

精一杯生きているから~何があっても怖がらなくても良さそうなものですが~
頭の上から、何か落ちてきたりすると~

そんなことを思うと怖いですね

足は、歩きながらバランスを崩して(老婆ナリヨ)
裸足で長椅子の足に左足をぶっつけました
可愛く(笑)ひびが入っています。

今日が山でした、腫れも少しづつひいてきました。
年をとると、一人で足先に湿布をして、小さなギプスをあてて、包帯を巻くのは大変です。(>_<)

ゴットばあさんさま

こんばんは

若は、震災のPTSDか遊んでくれません。
食事はするようになりましたが
前のように走ったり、登ったりしません
まだ、コワイのでしょうね。(すぐにコタツムリですよ)

oyajisanさま

こんばんは

クローゼットの中が綺麗になりました(*'▽')
荷物はへりませんねぇ~
でも、少しずつは減っていっているのですよ。

足は~ですね、こまったことに動かないと
体重にすぐに影響します
ガーデニングは体重が減らないのでアリマス。

こんばんは。

早速耐震対策を業者さんに依頼してされるとは、
行動がとても早いですね凄いです。

私の耐震対策というか地震対策は阪神大震災の後からで、
家具をL型金具で壁に固定しているだけですが、
東日本大震災の後に重い物を上の方に置かないようにしました。

No Subject

コメも入れず
静観しててゴメンね
毎日大変そうで声を掛けられなかったわ
まだまだ油断できないね
無理しちゃ駄目よ
他のブロ友の家には赤紙が貼られたって泣いてた
まだローンも残ってるのにって
言葉になりません
ご自愛して下さいね。

岡 夜 ☆ 待 つさま

こんにちは

今日は晴天です(*'▽')
私の家は、中くらいに古いです(⌒▽⌒)アハハ!・・・が
人間と同じに適当にメンテナンスをしてきましたので、ヨボヨボと生きてきています。
前の北九州の地震の時に少し傷んで、手を入れましたので、今回も気になりました~

白アリ対策を加えて(これも大体定期的にしています)今回も、このように動きました。
この年齢になって、家がつぶれちゃ~もう大変

まさに人間と同じですね、家も。
亀が参っています、可哀想です。

みゆきんさま

こんにちは

寒いところから~コメントありがとうございます
気持ちは十分伝わっています。
熊本も少しづつ光が射してきました・・・
ですが・・・寒い朝など、車に非難の方は、どんなに苦痛でしょうか、朝の目覚めと同時に、こんなことを思います。
早く普通の生活が出来るようになることを祈るばかりです。

亀が、地震をずっと引きずっています、地震雲が出たり、いまだに揺れたり~多分電磁波を感じているのでしょう。
これも可愛そうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1216-72e530c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!