いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

少し落ち着きましたが。

いらっしゃいませ
今日のお花は、いつも行く山の家の花です
送ってもらいました。





今日の気温は14℃~19℃
晴れていて、午後から20分ほど日光浴をした若  

ウンチだけを残して、即座に炬燵へ逃げ込みました
まだ、元に戻りません

今日も、私が感じる揺れもありましたからねぇ~。


DSC03309.jpg


地震が起きてから、私の健康にもかなりの影響が出てきて・・・
何?~~~って、プールに行かないから、腰が痛い・・・


DSC03325.jpg


DSC03326.jpg



昨日・今日、留守を頼んで(若は炬燵の中ですけど)プールへ行ってきました
泳ぎの技術は、簡単には変わりませんが


いまは、クロールでは、少し上の方の泳ぎを練習しています
これは個人練習


普通は、習っているけど、なかなかできていない
(今のままでよいと思っていたのですけど)


泳ぎ方
今日は距離でなく、泳ぎ方にこだわって、泳いできました

いわば、まだまだ~ニセのハイエルボウのようなものですけど
練習を重ねていけば、テレビで見る選手の泳ぎのように、綺麗になると思います


で、手の高さを考え、体の中心に入水、手のかき方を考え、泳いでいると
姿勢は良く(自分でも思います)足も同時について来ることに気付きました


でも、この場に及んで、時々プールの水を飲むことに~~~
呼吸に問題があるようです(横を向いて素早くしないとね)



DSC03328.jpg



この泳ぎ方では足を使うので、少々疲れますが100mは行けます
でね、その後にいつものように、あまり足を動かさない、ゆったりとした泳ぎ方で
距離を重ねてくるのですよ。
今日は合わせて500mくらいかな。



DSC03330.jpg



さて、お悩み中の「平泳ぎ」は、無理をすれば50mは行けますが
これ~必死です
(正しい泳ぎ方ではないと思います)


これから、個人練習は他人の少ない時間に行き
やはり、ビート板キックをきちっと出来るようにしようと思っています。



今日は久しぶりにプールのことを書きました
プールで楽しく泳いで来て


シャワーの後の更衣室で、ちょっとした大事を起こしました
左足の第3指と4指の間に椅子の足(体のバランスを崩して)アイタタタ~



日曜日ですものねぇ~
家で、湿布を丁寧に貼って、何時もの薬の残りを一錠


後は安静にしています、歩くのにイタイアルヨ。







最後までお付き合いありがとうございました。


COMMENT▼

No Subject

こんばんは(*^_^*)
九州地方、まだまだ余震続きで落ち着きませんね。
お気を付け下さいね。
それに、足の方は大丈夫ですか?
骨折などしてなければいいですが・・・
お大事に<(_ _)>

足の指

和さん こんばんは、

山の家にはきれいな花が咲いていますねえ。
心をこめたお手入れのお庭ですもの、これからも楽しみでしょう。

地震はまだ終わらないようですね。
運動は続けることを怠ると身体がだるくて重くなってきます。
足や腰に不具合がでてくるようですが〜

若サマの活動にはまだ気温が低いのか、地震の影響なのか・・・
出るものが出ると安心!

足の指はいかがですか。
骨折してなければいいですけどね・・・

No Subject

足の指痛みますか?
骨折などしてなければいいのですが・・・
くれぐれもお大事になさってください
無理はいけませんよ 和さん^^

山の家もお花がいっぱい咲いてますね
黄色の牡丹~私も育ててみたいです(*^_^*)

No Subject

こんばんは。

山のお家のお花たち、どれも美しいですね。
三番目の写真の白いお花たちはタツナミソウのお仲間でしょうか?
道の脇にあんなにも生えていて、とっても素敵です。

足の指、いかがでしょうか?
指先とかって、とってもとっても痛いんですよね。
私も柱にぶつけたことがあり、そのときは痛すぎてかがみこんでしまった記憶がありますよ。
早く良くなりますように(*^_^*)

No Subject

花きれいですね。
今年は私の周りの花の房が多いみたいです。
気のせいだと思いますが。

指如何?!

私も良くあります。一度は爪をはいだことも有りました。
そんな時出歩いていますので、お医者は休み・・・
足には気を付けましょうね。v-284

パッチ大好きさま

こんばんは

今日は、晴れて気持ち良い日でしたァ~
足は、小さなひびが入っていて
小さな、ギプスを当てています。

泳ぎの許可があります、その程度です、ウォーキングはダメ

もう、傷のあたりを触らなければ痛みはありません。
でも、暫く不自由です、包帯を巻いていますから~
足を鍛えなきゃいけませんね。

しおかぜさま

こんばんは

山の家の花は今が一番綺麗です。
垣根などは業者さんに頼んでいるので、花は要所だけを私が触っています

こんど、牡丹のお礼肥えを与えに行きます。

足は、ぶっつけた時に、まずい~と思いました
このところ、足には特に注意をしているのですけどね。

今日プールへ試しに行ってきました。
無理をしなければ、良さそうです。(Drの許可を戴いています)

足をあまり動かさず300m、クリヤー(^o^)/
楽しみを持っていてよかったなぁ~と泳ぎながら思いました。

ブタフイーヌさま

こんばんは

足は、湿布をしてギプスを蒔いて、珍しく靴下を履いています。
水泳以外はおとなしくしていないと、「これ以上壊したら手術」と、若い可愛い女医さんから、嚇されています。

このボタンは、(黄冠)といいます。
今一本北側に、ホームセンターで買ったものが蕾をつけています
開花したら、アップしますね(小さい)

牡丹は綺麗な時が短いですが、一年間楽しめますね。

ちいちいさま

こんばんは

白い花はタツナミソウですよ
タツナミソウは他に紫とピンクがあります。
白・紫はどんどん増えますが、ピンクはなぜかドンドンとはいきません。
今年はピンクを一株、植木鉢に入れて増やしてみようと思っています。
(これも花の時は良いですが、花がない時は寂しいです)

足の指は、ぶつけたときなど、本当に痛いですね。

通りすがりさま

こんばんは

野草は生えていますか?
先日、若を連れて近所の空き地の草むらに行きました
草の臭いがプンプンするのですね

若が食べようとするので、(何の草なのかわからず)慌てて連れて帰ってきました。

野菜は時々食べる程度なのですよ。

ゴットばあさんさま

こんばんは

本当に足に注意・・・ですねぇ~
このごろは危険なことばかりε=(・o・*) フゥ

足が治ったら、フミフミボックスやります(・_・;)

No Subject

足の指、あります!あります!
私もよくタンスの角に足の指を1本残した状態で通り過ぎようとして、あちこちから?火花が出ます!!
お大事になさってくださいね!
プール・・・やっぱり腰にいいのでしょうかねぇ・・・。
プールやめてからずっと腰が痛むのです。。。

小梅さま

こんにちは

慌てものと言うか~高齢だから~と言うか?
あのくらいで折れるっていうのが哀しいですね。

腰は、あの水の上の背骨の開放・伸ばす、曲げる
そんな動きが良いのではないかと
体験をしてから、特にそう思います。

私も、自慢できないですが
お医者様が「これで、よう痛まんね~」と言われるほどですよ。
肩も、先々月は注射をしてもらっていましたが。
気が付いたら、今は、何ともありません(これ不思議)

やはり泳ぎはいいですよ。
歩くのも大切、今日はテレビを見て、来年は四国を歩きたいなぁ~と思いました。(*'▽')
鬼が笑っているでしょう・・・お人形も作りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1215-00479a4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!