いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

この方にも

今日の天気は曇り13℃~17℃

テレビを見るのも辛い・・・地震の爪痕ですね
まだ、私自身もいつ起こるかと~不安ですが


目の前では、若が地震に反応を起こしています。



CIMG2984.jpg



思えば、最初の地震の翌日から、食べない、出さない・・・です。
おまけに、動きません~~~ε=(・o・*) フゥ



何を見せても食べません(´ヘ`;) う~ん・・・

そこで、昨日、福岡市の動物園の相談室に電話をしてみました。
「少し長めに温浴をさせてください」という指示を戴きましたので

洗面器に15分(若も私も我慢)

出ました~出ました、オチッコ (*^^)v 4日ぶりです
でも、大の方は出てくれません。



今日も、朝から注目は若のウンチ・・・出ません

病院へ行こうと思ったら~いつものところはお休みで
私は、爬虫類の長い方の居るところはダメなのです。


もう一度、動物園に相談をしてみようかと思ったら、そちらもお休み(´ヘ`;) う~ん・・・

今度はネットで検索、小倉の遊園地へTel

ネットではわからないお答がありました

亀は40年くらい生きる、(若は17・8歳)、そのくらいは体が変わるときである・・・とか
冬眠でなく、穴を掘って春眠に入る亀もあるとか
それから恋の季節にも、似たようなことがあるetc


でも、誰かにこうして話してみると、はっと気づくことがありますネ


スーパーで、はっと気づきました
最近は豆腐を与えていない


自宅へ着き大急ぎで、炬燵から若を引き出し(牢から引き出すように 笑)
豆腐を与えました


大さじ一杯くらいですが
食べました~


思えば、このところ、私はプール優先でありました
冬眠をさせない様に頑張ってきて、このところ少し油断があったかもしれません


地震・季節の変わり時、おとなしいことを良しとした私の対応
色々若にとっては、逃げたくなる条件がそろったかもしれない
と、思っています。


さしあたり、先ほどから、撫でまわして起こしています、若は迷惑しています (*^^)v
明日から、スイムも若優先です。





今日は、スーパーで驚きました
牛乳のコーナーは空状態


そうです、阿蘇には、お馬さんがいっぱい


今年初めて、バスハイクを予約していました
九重方面(花)ハイ 中止の連絡がありました。



CIMG2989.jpg
(整地前)



ここは、殆ど通らないところですが整地をして
スズランを植え替えました。


暫くは、こうしておとなしく過ごしましょう。





最後までお付き合いありがとうございました。




COMMENT▼

No Subject

こんばんは。
本当につらい現実が次々と映し出されて・・・辛いです。
被災地の方々のことを思うと胸が痛みます。
早く地震がおさまって平穏な毎日が戻りますように。

和さんのところも揺れて落ち着かないでしょうが、どうぞ体調崩されませんように気をつけてお過ごしくださいね。

No Subject

少し寒かったのかも知れないですね。
我が家のヒマは長ければ1週間出ない時もあります。
少し温浴を長めにしたり水分の多い物を食べさせると良いみたいです。

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君、少し元気がなかったのですね。
地震の影響とかもあったりするのでしょうか。
物言わぬ動物。でも、亀千代君にはきちんと気遣ってくれる母さんがいて良かったですね^^

まだ、度々揺れるようですね。
無事をお祈りしています

小梅さま

こんばんは

昨夜も地震(5強)で~少し納まったかと思っているところを否定されました。
現地ではずっと間隔を置いて、揺れ続いています。
もう、何とも言えません。

静かになるのを待つばかりです。

通りすがりさま

こんばんは

若は、ウンチが出ない、食べないなのです。
先ほど、キャベツをほんの少し食べました
(今、揺れました、熊本 5強)

やっぴえろさま

こんばんは

いやですねぇ~地震、若にも関係ありそうです。
食べない・出さないの若には、今日は天気が良かったので少し、手をかけてみました。

少し機嫌が良いです・・・やはり地震の影響もあるのではないでしょうか?
今日はお湯の中で、おならをたくさん出していましたが・・

次々に揺れています。

こんばんは。

16日の本震ではこちらでも慌ててTVをつける程の危ない揺れで、
震度3でしたがそちらは大変な揺れだったのではないでしょうかね ?
でもブログを更新されているので安心しましたが、
動物の本能って凄いですね要注意をしてお過ごし下さい。

案じられますね

和さん こんばんは、

若サマも地震に反応ですか。
地面から何か違うものが伝わってくるのでしょうか。
若サマは人生の折り返し点にもいかないお歳。
まだ〜若い〜

人も若も体調管理には気を遣います。
大の方もはやく出ますように!

バスハイクは残念でしたね。

不安募りますね

その後余震は如何ですか?
終息の見えない地震不安募りますね。
若君の体調も地震の影響あるでしょうね。
若君共々体調管理ご注意ください。

岡 夜 ☆ 待 つさま

こんばんは

今のところ、どこが震源でも、当地は揺れを感じています
色々と不安がいっぱいで、1㎞圏内の動き

落ち着いて、「何か」が出来ず、花を触っているときが一番落ち着きます。
先ほどもいきなり揺れました(震源地 阿蘇)
ひたすらに、揺れが収まることを願っています。

しおかぜさま

こんばんは

若も少しずつ、改善しているようですが、食べる量が少ないので、出るに至りません。
お湯に何度もいれるので今日は二度も排尿をしました。
早く揺れが止まってほしいですネ。

oyajisanさま

こんばんは

地震も活断層の北の方から南の方まで、行ったり来たりして良く揺れます。
本当に油断ならないと思います。ε=(・o・*) フゥ

びしっつ・ビシットいう度に、少しづつ壊れていっているのではないか・・・
明日は~どうか保証はありませんネ。

現地の方は、その不安も極限でしょう、溜まりません。
毎晩寝ようと思ったら揺れるので、困ります。
ある程度開き直りもありますが・・・。(>_<)

No Subject

こんばんは
なかなか、地震が落ち着かないですね。
自宅は鹿児島県本土の最南端なので影響は
ありませんが、被災地の事を思うと気が重いです。

動物は特に地震に敏感なので、早く元の生活に
戻る事を祈ります。

みやっちさま

こんばんは

開聞岳が見えるところですね
今回の地震の影響はありませんか

良かったですね

動物は本当に敏感ですね
振り返れば地震の前から、異常な動きでした

物の本に書いてある通りでした。
こちらは少し落ち着いてきましたので
地震も落ち着くのかと、ひそかに~思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1213-4f0a1c25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!