いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

お見舞いありがとうございます。



いらっしゃいませ


今日の気温は14℃から21℃の予定です 晴れ


早速ですが

昨夜の地震のお見舞いのお言葉をいただきありがとうございました。

昨夜は驚きましたが、幸いにも私宅(当地)は無事でした


まだ、安心は出来ないようですが、一応無事の記事を書かせていただきます。
状況については、午後に、追記をします。

IMG_6515.jpg



IMG_6516.jpg


クリンソウの一段目が咲き始めました。

IMG_6517.jpg

今日もも皆様にとって良い一日と、なりますように。

COMMENT▼

和さん おはようございます

大変な地震でしたので心配していましたが
和さんの自宅などは被害がなかったのですね。
和さんのほうは無事だということで安心しましたが
被災された方々には本当に気の毒に思います。
原発も無事だということですけど
発表どおり何事もなければいいですね。

No Subject

和さん、ご無事で何よりでした!
まだ余震が続くでしょうから、どうぞ気をつけてくださいね。

No Subject

ご無事で何よりです。
まだ余震がありますのでお気をつけ下さいね。

No Subject

地震は怖いですね 
特定の地域が集中的に被害受けてますね。
和さんの所は大丈夫でしたか。
今日 履歴からお訪ねする際、直近の和さんの履歴が3月30日だったのですが~ その日以降にコメント頂いたりしてますので、もしかして「訪問した際の履歴が残さない」設定になってたりしてませんでしょうか?

熊本地震。

和さん、こんにちわ。

昨日の熊本県を中心に関東、東北東日本大地震に次ぐ
地震だったようですが和さんところでは被害はありませんでしたか?
被災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
被災された方々ぬお見舞いもうしあげます。
5年前の私達を思い起こしています、。

こんにちは♪

和さん、お久し振りです。
いつもいつも、ありがとうございます。
和さんのお家の方、ご無事で良かったです。
しばらくの間
本当に気を付けて過ごしてくださいネ。

プー太の父さま

こんばんは

地震は夜中でしたので~夜が明けて被害の大きさに驚きました。
ここでも、老人問題は大きく感じますし、原発もこのまま、無事でいてほしいです。
若が外に出しても、ちっとも動きませんでした。
地に這っているので、地の動きを強く感じるのか?

早く落ち着いてほしいものです。

小梅さま

こんばんは

今日は、終日自宅で過ごしました
少し揺れもありましてし~ね

お城が壊れたり~~~マンションが割れたり
自然の力は凄いです。

まだ怖いですよ。

通りすがりさま

こんばんは

早い復旧を願って、一日中にラジオで状況を聞いていました。
被災された方に本当にお気の毒だと思います。

ktpageさま

こんばんは

自然のいたづらは怖いですねぇ~
免れた事を感謝したいと思います。

「訪問者履歴」(残さない)になっていました。
試用のためのブログを持っていて

自分で直ぐに間違えるので、気を使ったつもりが裏目に出ました。
お知らせありがとうございました。

でも、こちらを残さないにすることはないと思うのですけど~ε=(・o・*) フゥ

ハトさま

こんばんは

被災された方には本当に大変だと思います。
どんなに力を尽くしても、満点はないと思いますけど
今夜から、お風呂があったりして~ほっとしますね。

出来るだけ早く、元の生活に近づけることを願っています。

うぎちやさん

こんばんは

お気遣いありがとうございます
あなたもお元気でよかったです。

No Subject

和さん
御無事でよかったです
知らなくってお見舞いが遅くなってしまって申し訳ありません。

しばらくは余震も続きそうですし
いろいろ心配事もあると思いますが
和さんやご家族の皆様
そして若様もお体大切になさって下さいね。

ご無事で何よりです

こんばんは。

最大震度7と言う巨大地震。
ご無事で何よりでした。

東日本大震災の際にも強めの余震が数カ月は
続いたので、お気を付けて下さい。

御無事でなにより

春のポカポカ陽気も吹き飛ぶ大地震。
御無事で何よりです。
御親族やお友達で被災されたり、安否不明の方はいらっ
しゃいますか?
地震大国ニッポン、地震に縁のない地域ないですね。
自然故なすすべないですが早く終息に向かってほしいです。
心労増さぬようお祈り申し上げます。

スマイルさま

こんばんは

今回の地震はエリアが狭いということで、助かっているようですが
先ほどもビシっときました
そのたびにドキッとします。
現地の方は、本当につらいでしょうε=(・o・*) フゥ
早くおちついてくれないかなぁ~。

icyanさま

こんばんは

自分の意思で何ともなりません
何とか助けてください!は神頼みですね~
滅多に揺れないところですから~

1・2でも揺れるたびに心臓が反応しています(>_<)

oyajisanさま

こんばんは

この地域には、災害はないと言われていました
(誰が決めたか)
西方沖地震から~当地も災害地に入ってしまいました

賞味期限5年の非常食の期限が来たと話しているときに、やってきました
今回は使わなかったですが、やはり準備が必要ですね
(準備があってもその時にもって出られないこともありますが・・・)

今夜も冷えています、被災者の体調が心配になりますね。

No Subject

夜中の余震に驚きました。
ご無事をお祈りしております。
こちらも震災を経験しているので、
地震の大変さが身に染みます。
体調など崩さないよう気を付けて下さい。

No Subject

こんばんは、和さん!

ご無事で何よりです。
今も不安な夜をお過ごしでしょうか。

何かと忙しいでしょうからお返事は不要です。
早く収まってくれるといいですね

katatakaさま

こんにちは

今朝4/16の震度6強が本震だと言われるので、起こされました、眠ったばかりに~あちこちのテレビから~地震ですよ~・・・の声。

その後、何度も揺れています。はぁ~いやですねぇ~

若の元気がないのと、続く揺れで、プールのレッスンは休みます。
マグマの怒りを抑える、安定剤はないものか?
阿蘇山も少し噴き出したそうですから~ストレスはそちら少しでも抜けてくれればよいですが~。

ご無事で何より…

こんにちは!
最初の揺れの前にはこっちも一発「ガン!」と縦揺れが来まして、、
熊本と鹿児島の知り合いに電話してしまいましたv-12
熊本は携帯が1時間ほど繋がりませんでしたが何事もなく…
鹿児島でも震度3~4で大騒ぎだったとか…

朝からテレビのテロップでは「余震」のレベルをはるかに超えた
地震速報の連続v-12

油断なさられないようお気を付けくださいませv-22

やっぴえろさま

こんばんは

一日を終わろうとしていますが
今も数分おきに、余震があっているようで、私のところでも、時々揺れています。
昨日は、気にしないでベットに入ると、間もなく大地震で起こされて

今日は、どうしたものかと~
現地の方の不安は思いが伝わります。

直感馬券師さま

こんばんは

震源地から離れていても、この揺れは怖いですね
私のところでは、二階で、昔のガラスケースに入った博多人形が棚から落ちて壊れていました。

私のところでも、大体3・4です、高い時で5ですが、慣れないものですから、やはり厳しいです。

No Subject

こんばんは。

震源地が移動しているようなので心配です。
断層の移動による地震は震源までの距離が
短いので被害が大きくなり易いようなので、
お気を付けて下さい。

icyanさま

こんばんは

ね、そうでしょう~震源地の移動を私は気にしているのですよ。
(初めより今朝の方が強かったです)
家も古いし~ε=(・o・*) フゥ
亀は萎縮し、育てた花は助けてくれません。
後は、今回だけでも神様に~
でも、今日から、外出できるスタイルで寝ます。

No Subject

被害が広がらないことをお祈りしています。自然災害の怖さですね。

No Subject

こんにちは!
コメントありがとうございます。
お住まい同じ九州だったんですね。
知らなかったです。

今は大変だと思いますが、頑張ってください!
そして、またいつものように記事を書くのを楽しみにしています。

No Subject

大きな余震が続いて
不安な日々が続いているかと思いますが、
ご無事なようで何よりです。
ひとまずホッとしました。
震源が移動しているような
気がしてならないので、
くれぐれもお気をつけ下さい。
ご自身の安全確保が最優先です。

※ブログどころではないでしょうから
返信は不要です。

御無事で何より

本震と思いきや翌日が本震、安心?して自宅に戻って犠牲に
成られた方もいらっしゃるようですね。
自然とはいえほんと惨い脚本書いてくれますね。
地域も拡大、各各断層も今後どうなるか?
安心して寝れない日が続くと思います。
どうぞ健康。体調管理ご注意ください。
阿蘇のゴルフ場の職員の元部下が心配です。

サンさま

こんばんは

今日は、少し当地は静かになりましたが
何となく落ち着きません
【こんなに私は小心者だったのか】と、思うくらいです

小さな揺れに気付くと、後から報道あり・・・笑。

もう、こちらに震源が向かないという保証はありませんからねぇ~
ご心配ありがとうございます。

Tさま

こんばんは

地元の親御様のことをよく思いやられる
優しいお方ですね

親って、(もう子供に迷惑はかけない)と、思いながらも、我が身の力のなさは充分知っているので
こんな時≪これからどうなる?≫ 誰にもわかりはしないのに~
それが怖いのですね。

今回ほど、【若さは宝】だと思ったことはありません。
親御様に声をかけてください。

yujiさま

こんばんは

ありがたいお言葉ありがとうございます。
何にも出来ない癖に、我が身の安全だけを考える自分を恥じていました。

oyajisanさま

こんばんは

あの本震には、驚きました~
寝付いたと思われる時間に、どかんと来て
おまけに薬を飲んでいるので、「や~うるさいなぁ~」ってな感じでした。

翌朝、テレビを見てびっくりでした。
地元なら、オダブツさんでした。

その後は過緊張・・・私、オバカさんです。
≪九州のマグマは焼酎を沢山飲んでいるから性質が悪い、酔っぱらって長居する≫

お静かにお帰り願いたいなぁ~

No Subject

ご無事で何よりです。
でも、余震が続いていますね。
充分に気をつけてください。
ストレスにならない程度で…

きっちゃん♪さま

こんばんは

お気遣いありがとうございます。
被災された方が本当に気の毒でなりません。

でも、過去ではないのですよね
今日もずっと、何となく心配で~
早く落ち着いてほしいと思っています。

No Subject

こんばんは!
余震のほうは収まってきてるんでしょうか。
地震発生直後くらいは本震並みの予震が間を置かずに発生してるような報道があったけど、予震が続くのって本当に怖いですよね。
やめてくれと云ってもやめてくれるものでもないし、相当なストレスがかかってくると思うので、体調を崩されないように注意してください。
本当に地震は嫌だ。生活の基盤を根こそぎ持っていかれる規模で発生するし。小さな地震でも少しでも揺れ始めた時点でぞっとします。

薄荷グリーンさま

こんばんは

地震は、一向に収まる気配なしです
昨夜、阿蘇の方で5強、私のところも揺れは大きかったです
先ほど気付きましたが、プロパンガスのボンベが少し動いて、金の鎖で、止められていましたが、斜めになっていました~こわ~いです。

地震は、人の生活を、本当に根こそぎ変えてしまいますね。
まだまだ、震度3くらいの余震が続いていて

少し離れている私のところでも、いつ自分のところで起きるか、不安です。
気が重くなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1212-32e7eb86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!