いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

行くのや~めた

いらっしゃいませ


今日は二日分のブログです(笑)


 (4./13) 

今日、今は晴れていますが、夕方には雨になりそう~
昨日、山から帰ってきたところで、近所の45歳の奥様の訃報を聞いて

今日の予定が変わり、ついでに山での疲れも一緒に出てきて~ε=(・o・*) フゥ
もう、何にもする気になりませんでした


今日も、「プールには行かない」【行けない】やる気がなくなった疲れているのでしょう。

昨日は19時から、眠って、朝は7時までベットの中
オイオイ半日じゃないですか?


でも、手足は動いているから、少し休んでから、動きましょう・・・



実は、朝、【黄色の牡丹が咲いているよ】と声をかけられて飛び起きました(*'▽')
昨日、大きくなった蕾を見ていました、嬉しいです、昨年植えたものですから~。

今日は、自宅で、ゆっくりお片付け・・・します。

CIMG2975.jpg

CIMG2980.jpg

CIMG2978.jpg

CIMG2979.jpg


 (4/12) 
今日の気温は9℃~20℃

一昨日の午後から、若を連れて、山の家へ行っていました
昨終日、ガーデニングをしていました。

昨日、夕方の報道で「明朝は寒くなる」と言うので

作業を夕方まで伸ばして、今朝は仕上げだけで、サッサと帰ってきました。


今日良かったことは、仕事を明日の伸ばさない性格、こんな時は良いとお思う
自画自賛(*^-゚)vィェィ♪



自宅の庭が、賑やかになるころには、あちらも賑やか・・・
でも、今年は、雑草を生えさせないための花を植えたりしています。




IMG_6474.jpg


 今、自宅の庭にある花  ガーベラ これから楽しませてくれます。



IMG_6477.jpg






これは、昨年種をまいて発芽したものです、後二年くらい先のことかしら~花が付くのは~
でも、経過を楽しめば良いので、これはこれでよいです。


IMG_6478.jpg


 これは、今自宅で咲いている日本サクラソウです
山の家のお隣さんは、これを沢山まとめて咲かせてありました、とっても綺麗でしたよ。




これは、モミジアオイの白です、これからぐんぐん成長します。


IMG_6475.jpg



 これは、今自宅で咲いている日本サクラソウです
山の家のお隣さんは、これを沢山まとめて咲かせてありました、とっても綺麗でしたよ。


IMG_6473.jpg



山でご近所の奥様から、サクラソウを一株いただきました
これから増やします。





4,13 昨日の分を書いて、(もうダウン)ゆえに二日分になりました。
黄色の牡丹のデビューです。






最後まで、お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

牡丹

和さん、こんばんわ。

牡丹も大輪に咲いてきましたね、
黄色、赤など色とりどりの牡丹で来年
はもっと綺麗に咲くでしょうね。

和さん こんばんは~

きれいな色の花を見ると、本当に
春らしくて明るい気持ちになりますね。
こちらも福寿草が満開になって
クロッカスも咲いています。
ところが天気予報によると、金曜日は
大荒れになって雪が積もりそうなんですよv-292

ハトさま

こんばんは

今日は朝から雨になりました。
今、赤・ワイン・黄色、合計10輪ほどの牡丹が咲いています。

今日開花の黄色・ワインは咲いたばかりで強い雨にいじめられて~可哀想でした

牡丹園などでは傘をかけてありますけどね~夕方にはやみましたので、安堵したところです。

プー太の父さま

こんばんは

福寿草ですか、お正月のようで鮮度が高いですね~新鮮な春
明後日は雪の予報ですか?、もう雪はいりませんねェ~

こちら夕方から雨がやみました、ホッとしています。
このところ遠出の旅はありませんので
狭くても、花咲く庭ばかりを見ています。

今日も寒かったです。
明日は暖かいと言うことですが、
まだ変な季節です。

きれいな花々

和さんさん こんばんは、

疲れていても「黄色の牡丹が咲いてるよ!」の声かけで、元気で飛び起き!
お殿はちゃんと和さんが元気になる源をご存知なのですね。

黄色の牡丹はあまり見ませんが赤色と一緒だといっそう綺麗でしょう。

お手入れの庭に咲いてる花々にお元気をもらいますねえ。

こんばんは、和さん!

身近な方のご不幸って、
気持ちの上でガクンと来ますよね。

牡丹をはじめ、庭の花は咲いて
元気づけようとしてくれてくれているのでしょうかね。
和さんのことだから、また動きだすでしょうけど、
たまにはそんなゆっくりな半日もあってもいいかもしれないですね^^

大丈夫ですか?

こんばんは
熊本を震源とした地震がありましたが、
そちらは大丈夫ですか。

こんばんは~!
今熊本で大きな地震が起きてそちらの方も影響があったようですが、和さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
地震は嫌ですね。特に夜の地震は・・・。

きれいなお花のお写真に癒されました。
和さんもお疲れが出ているようですから、少しゆっくりなさってくださいね。

和さん、こんばんわ。
地震大丈夫でしたか?
何事もなければ良いのですが…
余震も随分続いているようなので、
今後もお気をつけ下さいね。

タイツソウ咲いているのですね。好きです^^

おはようございます
昨夜熊本で大きな地震がありましたが
和さん 大丈夫でしたか?
余震も続いていますし くれぐれも気をつけてくださいね

牡丹がきれいに咲いてますね
我が家の牡丹ですが 今年はつぼみが大きくなりましたよ

通りすがりさま

こんにちは

地震で私の脳が~・・・
暗い曇りの日があったり、きらきらの天気があったり~・・・
今日は、若が動きません、地震のせいかなぁ~天気のせいかなぁ~

しおかぜさま

こんにちは

赤い牡丹は終、黄色が最大(特大)・ワインが3個、今日は華やかでした。
明日は雨のようですから、牡丹はこれで終でしょう。

急な強い紫外線に、ひ弱であった庭の葉っぱたちが夕方には萎れて
朝~昼には元気になります、本当に元気をもらいますねぇ~

やっぴえろさん

こんにちは

最近は、この団地に、よくピーポーが来ます
そしてね、その家にまたピーポーが来て

スマホは地震ですよ~ってきてネ
直後に地震が起きて、穏やかでない心境ナリヨ

今日、一日外出をする気にならず、ガーデニング三昧でした。
実は通販のお花が届いたのでアリマス。

いなかのばぁばさま

こんにちは

いつも読み逃げで、ごめんなさい

どこからともなく、「地震ですよ」と言われて~

「?」と思ったら~大きな揺れが来て
ばぁちゃん狼狽・・・我ながらみっともない
これはただの狼狽でなく、老婆ですね。
何となく「間抜けな自分」を見ました。

今度は~・・・って、もう今度はいりません。(⌒∇⌒)

小梅さま

こんにちは

亀ちゃん、「もう寝よう」と言って、炬燵にe-365を入れたら~待っていたようにして揺れ出して
驚きました
眠剤を飲んだ後だったので、寝て良いものか悪いものか~(このあたり 老婆)
小さな子がいたら~寝ていない(笑)
今日一日様子を見ましたが、こちらはもう良さそうなので
明日はプールへ~

ぴいひょろさま

こんにちは

地震には驚きました~が
<二階の机の引き出しが前に出た>
この程度の影響でした

でも、私の脈は大急ぎでした
地震・(自然現象)何とも言えませんね。

タイツリソウ 今年は少し増えました
【大きなかぶ】になるのが楽しみです。
大漁がすき(^o^)/

ブタフイーヌさま

こんにちは

地震は今日一日私の足を止めました。
私は、様子観察の一日でしたが、被災された方たちには
本当にお気の毒だと思います。
早く回復してほしいですね。
こんばんは冷えるようです。

二年生の牡丹さんは蕾が大きくなりましたか?
きっと開花すると大きなものでしょうね。
嬉しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1210-4e66f6ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!