いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

今日の花 4/5

今日の気温は11℃~18℃
久しぶりに<少し晴れ>快晴ではありませんが

庭の花たちも喜んでいたようです。


若は、夜遊びが多いので朝の内に、庭に出しても喜びません
直ぐに陰に隠れてしまいます、もう少し気温が上がれば良いですが・・・


今日の庭の花を紹介しましょう


CIMG2958r.jpg


シャガですよ、よく山道で見かけますが・・・ここは小さな庭の片隅
このシャガは、そこの山からいただいてきたものです(黙って 笑)


CIMG2960e.jpg



これはァ~セリンセ

CIMG2963.jpg



冬の間、私と遊んで居た鉢物の植物たち、やはり天気が良い日には首をしっかり立てています。


CIMG2966.jpg



ホラ!この前、苦労して掘り上げて、再び、かぶを小さくして植えた【モミジアオイ】
芽が出てきました、今は、小さいですが

真夏には、大きな木になって、直径15CM位の真っ赤な花をつけますよ。


CIMG2967.jpg



冬の間は何にも見えなかった所に、ホラこのギボウシが伸びてきました
これも大きくなります。










今日もプールへ行きました
平泳ぎは、足がなかなか上手くいきません、何とかして25mは行くようになりましたが
きちんとした形になるのは、先のようです・・・何がいけないのか???


こんな場合は、ネットで知りましたが、指導をする側も悩まれているようです(老人ですから)
他にも沢山こういう悩みがあるようです(申し訳ない)


だからと言って、一緒に習って人が
どんどん上手になっているというふうでもないようですが~



今、水泳の大会があっています、オリンピックの選手が選ばれているようです
いつもと違って、この競技を真剣に見ています(泳ぎ方など)

見たところで、自分の体は、そのように動いてくれないのですが~
やはり綺麗な泳ぎは良いですね。




今日も最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

お楽しみな庭の花

和さん おはようございます、

いつもコツコツと庭仕事をなさってる和さんの庭!
鉢植えのプランツさんも元気に上に伸びてお花も見えますね。

シャガはこちらでもよく見かけますが好きな色です。
全身の力を出して掘り起こした「モミジアオイ」は待ち遠しい〜
これから暖かくなると若サマの散歩道の手入れでも忙しくなります
でしょう。

一緒に習ってる人がどんどん上達してるようにも・・・安堵ですね。

しおかぜさま

こんばんは

今、鉢で咲いているお花は、寒い間に、少しづつ手を加えていたものですから
暖かくなって、一斉に花が咲くととても嬉しいですね。
高価な物は何もありませんが、今年は大丈夫かな?と楽しみにしていたものが駄目だったり・・・してぇ~
今年は、気候の関係で失敗が多いです(>_<)

モミジアオイは、ちょっと心配しましたので、発芽して嬉しいです。

プールは~車にばかり乗っていたので、足が弱くて足の神経などもお休みしているのようです。
泳ぎに正解はないと慰めていただきました・・・
今日は、少し改善して(私流)50m泳いできました。
自分の泳ぎが、少しだけ自分で見える(感じる)ようになってきましたので
それだけ成長をしているのではないかと思っています。
とっても時間がかかっていますε=(・o・*) フゥ

No Subject

柔らかそうな葉っぱですね…
少しお腹の減った状態です。

No Subject

こんばんは、和さん!

4月にもなると、だんだんお庭の色も
華やかになって行きますね。
モミジアオイ、良かったですね。
とりあえず芽が出てきたら少し安心ですよね。
あとは秋になって大輪を咲かせてくれるといいですね。

水泳、オリンピックの選考会も、
泳ぐ人は目線が違うのですね。
僕は単純に応援のみしてしまいました^^

通りすがりさま

あさから雨です、少し強い~
お腹の具合は良くなりましたか?

やっぴえろさま

おはようございます。

こんな雨の日でも、身近な庭の花は華やかに心を和ませてくれます。

若いころには、思いもしなかった日々が次々にやってきますから
やはり自己保身のためにも、周りに細やかな目配りは、必要ですね

花にも、水泳にも、水泳では、今は、しぐさ・姿勢・etc、いろいろ観察をします。

若が新聞紙の下に潜りましたので、今日は今から出かけます。メモをもって・・・(・_・;)

No Subject

こんにちは~!
次から次へとかわいいお花が咲いて、和さんのお庭は楽しいですね~!

水泳の試合、私も注意して見てるのですがあまりにも動きが早くて目がついて行きません。
情けなや~・・・。

No Subject

和さんのお庭かわいいお花がたくさん!
春になると花や木たちもパワー全開^^
モミジアオイ~これからの成長が楽しみですね(*^_^*)

小梅さま

こんばんは

今年は、日本サクラソウがツンと澄まして咲いています
この春の嵐にも負けないで~
小梅さん宅も、今はお花でいっぱいでしょう。(*'▽')

今日も水泳を見ています。
大選手もピークを過ぎると、大変なようですね。
ばあちゃんが苦労する筈(>_<)

まだ、今年は残りがあります。
年内には、何とかなりそうなもの?平泳ぎ200m。ダス。

ブタフイーヌさま

こんばんは

春になって、あちこちから、花芽が出てくると、本当にうれしいですね
モミジアオイも、他に三か所から出てきています
狭い庭を藪にしてしまいます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1208-808c1885

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!