いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

再びトライ。

いらっしゃいませ

今日の気温は14℃~21℃
近くの公園で、ミニ花見をしてきました。


CIMG2945.jpg


さくらは満開、公園では、サッカーの試合があっていました
「地域のクラブの大会」とか、観客席には、沢山の人がありました
(沢山と言っても~ど田舎じゃ(*^^*)


CIMG2936.jpg

CIMG2938.jpg

CIMG2939.jpg



開会式の説明の後、ゲームが始まりました
この写真では、ちょっと迫力に欠けますが

結構、ハードなんですね~
こんな小さな、ゲーム・会場・・・それなりに肌に感じるものがありました

大きな大会だと、凄いでしょうね



CIMG2940.jpg


さくらの花もゲームを見ています。


CIMG2946.jpg



ホラ、今ゲームをやっている子供たちの靴
当然ですが、綺麗にならんでいます。


CIMG2947.jpg



サッカーが出来るこの会場の周囲は、ウォーキング用に整地されていています
すぐ近くなのに、前に来た時には、サッカー場になっていなかったのか

周囲の囲いはありませんでした

まさに、≪三日みぬまのさくら≫ですね






 会場に隣接するお宮さん、ここには11月になるとお相撲さんが来ます。


CIMG2954.jpg



 久しぶりに、ガーデニングシューズを買いました
サイズは大きくブカブカ・どたどたです(*'▽')(あえて大きなものを選びました)


今日、始めて履きました・・・子供のように嬉しいです。


CIMG2956.jpg


今日は、気合を入れて、朝から、若を起こさないで、北側の庭にクリンソウを植えました
ここに、群生を狙っていますが、気難しいお花さんのようで~~~す。


昨年、まずはどんなものかと育ててみました
花は咲きましたが、花後の管理が悪くて・・・今年はダメでした


ここは、余り日当たりが良いところではありません
涼しい ? おっと~これは~自信がありませんが


今年も楽しんでみましょう、キッチンから見えるところ
毎日、穴が開くほど、観察します。







最後までお付き合いありがとうございます。


COMMENT▼

No Subject

桜は地元で充分お花見できますよね~
私も近場へ行ってきました。
電車とバスに乗りましたけど…

長靴

大きな靴は 脱ぎ履き楽ですよね。 
両手に何かしら持っていたりするとなおのことです。 
わたしもぶかぶか長靴 赤いのをはいています。 
まだ少し残雪の季節です。

No Subject

かわいらしい長靴ですね。
アッ!ガーデンシューズって言うんですね。
オッシャレ~♪
庭に出るのが楽しみですね。
ガーデンシューズ探しに出かけたくなりました。

近くの公園

和さん おはようございます、

近くにこんな公園がありウォーキングも出来るなんていいですね。
スイムの合間にウォーキンで汗を流せますね。

サッカーゲームを見ながら山々の桜も見れてほんとにのんびり〜いいところ。

新しいのを買ったら履く時のワクワク感〜
子供も大人もおんな〜じですね。
私のサイズは一回り大きいですよ。

キッッチンから見つめられてクリンソウは頑張るかも〜

きっちゃん♪さま

こんばんは

さくらは、最近はどこでも見かけられますが
名所と言われるところのさくらは流石ですね
でも、今年は天気が優れず、ちょっと寂しいですね。

こちらでは、もう花びらが地に落ちていました~。

六花さま

こんばんは

前の靴はもう10年以上履いて、つま先がパックンと開きました。

小さな庭の、背の低い花たちには、こんなのが喜ばれるのではないかと~

履いている、お人は見ないことにしましょう (o^^o)ふふっ♪

katatakaさま

こんばんは

庭に出るのが楽しくなります(これ以上の言葉はありません)
靴って、心を躍らせますね~

庭の作業って、足元が汚れますから~子供の長靴のような靴は履きやすくていいですよ。
これから、いろいろと幼児性が高くなります、わたし(笑)

しおかぜさま

こんばんは

この公園まで歩いて行けば、その往復でもう一日分の距離があります。

この団地からそこまで歩いている人もあります・・・が
歩道を通っていても、一人では勇気が要ります。(車が山から下ってきます)

仲間と公園でウォーキングをするには車で駆けつけて・・・
この地域の住民が高齢化してからは、あのウォーキングコースも人が少ないのではないかしら~

グラウンドが他にもあって、子供たちの練習場には良いです、夜も灯が付きます。

クリンソウが、今日は少し立ち上がっていました、植物たちも、やはりもう少し紫外線が欲しのではないかと~思います。
明日も雨の予報です。

No Subject

春の休日って感じですね。
喉かな一日って感じですね。

通りすがりさま

こんばんは

本当に春休み中ですね
お子さんたちがいつもより多い筈です

満開。

和さん、こんばんわ。

子供たちの声を聴ける公園は将来を
展望している声ですね。
スニーカーなどもきちんと整頓されて
しつけの良さが伺えます。
ガーデン用のブーツもあるんですね
サイズも大きい方がいいですよ、小さい
とつま先が痛くなりますね、大は
小を兼ねる。

No Subject

こんばんは~!
新しいガーデニングシューズ、かわいいですね。
和さんのウキウキ気分が伝わってきましたよ~♪

こんばんは。

今年の花見日和は4月2日だったと思いますが、
和さんがミニ花見をされたのは1日でしょうかね ?
昨日山間部を車で走っているとあちこちに桜が咲いていて、
桜の名所に行くより何か感動的でした。

今晩は

今晩はミニ花見ですか?私はもっぱら通勤花見です。
サッカー少年のきちんと揃えたシューズ嬉しくなりますね。
ガーデニングお疲れさまでした。
台所からの眺め楽しみ且つ要注意かな?
ガーデニングシューズってあるんですね。知らなんだ!
若君と良い日をお過ごしくださいね。

癒されます!

子供たちの元気な声、ひっそりと庭の片隅で
咲いてる花たち、癒されますね。
今満開の桜、私の周りお庭に咲いている桜に、
「お綺麗ですね」と声掛けしています。v-284

ハトさま

こんばんは

広い、運動場で子供たちのゲーム、応援の親御さんの声援
たまには良いものです
皆のちには日本の代表になりたいのでしょうネ
家の子も昔、そうでした(^O^)

滅多に買うことがない長靴・・・いくつになっても新しいのは嬉しいです
誰にも見せないのですけどねぇ~(ダカラ~ネットで披露 笑)

そちらのさくらは明日も良さそうですね、どうぞお楽しみさい。

小梅さま

こんばんは

お出かけは、3㎞圏内(プール 笑)
楽しみが少なくなっていますので
庭で華やいでみようかと・・・お花のシューズを新調しました。
今夏も日焼け止めを塗って、お庭しなきゃ・・・
プールにも行くし、忙しいアリマス。

岡 夜 ☆ 待 つさま

こんばんは

お近くで、素敵な桜を見られましたか?

こちらでは、あちこちに桜が咲いていて、昔は車で当地の桜の追っかけをやっていました。
今年は何となくみなさんも冷ややかでしたよ。

oyajisanさま

こんばんは

私の若いころにはサッカーなんかやったことがありません
存在すら知りませんでしたね。
ゴールした時には、爽快でしょう・・・♪~

私は、行動範囲が狭まってきましたので、ガーデニングシューズなんか買っちゃって・・・

ハイジのようなお洋服もありますが
装束は、今は、絣です(田圃じゃないのですけど)

こんなことで楽しんでいます。(・_・;)

ゴットばあさんさま

こんばんは

さくらは、そちらは今満開ですが、早いですね~

こちらには桜の花びらの絨毯が出来ていました。

これからはレンゲソウの花や菜の花・少し先には藤、次々に咲きますね。
私のところでは、黄色・赤・ピンクの牡丹が蕾を膨らませています。
楽しみにしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1207-4317042f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!