いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

花冷え

いらっしゃいませ

今日の気温は、9℃~13℃の予報
冷たい風が吹いています。


IMG_6372a.jpg



先日の山のガーデニングで、若と私はいつになく、疲れてしまって
やっと~生き返ったところです

一昨夕、自宅へ戻って、早めにベットについて~昨日の朝は頭までぼおっとしていました。











頭まで~っていうのは大袈裟のようですが~これっておかしくないですよね
身体の老化で、脳へ酸素も上手くいっていないということ???でしょう


今日は、<いつもに戻った>と思います・・・が、どうでしょうか?


IMG_6378.jpg


10::00、若はこんなところで、轟沈
もう少しして、炬燵に入れます。



IMG_6375c.jpg
(鉢植えの花モモです)


IMG_6376d.jpg



今日の寒さは「花冷え」と言うそうですネ。
猛暑は望みませんが、もう少し暖かければいいなぁ~



平凡な日の始まりです
皆様にとって、良い一日でありますように。(@^^)/~~~



COMMENT▼

No Subject

せっかく桜が開花したのに
今日明日は 花冷えのようです
着るものに困ってしまって^^
悩むほど枚数もなく ないから余計に困ってます(笑)

No Subject

こんばんは~!
今日は寒かったですね~!
ほんとにもうちょっとでいいから暖かいといいですよね。
体調崩さないように、気をつけましょう!(=^エ^=)

No Subject

寒いと隅に行って寝ちゃうんですよね。
かぜひかない様に様子を見るのが大変ですよね。

No Subject

こんばんは、和さん!

『花冷え』。
どういう意味なのでしょうね。
やはり日本語って独特の美しい響きがありますよね。

季節の変わり目ですからね。
春先ってわりとぼんやりすることが増えるような気がします^^

春はま〜だ

和さん おはようございます、

まだまだ寒い日があるようですね。
こちらも今日は似たような気温ですよ。

花冷え・・日本語には素敵な言葉がありますね。
寒くても季節の花モモ、クリスマスローズなどがきれいに咲いて〜
もう〜何日も続けて頑張れなくなりました。
今日はブラウス2枚の袖丈直しで時間が過ぎてます。

ブタフイーヌさま

こんばんは

また、寒くなりましてね
洋服は以前のものがあります(笑)
顔が~イヤ皮膚の状態~イヤ、全体が変わっているので

今は重さねるだけですよ枚数を。

小梅さま

こんばんは

いつも、スマホやPCで気温を確認しながら生きています

時々、自分の感覚で、外に飛び出すので(プールに行くときなど)
子供のように鼻水を垂らすようになりました

まさに、子供に返る~~~です。

通りすがりさま

こんばんは

毎日、午後から活躍をして、夜には窓際で眠って
氷の塊のようになっています。

やっぴえろさま

こんばんは

春をゆったりと受け入れる、パワーが欲しいです
プールで、おばさんたちも異口同音、春は忙しい~ですと

春先はやっぱりウキウキがいいですね
私のぼんやりは~〇〇の始まりではないかと・・・

己を知って、計画をしなきゃ・・・と、肝に銘じておきます(笑)

しおかぜさま

こんばんは

このところ天気が定まらず、今日は、【さくらの季節が長引く】ようなお話でした。

しおかぜさんも、続けてがんばれなくなられましたか

山の家の管理も少しづつ作業を少なくしているのですけど・・・
計画を進めなきゃ・・・。

若様!

元気にしてましたか?
頭痛と云うものは厄介で、何も手に付かなくて
ゴロゴロするのみでした。
薬で何とか抑えながら・・・
コメント書くまでには至りませんでした。v-284




までは

ゴットばあさんさま

こんばんは

頭痛でしたか?、原因はいろいろありましょうから~
当然、病院へは行かれたのでしょうね

ゴロゴロしたくなる症状・・・?
気をつけてくださいね。
新しい明日は、今日よりその分、古くなっていますから~
やはり細かく自己観察してくださ~い。

No Subject

こんにちは!
このところ本当に寒さが戻ってきてしまって、一時暖かくなったから余計に寒さの逆戻りは気分的にも後退してしまったようであまりいい感じはしないです。あまりに変化が激しい気候だと体調もおかしくなってくるし。
もうそろそろ桜の季節だというのに、本当に桜が似合うほどに暖かくなるのかな。わたしも酷暑は駄目。でもまだ寒いよりは暑いほうがましかなぁ。
花冷えという言葉は本当に綺麗な響きというか、意味を問われたら答えに窮するけど、雰囲気は理解できます。
花が咲くような頃に寒くなるってことなのかな。

薄荷グリーンさま

こんばんは

今日は、花冷えでなく、花曇りでした。
どちらもマイナスイメージの現象ですが、見事に花がカバーしていますね。

明日は今日よりも、少し気温が上がるようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1204-94b3a70a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!