いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

水泳の効果は大きい。

今日の気温は9℃~15℃ 晴れでした。

朝から、二度に分けて庭に出ています・・が、若は背中に陽を受けるだけで動きません
気温が思うように上がっていないのですね。

でも、私はしっかり疲れました。
プールに行かないので体重はじわじわと上向き・・・


(そだ!明日一番にプールへ行ってきましょう)

明日は、午後から、山へ行き、明後日朝からは山の家のガーデニング
夕方帰ってきます、まだ、雑草は沢山はありませんが、お手入れしなくっちゃ・・・です。
(ご近所さんとのおしゃべりも大切です)



IMG_6362.jpg


 この多肉植物は、新聞やさんから、誕生日に頂いたもの
新聞やさんとは、もう、半世紀のお付き合い、いつも私の誕生日に、お菓子とお花を戴きます。

昨年までは、切り花でしたが今年は多肉植物になりました。



IMG_6368.jpg



昨日は、娘と骨董市と久留米絣の展示会に行きました
久しぶりのお出掛け・・・雨の骨董市は、何となく冴えません・・・


帰りに田圃の中にある、花やさんで こんなクレマチスを買ってきました
フォステリー系 原種 【ペトレイ】と言う名の小さな鉢植えの花です。
(そうそう、ここで蛇が出た!と子供が騒いでいました 私は見ないです。)


最近、太らない様に~とDrに言われたばかりなのに~
誕生日でケーキを食べたり・・・いつもより少し多めに食べたら~

見事に体重がァ~・・・まだ1㎏ですが増えています~全く油断なりません


改めて水泳の効果を知りました
ガーデニングって疲れるばかりで、体重はトント下がりませんε=(・o・*) フゥ




今日も最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

最近天気が安定しないので私も不調です。
早く春爛漫にならないかなとか思っています。

No Subject

和さ~ん!
お誕生日おめでとうございます~~~!

体重・・・私も最近1㎏増えちゃったんです。。。
お互い、幸せ太りということで♪(笑)

今晩は

スイムスイムは全身運動、体重コントロールにはもってこいかな?
誕生日ぐらい気にせず好きなだけ食べてください。
遅ればせながら誕生日おめでとうございます。

和さん おはようございます

誕生日おめでとうございます。
先日たしか古希の入口と言ってましたね。
これからもますます人生楽しんでください。

新聞屋さんから毎年プレゼントをもらうんですか
新聞屋さんが誕生日にお祝いしてくれるなんて
聞いたことがありません。素晴らしい新聞屋さんですね。

こんにちは。

祖母の98歳の誕生日は次の日曜日ながら、
今日が誕生日の弟の帰省の都合で昨日白寿の祝いをしましたが、
和さんも3月生まれでしたかねおめでとう御座います。
去年は父の喜寿の祝いをしましたが、
もしかしたら今年は喜寿でしょうか ?
姪の出産予定日が3月26日という事で、
祖母の初玄孫誕生間近と何かと祝い事が多い3月です。

ハッピーバースデー

和さん こんばんは、

今月はバースデーでしたか。
改めまして、おめでとうございます!

美しく紅葉した多肉さんは切り花より長く楽しめますね。
お付き合いも半世紀近くなると、もう身内と同じでしょう。
こころ温まる気持ちがします。

やっぱりスイムをしてないと身体が鈍り体重もアップですか。
私もウオーキングしないと身体が不調になりますね。

No Subject

和さん 遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます
健康に気をつけて 日々楽しんでくださいね(*^_^*)

No Subject

こんばんは、和さん!

水泳は全身運動なので良さそうですが、
ガーデニングは疲れるだけですか?
そうですか。庭仕事ってするとかなり疲れるのに、
さほどカロリーは消費していないのですかね。

新聞屋さんと半世紀の付き合いすごいですね。
最近ではスマホの普及で、ニュースが見れるようになり、
新聞をとる家も減っているとか。
両手で大きく広げる読む光景も味があっていいのですかね、、^^

通りすがりさま

こんばんは

少し暖かくなってきたので、若を連れて山の家の活動を開始しました。

若と一緒に【草臥れて】今日(23日)は終日ダウンしていました。
【今日より若い明日はない】と言いますネ

昨年よりも今年~~~回復力が低いです。
ε=(・o・*) フゥ

小梅さま

こんばんは

誕生日でしたねぇ~(笑)
ありがとうございます、でも、もう年は「ヨカです」
最近は油断をするとすぐ太りそうです。

今日は体重を測りません(明日はプールに行ってきます)
今日は両手・両足、アチコチ強張っています。

oyajisanさま

こんばんは

若いころは、「腹いっぱい」食べても太らなかったですけどねぇ~
今は、食したぶんだけ身になるようです。
誕生日に食したケーキ分の精算がまだ出来ていないのですよ。(>_<)

プー太の父さま

こんばんは

当地は田舎ですから~昔からのお付き合いが続いているところが多いのですよ~

最近は車以外に人が通らないので、新聞やさんは
お菓子や花の入った袋を玄関の取っ手に下げて~~~一人笑ってしまいました。

岡 夜 ☆ 待 つさま

こんばんは

ご家族の皆さんのことを、一緒に喜ぶ関係がある、昔ながらの大家族・・・いいですね。
いろんなことがありましょうが、それをしっかり纏められる、ご先祖様の存在が大きいのでしょう。

私も、その昔に、「そういう家族の原点になりたい」と思ったことがありましたが(爆笑)
力なく~夢と消えてしまいました。

私の「古希」は間違いでしたね【喜寿】でした。
昼間のプールでの話で、洗脳されていました。
最近の私の脳ミソってこんなものです。

今日は、昨日の山の家のガーデニングで、全身疲労困憊・・・脳まで可笑しい・・・

自分の衰退状況を認識するって結構辛いものがあります。
腹が立つことに、清涼飲料、ペットボトルの蓋が開かない・・・力を入れたら、手首が痛い~~~もう~~~(#^ω^)です。

しおかぜさま

こんばんは

毎年三月には、お年が一つづつ増えていきます。
毎年、初めての経験が多くて~こまっていま~す。

昔からのお付き合いって嬉しいことがありますね~
お肉屋さんなどは「具合が悪い時には電話をしてネ、持っていくから~」言われます(お商売でしょうが)

私たちが現役のころには、小学生だった子たちですから~。

運動は、出来る限り続けなければいけませんね~
明日はプールへ行こうと思っています。

ブタフイーヌさま

こんばんは 

ジム行きは良い事ですね、気分転換にもなりますし
お互いに続けましょう。
おいわいありがとうございます。

やっぴえろさま

こんばんは

プールは全身運動で、腸の動きが悪い(他のところも)老人にはぴったりだと思っています。
妙なところに、勝手に脂が付いたりしていましたが、それも少しづつとれてきています。
ただ、脂がとれた後の皮膚は隠して置くこと必須
自分でも見たくな~いです。

ガーデニングは、椅子に掛けてやりますが、両手で作業、移動はお尻に椅子をくっつけて、中腰でカニさん移動

昨日は背中に当たった日差しで、すっかり疲れました。
逃げ出さない様に、柵を確認して若を外に出し、時々声をかけ、脱走しないか確認をしながらの作業は、それなりに緊張もあります。

新聞は~やはり来ないと寂しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1203-9790145d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!