いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

僕もハッケイヨイ

いらっしゃいませ~

今日の気温は6℃~13℃でした

朝の内は少し陽が射していたので
若はケースごとに日光浴、風が冷たいですが
洗濯物を干す間、紫外線を当ててやりました。


CIMG2875.jpg



若と一緒に部屋の中に入り、キッチンで、片足を上げて立って
テーブル上の新聞を読んでいました


足元で、若が嘴でツンツンと足をつつきます
?(゚д゚)(。_。)ウン? 見るとあるものが置いてあります
「お母さん でました」 でした。


紫外線を浴びた後は少し動きが良く
私が、その部屋にいれば尚、動きます。


私も、足の訓練でスクワット・・・小さく屈んで
若に「さあこい」「ハッケイヨイ」をしよう


両手をついて、若に向かうと
若は、そのままの姿勢で充分を役をなします


カメラマン不在がとっても残念なスタイル・・・


そんなことをしてしばらく遊んで、若は静かに炬燵イン
まだ、外にはなかなか出られません

来週は暖かくなるそうです。


CIMG2881.jpg




相撲がはじまりましたネ
今日も琴奨菊は無事だったようです

とっても気になります。



CIMG2878.jpg





最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

和さん こんばんは~

「お母さん出ました」って
亀千代ちゃんは和さんの足をツンツンして
ウンチを教えるのですか、とても偉いですね。
お母さんのしつけがいいのかな(^_^)

こちら、今日は昼間も0度くらいで寒かったのですけど
明日の昼間は一挙に10度まで上がる予報なので
だいぶ雪が解けるかなと期待しています。

No Subject

こんばんは~!
クリスマスローズ、お見事ですね♪

亀千代ちゃん、お利口さんですね~!!

プー太の父さま

こんばんは

寒い北国にも春が見えてきましたね~

e-365は最近は、排泄の後に教えてくれるのですよ
勿論、読みもあると思います。

こんなことでも、きちんと当たると嬉しいです。

小梅さま

こんばんは

若と昼間はいつも一緒、一人と一匹
若の動きで、今、何を伝えているか?
そんなことが伝わるのですよ・・・猫や犬様でも同じかもしれませんけど。

疲れて床に大の字に寝たりすると、ツンツンで起こしますよ。
寂しいのでしょうね。

華やかなクリスマスローズ

和さん こんばんは、

見事なクリスマスローズの花ですねえ。
こんなにたくさんのお花が付いて、和さんのお手入れが良いの
でしょうね。

亀千代若サマ〜ほんとにかしこい!
和さんの気持ちも解っているのですね。
嘴でコンコンも可愛い!

片足立ちにスクワットですか、私はつま先で歩き回る運動。

No Subject

こんばんは、和さん!

トイレを教える亀千代君賢いですね。

そしてお相撲の相手ですか。
写真を見なくても、文章から姿勢が想像できて、
何だか楽しそうに感じます^^

明日からはまた暖かいようなので、
また少しずつ相撲の稽古の時間も長くなるでしょうかね^^

しおかぜさま

こんばんは

こちらは少し暖かくなってきましたよ。
牡丹が咲く庭ですから~少し湿度が高く、クリスマスローズが育ちやすいのではないでしょうか?

肥料を沢山与えたら、増えました。
花が咲くっていうのは、なんでも嬉しいですね。

今、モミジアオイの大きな株を掘り上げる計画をしています。
これも断捨離の対象になりそうです。

若も、動き出して、足音高く、キッチンで遊びながら
頻繁に私を監視に来ています。

やっぴえろさま

こんばんは

今日の若は昼寝を長くして、夕方、お父さんの気配を感じて起きてきました
庭に出ても、同じところへ行って、あそんで
我が者顔ですよ。

No Subject

出てる出てる♪
食べる出すがないと心配ですよね。

通りすがりさま

こんばんは

温かい一日でした、若は今日は、お外でお付き合いをしました。
そちらも温かくなってきましたか?。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1200-62e1e7f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!