いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

久しぶりの晴れ。

いらっしゃいませ



おはようございます、今日の気温は6℃~13℃くらいまで上がる予定
只今晴れています、今日はプールお休み、終日家にいるつもりです。


IMG_6356.jpg



昨日は、マラソンを楽しみましたが、今日は家の中をちょっと片付けなくっちゃ
これをアップしてから、若を起こします。

嬉しいです、陽が射してきましたァ~


IMG_6357.jpg


IMG_6359.jpg



えーと、随分前にアップしたと思いますが、クリスマスローズの種まきをしました
 私の管理では、余り期待は出来ないのですが、芽が出てきましたよ

まだ、花が付くのは、これから二年くらい先でしょうか
バァバの二年先、ワカリマセンね。




もう少し暖かくなると、今年はモミジアオイを掘り上げなきゃいけないのですが~

体力仕事
いつもは一気にやってきたのですが

これからは少しづつ堀上・・・力持ちさんに頼めない
どんなふうにするか・・・・・沈思黙考・・・・・するアルヨ。





どうぞ皆さんにも良い一日でありますように。

COMMENT▼

No Subject

昨日のマラソンは面白かったですね。見る方は面白かったですが、やる方はしんどいですね。世界は強い人がたくさんおりますね。

ふくちゃん

こんばんは

最後まで、競り合う競技って、見る側は面白いですね。
 
今日、テレビでの説明で、身体的・心理的作戦・・・駆引きの細やかさを知りました。

オリンピック代表を選ぶ難しさもわかるような気がします。
一秒差で敗退した選手が
「まだ、決まったわけではない、10,000mがある」~と
今度こそ権利を獲得してほしいと思います。

今晩は

今晩は昨日のマラソン1秒が明暗分けましたね。
こちらは今日一日中雨、気温も真冬なみです。
風邪ひきなので今日休みで良かったとほっと安堵。
若君、今日はどうだったかな?
今週もよろしくお願いします。

No Subject

何かいいですね。
春って感じでまた冬に逆戻りです…

oyajisanさま

こんばんは

今日(火曜日)は久しぶりに晴れて
若は庭で遊びました
暖かくなると、若には好都合ですが~?
私は勢い忙しくなるのですよ。でも元気だから良しとしましょう。

通りすがりさま

こんばんは

狭い庭にも沢山の花の芽が顔を出し、確実に春は来ていますね。
でも、気温はまだ低いです。

No Subject

クリスマスローズって種をまいて育てる事も出来るんですね~
こんなに小さな芽からあんなに大きくなるんですね。
植物って凄いです。
枯れずに大きく育ってくれると良いですね。

siopopさま

こんばんは

今年の花が、種を落として翌年に家族が沢山植えていますから
種から増やせると思っていましたが、初めて体験しました
忘れるころに芽が出て来ました。
花が咲くまで、また数年?気の長い話ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1199-63931795

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!