いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

これが根性よ。

いらっしゃいませ~

あちこちで、卒業式があったり、合格発表があったり
確か~今は早春の筈ですよね、でもね~まだ私の家は冬です


若  が昼間は、コタツムリして、20時ごろになってゴソゴソ・・・ですよ。


CIMG2873.jpg


 この通りです、もう一時間ほど、このスタイル(笑)。


IMG_6353.jpg



さくら草を移植したら、全くお日様が見えず、雨ばかり・・・毎日、心配な私
買ったほうが早いと言わないでくださいね。


IMG_6354.jpg



 それでも、クレマチスの芽が成長してきました。


IMG_6348.jpg



毎年大事に管理している、大事な花40年以上も家で咲いています
山の家ではまとまって咲きます。



IMG_6350.jpg




一鉢だけ寄せ植えをしました、まだ日も当たらず、根も付いていないでしょう
私の泳ぎのようなものです、物になるのに時間がかかります



私は平泳ぎが、大の苦手、でも最近は25m~何とか泳げています
最初から~不得手観念があった・・・こういうのって、なかなか伸びないのですけど


本当に時間がかかって・・・これが誰のせいでもなく、自分のせいなんですけど
(こういうのって、他人にも見えるのですよね)


平泳ぎについては、口の悪いおじさんに時々揶揄われているのです。_s(・`ヘ´・;)ゞ..


今日は、週末にプールでよく逢うおじさんに、
簡単に言うと
【あんたは平泳ぎが下手やねぇ~クロールは、俺よりはるかに上手いけど】

って、泳ぎの真似をして笑われてしまいました~

笑って応答しましたが、腹の中は煮えたぎっています・・・(⌒~⌒)ニンマリ



私は、クロールを一枚の板を動かすように泳ごうと思って、基本を忠実に練習しているのです
500mが普通に泳げるようになりました、綺麗な形も練習をしているので

両手も大きくまわし、ぐっと手を伸ばし・・・この泳ぎは随分楽になりました
プールの端をタッチして、数メートル、手を掻き流れに乗ったら、一枚の板気分です(楽です)

体力があれば、ドンドン距離は伸びると思います。(途中で厭いてきますけどね)



平泳ぎも、このくらい楽に泳げることを目標にしているのです
先生と、<暮れまでに200m行きます>と約束をしてしまったのですけど


これは~他人は知りませんし、関係ないことです。



何かをやりだしたら~一定のところまで行かなければ、気が済まない
【これが私です】

他人と競うことはありません、時間がかかっても良いのです・・・が
年齢から見ても、もうそんな悠長なことは言っていられません

目標・・・年内完成です・・・



「暮れまでに、平泳ぎ完成です」とおじさんにいったら~
(ただ、クロールのように、泳げるようになるのです)



「目標が高いなぁ~」と、そのおじさんはつぶやいていましたァ~(笑)
(おじさん これが私よ)


三歳から言われている「根性もん」・・・ハイ、それを通したいと思います。










最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

おはようございます、和さん!

気温低いですね~
ラビも一旦起きたのに、
また拗ねたように水の中に沈みっぱなしです。
お庭のクレマチス。
40年そこに咲き続けるのは当たり前のようで、
とても凄いことですよね。じんわり感動しています^^

冷やかす相手に、平泳ぎ完成宣言。
和さんらしいです。
出来ますとも。応援してます^^

No Subject

和さん、あっぱれです~♪
その調子でおじさんをギャフン(←古いですか?・・笑)と言わせてやってください。
和さんに火をつけちゃったおじさん、見ててね~! (^-^*)/

根性もんさんにエール!

和さん こんにちは、

そちらも此方も雨雨のようですね。
昼間はじっと動かないで夜になるとゴソゴソしたくなる若サマ。
耳に響くでしょう。

おじさまと先ずは気持ちからの勝負といきましょうか.

けなしてから、褒める・・と言うことはクロールの上手い和さんに
ジェラシイしてるのかも!

No Subject

大丈夫です、我が家は長ければ半日その格好ですごしてます。
って言うか動けですよね。

やっぴえろさま

おはようございます。

毎日の嫌な天気で、庭の花たちもしな垂れ、首が曲がっています。
すっきりしませんねぇ~

平泳ぎは、これからは、努力あるのみ・・・
まだ、その精神がある内を良きとしましょう。

教室に入っている人、いない人の差も少しはあるのですけど
それは言わないことにしています。
習っているほうが、まぁ~動作は多少オーバーです。

小梅さま

おはようございます。

何でも、習得するって大変ですね
私の場合、<泳げれば良い>じゃなく、綺麗に~がついていますから~
この年齢です、早くはいらない綺麗にですよね。

先生曰く、「歩く程度の速さでいいですよ」
やってます(*'▽')

しおかぜさま

おはようございます。

若がアクビばかりをしています。
庭の花も、首が曲がって可哀想・・・

水泳にも得手、不得手があるようで~
平泳ぎに抵抗のない人もあるのですね

ですから~あのおじさんは自分がクロールが出来ないと・・・
それをあんな風に表して、悔しがっているのですよ。
そのうちに私も上手になります(o^^o)ふふっ♪

通りすがりさま

おはようございます。

昨日は持夕方になって活動
今日は、今のところ起きていますが、間もなく住処入りでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1198-9a642ece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!