いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

今日の主役は僕です。

 いらっしゃいませ 

今日の気温は9℃~12℃、小雨・曇り
僕が動くにはさっぱりですよ。


c-garbera1.jpg



今日は、レッスンの日、若を、朝、8時頃起こし、温浴・排泄・食事が済んだらコタツムリ
大体時間を計算しながら、若を動かしているので、(今日はこれで良し!)


レッスンを終えて帰宅、体を休めたのが14時ごろ
ふと、振りまくと、この状景。


CIMG2867.jpg



これは私の座ったところから。



CIMG2871.jpg



CIMG2869.jpg



前に回って撮ってみました、全然動きません。

この間30分くらい
全く動きません(*'▽')




(そろそろ動きたいのね)
キッチンのストーブと床暖房をつけました

お気に入りのキッチン
この部屋を暖かくして、少し動かそうと思っているのです。



CIMG2872.jpg




キッチンが温まったころ、私の部屋の入り口の扉をあけました。





暫くして  若はキッチンへ
ちゃんと、排泄用に少し厚手の布を置いています


そこへ小さな便塊を4個、あちこちにありました
この若が動出す時には、何か体内から~出てくる合図・・・のようです



今日も、家族の皆さんの何かは無事に出たようです。(爆笑)
大切なことなのです ハイ。






最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

我が家も動かない時は3時間はざらにその場にいます。
夏は毎日すごい動くんですがね。

活動開始!

活動してくれると一安心ですね。
若様は便秘ないのでしょうか、
私は苦労しています。v-284

No Subject

おはようございます~!

亀千代ちゃんのコタツムリ・・・小梅おばちゃんもそのスタイルをマネッコさせていただいてますよ~!(笑)

大事な排泄

和さん おはようございます、

温度の変化で動き出す若サマの身体は
和さんの意のままのようですね。

あったかそうなオコタの中から小さな首を出して
外の気配を感じてるのかな。
温まった床や部屋の空気は解るのですね。

ハイ、若サマも人も入ったものは出す〜〜健康です。

No Subject

コタツのすき間からチョコンと
首と前足を出すコタツムリがカワイイこと!
一時期に比べれば過ごしやすい
陽気になったとはいえ、若には
まだまだ寒いようですね。
大事なものも出たし言うことなし。
もう少しすれば、若が活発に
動ける季節が来るのが楽しみです。

No Subject

こたつ気持ちよさそうですね 亀千代くん^^
我が家は暖かくなったとたん 片付けてしまって
今になって後悔してます(笑)
しばらくの我慢かな

通りすがりさま

こんばんは

3時間もじいっとしていますか?
家ではそんな時には、首は引っ込み、眠りの態勢ですよ。

ゴットばあさんさま

こんばんは

寒い間は、動きが少ないし、食品も野菜をあまり食べないので、硬いウンです。
徘徊した後に出ますよ。

小梅さま

こんばんは

この格好は~実に可愛いですよ
じいっと、動かないで周りを見ています。
慣れたので、通りがかりに、頭を触っても、触らせていますよ。

しおかぜさま

こんばんは

少し前までは、若の排泄に神経を注いでいましたが
今年は、また一人プラスされて
(当然自分の事もですが)・・・忙しいです。

若は私の温度管理で、冬の間は動かされています。

そろそろ~暖かくなってきそうです。
これから~また、若との駆け引きが始まります。

yujiさま

こんばんは

少し食欲が出て、動作も変わってきました
先ほどは、自分の目的地に先を急ごうとして3CM位の高さを越えようとしましたが
今日は越せません、何時もは乗り越えて遊ぶのです。
仕方なく回り道をして、押し入れに入って寝てしまいました(笑)

来週あたりは暖かくなりそうです
日が射したら~一番に日光浴ですよ。

和さんへ!!

おばんです!
嫌なニュースばかりで寒さが益々身にしみますね~~汗)カメさんの排泄は象さんの糞に同じ感じを持ちましたねー。しかし大事な行為ですものね~~。育てることは愛情が大切ですね~~!

ブタフイーヌさま

こんばんは

もう、炬燵が片付きましたか
家の若のこたつは万年ものなのですよ
一度、取りましたが、落ち着くところがなくて。

炬燵は住処です。e-365

荒野鷹虎さま

こんばんは

そちらは、まだまだ寒そうですが、もう少しの辛抱ですね。

最近は嫌なニュースばかり~
おまけに滅多に揺れない当地が、音の後に揺れて、驚くこと・・・
毎晩、若の避難用具を確認して、床に就きます。

どこへ逃げるつもりでしょうか?(*'▽')

こんばんは。

若様って何と起こしたら起きるんですね !
朝8時ってまだまだ若様の睡眠時間なのでしょうか ?
う~ ん亀がコタツ好きになるとはこれもやはり生活習慣 ?

岡 夜 ☆ 待 つさま

こんばんは

一般で飼育するときは、【冬眠をさせる】【させない】と言う方法があるそうです

娘が、最初にそういうふうに教えられて、家では【冬眠をさせない】育て方をしています

私の都合で、不規則な起こし方になっていますが、毎日起こして、過保護飼育です。

炬燵は、暖かく、暗いので適しているのではないかと思います(乗っ取られています)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1197-a7e08077

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!