いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

隣の奥様

いらっしゃいませ

今日の気温は12℃~19℃、昨日と同じでの(濃霧)暗い一日
午前中は庭の作業

若は、コタツムリ

作業は、何時ものように小さな雑草取り
小さいうちに抜かないと、あっという間に大きくなるのですよ、作業90分。



CIMG2863.jpg


上は、日本サクラソウ(だと思う)
今年初めて、移植をしました

自信がないので根は繋がっています
大きくなって綺麗な花を咲かせてほしいなぁ~。



CIMG2866.jpg




自宅隣の息子さんが回覧板を持ってこられた
お母さんの 病状を聞くと「熱が下がって、食欲が出てきた」
【嬉しかった!】


もう少しお元気になられたら~お見舞いに行くことを伝えた~何となくホッとしました。
熱が続いていましたからねぇ~




最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは。

ご近所の方の健康も気になりますからね。
熱が下がって何よりです。

雑草、霜柱があるうちから元気に生育して
います。
もはや、多少の量では動き(け)ません。
今年は杉花粉が酷過ぎます。

No Subject

最近は本当に暖かくなって、外でも汗ばみますよね。
お彼岸も近いですね。

No Subject

こんばんは、和さん!

顔馴染みのご近所さんが元気ないと、
確かに心配になりますね。
快方の知らせを聞いて嬉しくなるのは良く分かります^^

そうそう。今日は暖かかったので、
うちのラビちゃんが冬眠から目を覚ましました。
まだ、寝ボケてポカ~ンとしていますが、
何だかホッとしています^^

No Subject

春ですねv-254
和さんの周りの、人も植物も
どんどん元気になりますように・・
わたしはヒヤシンス、チューリップ、クロッカスを植えて
これから観察の毎日ですv-22

お隣さんも家族ですねえ

和さん おはようございます、

気温はこちらより高めだけど濃霧でドンヨリですか。

日差しが無い分だけ庭仕事は少しは楽でしょう。
サクラソウー早く大きくな〜れ

長年のお隣さんですものね、お姿が見えないと気がかりです。
和さんの思いやりに息子さんも嬉しく思われたことでしょう。

和さん こんにちは~

そちらはもう春になっているようですね。
そんなに暖かくなったのに亀千代ちやんは
まだまだ調子が出ないのですか。

こちらも一昨日と昨日の
2日間は急に気温が上昇したので
道路のあちこちで雪解けの水溜りが出来ました。
今日はまた寒くなったので、その水溜りが
氷になって歩くのも危ない状態でした。

icyanさま

こんばんは

もう50年に近いお隣さん、やはり~気になります。
お互いに高齢者・・・自分の時にはどうなるのかと、不安もよぎります。

今日は、また寒かった~です・・・が・・・
こんな時プールへいけるって、ありがたい(笑)
若がコタツムリで留守番をしてくれました。

通りすがりさま

こんばんは

今日は11℃、上がったり~さがったり~シテイマス。
早く、春うらら~♪ ならないかな?

やっぴえろさま

こんばんは

ラビちゃんのお眼目が覚めましたか?
冬眠をしている亀さんにも、それなりに春の気遣いが要りそうですね

家でも、曇りや雨の日が続いて、日向ぼっこが出来ないで困ります。

hikariさま

ようこそ
お花を植えていられるのですね
ヒヤシンス、チューリップ、クロッカス・・・これから楽しみな花ですね。
私も、今日は何度も縁側から、移植した小さなさくら草の観察をしていました
(外は小雨でした)
これからも、どうぞよろしく・・・です。

しおかぜさま

こんばんは

お隣の奥様は、ずっと他人の世話ばかりされて~高熱で入院をして、二か月以上も熱が続き、足が立てなくなって
親しくされていた人も、一度見舞いに行ったきり・・・
(会話もできなかった~そうで)

今、入院をすると、こんな感じで(良いのか・悪いのか)

天気は悪いし、何だか~哀しいですね

やっぱりプールが良い(*'▽')
明日も行ってきます。

プー太の父さま

こんばんは

溶けた雪が、また氷る、本当にそう言うことになりますね
言われないと、想像もしないこと。

温かい春が待ち遠しいですね~
また、何処かへ行きたい~ウズウズする季節です。

若のカタツムリ!

若様まだ元気がでませんか?
もう一寸でしょう。きっと私たちがコートを
脱ぐ頃は、母君の後を追って困らすのではないですか?v-284

No Subject

こんばんは~!
今日は寒い一日でした。

お隣さんの病状、よくなられたようでよかったですね~!!
和さんの移植したサクラソウが大きくなる頃には、もっともっとお元気になられるといいですね。

ゴットばあさんさま

こんばんは

今日も寒かったのです、動くときには、少し活発になったように見えます。
でも、動かなければ、プール行きは安心・・・
自分の都合の良いことだけを考えている私イケマセンネ。

小梅さま

こんばんは

最近は、どこの家も似たようなもので、病人が出るとその病気も大きい
癌であったり、片麻痺であったり、明日は我が身にならない様に、勢い慎重になります。
お隣の奥様はご家族からも嫌な言葉が出ていて、心配をしました。
なにを思ってもしてあげられないのが哀しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1196-b83918eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!