いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

今日の主役はサクラ草

いらっしゃいませ

今日の気温は14℃~17℃、晴れの筈ですが
当地はずうっと曇りです

花粉は【非常に多い】そうで~でも、このくら~いお空はなぜ?
若が陽が出ないと全然遊びません

昨日は、長く外に出たのですけど~~~。


IMG_6319.jpg
(毀れ種から、一番に咲き始めたさくら草)



最近、年のせいか?体力のキャパシティが小さくなって
特に外で草取りをしたときなど「疲れま~す」


今日は、プールがお休みですから、おとなしく家で動くことが出来ます
でも、家にいても、少し暖かくなってからは、忙しくなりました



そだねぇ~今日は3時間くらいだったかしら~ガーデニング


IMG_6322.jpg
(遅れて咲き始めたもの 白)


これは外来種らしいですけど、花が咲けば何でも可愛い~です
昨年どんなふうにやったか?全然思い出さないのですが
今年は、まだもっと小さい「日本サクラソウ」も鉢に移植しました。



IMG_6323.jpg
(先日移植したサクラソウ 今から成長します)



プール 水泳は、3月いっぱいで、平泳ぎも背泳ぎも泳げるようにはなりそうですが
技を深めていくには、これからが大切なようです。

また、明日から~頑張りましょう。





最後までお付き合いありがとうございます。

COMMENT▼

今晩は

今晩は先程あがったようですが、こちらは前日から雨
休みで良かった状態でダラダラモード。
スイムスイムお休みでもガーデニングでご多忙。
疲れも出るでしょうが開花楽しみで体動かす良い事ですね。
疲れた体充分癒してください。
若君、春待ち遠しいでしょうね。
今週もよろしくお願いします。

まだ戻り有!

週末まだ晴れそうも有りません。
’暑さ寒さも彼岸まで’もう少しです。
若様もうすぐですよ・・・。v-284

No Subject

こんばんは。

屋外のサクラソウは花はまだです。
誤って室内に入れてしまったものは
咲き終わりそうです。

ブログを拝見させて頂いてどのくらい
の種類があるか調べてみたら全世界で
400種類もあるようですね。
我が家のサクラソウは移植されたものと
同じもののようです。

No Subject

サクラソウって外来種と従来種があるのですか!
知りませんでした。
家で咲いてるのはきっと外来種の方です。
しかもピンクばかりが咲き誇っていて、
白いのはホンの数株しかないんです、
年々白が少なくなってるような気がします。

No Subject

こんばんは、和さん!

花粉症の季節ですね~
僕は母から風邪をもらたようなのですが、
ひょっとしたら、この季節花粉かもしれないですよね。

どうやら、見ただけでは
お医者さんもどちらか判断が難しいようで、
しばらく経過をみないといけないようです。

とりあえず鼻水が出ています。

そうですか、平泳ぎも背泳ぎもものに出来そうですか。
背泳ぎって難しいから、改めて感心します^^

サクラソウは華やか

和さん おはようございます、

気温は高めでもお日様のお出ましがないと若サマの
身体にまでは届かないようですね。

スイムで1000m泳いで家事までされてるのに、
キャパが小さいですか・・・
ガーデニングはしゃがんでする仕事だから疲れるのでしょうか。

こちらでは土曜日は大嵐で雨が強くて車道の水かさが増えて
避難〜間際になりました!
今週も降ったり止んだりのお天気になりそうです。

No Subject

和さんおはようございます

さくら草きれいですね。

私なんて外にいるだけで疲れます。
草取りなんて重労働だと思ってます。
和さんはいつもお元気ですごいなと思いますよ。

oyajisanさま

こんばんは

また明日寒くなりそうですが~外は春らしさを増してきました
でも、この寒暖の差は、花たちにも厳しいでしょうね
移植した花など、心配します。

小さな、本当に小さな苗でも、命あるもの、穏やかに咲かせてやりたいですね。

ゴットばあさんさま

こんばんは

昨日・今日、あれは~なんでしょう~

先日、綺麗な雪のドレスで、お洒落した山が
凄い濃霧で見えません。
ヤダネェ。

ichanさま

こんばんは

さくら草、今咲いているのは、市販されているオーソドックスな物で、時期が早いですね。
種類が400種もありましたか?
昨年まで、日本さくらが3種くらい(地方ちがい)ありましたが
花後の始末が良くなかったのでしょう
残りは一種だけになりました。
私には、自分でしっかり育ってくれるものでないとダメですε=(・o・*) フゥ

siopopさま

こんばんは

ピンクの方が沢山咲いているのも、華やかですね
私の方は白の方が多いのですよ

今年は、来年のことを考えて、狭い庭のあちこちに
あの小さな苗たちを植え付けてみました。
いつも後で耕してしまって、もう芽が出ないことが多いので、小さな鉢に植えてそのまま置いています。
庭にお花があるっていいですね。

やっぴえろさま

こんばんは

この季節、この頃はアレルギー蔓延のようですね
私もプールへ行くので、頻繁に鼻ズルずるです

今年、泳ぎをマスターして、来年はプールの回数を減らす、ばあちゃん努力中です。

やっぴえろさん
症状が厳しい時には病院へ行ってくださいね。

空気はめちゃめちゃ(汚い)ですね。

しおかぜさま

こんばんは

しおかぜさん 大変でしたね(そういうこともあるのだなぁ)と驚きました。
無事に過ぎて、良かったですね。

まだ、雨が続きますか?これに気温が高ければ梅雨のようですね

こちらは、気温のダンス、今日は19℃・明日は9℃の予報です。

お互いに、気は抜けませんね。

スマイルさま

こんばんは

草取りって、狭い庭ですから~大きく動くことはないのに~
意外に疲れます。
40年の経過が、良くわかります
そのうちに庭で、ネンネをしているんじゃないかしら~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1195-2cf879ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!