いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

もう少しですね。

いらっしゃいませ

今日の気温は、8℃から~17℃ ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 
若は、日光浴には、ほんのちょっとだけのお付き合いでしたが

家の中から、私の草取りを見ていました
カエルも出てきて「コンニチハ」 嬉しい晴れの天気でした。


DSC01639.jpg



このところ、水泳は平泳ぎで<悩みっぱなし>でした
一生懸命に、練習をしているし~~~不思議なほどに進歩なし(´ヘ`;) う~ん・・・


今日は、日曜日でもあり、お天気が良かったので、午後のプールはガラガラでした
久しぶりに、1コース貸し切り状態・・・




一昨日、年内に【平泳ぎ200m泳げる】と言う約束をB先生としました

(´ヘ`;) う~ん・・・ できるかなぁ~(何時になく、情けない受け入れ・・・)



でもね、こんな言葉で救われました
それは~


ドンドン泳ぐこと、兎に角泳ぐ~~~


泳いで泳いで、ぐるぐる回っていたら、そのうちに疲れる
疲れて力が抜けた時に、上手く泳げたりする
(泳げと言われても25mも続かないのに~と思いながらも)


上手くなくてもいいから、兎に角泳ぐ
この言葉が気に入りました(⌒∇⌒)  行動あるのみ (私の気持ちです)


自宅で、先生が私にあんなこと言われたけど
今度また厳しい態度に出るよ~(´ヘ`;) う~ん・・・
と思っていましたら~


昨日の一つ上のコースの時間に、いいきなり、最後の泳ぎの時に
「今日は50m二本、一本はクロール、もう一本は平泳ぎ」オイオイ

25mも、上手く泳げないのに、いきなり50mですゕ?

立派な泳ぎではありません(タコ泳ぎか?)50m、浮いていました。


IMG_6301m.jpg



今日は、日曜日でした、嬉しいことに、一コース独占

ビート板キック25m×4
背泳ぎ25m×6
平泳ぎ25m×6(今日は上手くいきました)
クロール(25m×2、100m×1、500m×1)


以上、先生の介添えなしに1000m出来たでしょ。

ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 私の人生の最後の目標、1000m(自分だけで泳いだ距離)達成
もう、満足です。



後は、平泳ぎ・背泳ぎ、などの形をきちんと完成させること。
今日は、嬉しい日でした。



<温かい春の訪れ>や<泳ぎの形の完成>・・・もう少しですね。



IMG_6308m.jpg



最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

暖かくなったので少し体を動かしてみようと思います。
あっ花粉には気をつけて下さいね。

ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

達成感!飛び上がってよろこびたい気持ち、うれしかったですね。
無理は禁物ですが、先生の指示の元ですから・・・v-284

No Subject

今日で2月が終わり
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

1000m達成 おめでとうございます。
泳ぎで1kmですか、、、凄いです。

通りすがりさま

こんばんは

今日は~また寒くなって・・・
雪が降りました、こんなにコロコロ変わってもらっては困ります・・・って誰に、この怒りを~

最近は、花粉にも反応するような気がします、わたし。

ゴットばあさんさま

こんばんは

きのうは、全部一人でやりましたから~嬉しかったですよン
昨年の今頃は、まだ~100mにも達していなかったようなぁ~。

みゆきんさま

こんばんは

やっと雪かきの終わり~~~を見たかと思ったら~
また、やってきているようですね

こちらも、豪雪(ベランダが白く見えました)
もう明日から3月なのに~体に気をつけてくださいね。

ktpage さま

こんばんは

ありがとうございます
やっと泳げるようになりました。
子供のように喜んでいます。

水泳の後は体が気持ち良いし、夜、良く眠れます。
続けていきたいと思っています。

No Subject

こんばんは、和さん!

目標達成おめでとうございます!!!

嬉しいですよね^^
努力がきちんと実る瞬間は格別だと思います。
『兎に角泳ぐ。』
先生の言葉は大きな力をくれたのでしょうね。

兎に角泳いで力の抜けた時に、
上手く泳げるかもしれない。
これはすごく分かりますね。

でも、それはさておき今回は喜びに浸りましょう^^

やっぴえろさま

こんばんは

やっと、それらしい形で泳ぎだしただけのことですネ
これから、形を整え、むらのない形で、泳ぎの追及・・・

競泳に出るわけではありませんが
古希のおばあさまには古希なりの v(@∀@)vィェ~
プライドがありますっちゃ(^o^)/

頑張ります。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1192-06091af0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!