いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

見るだけなら綺麗な雪山。

今日の気温は4℃~6℃ あすの6時は-1℃の予報ですが
どうなったのでしょうかねぇ~

昨日の気象予報ではこの夏は、暑い夏になりそうとか・・・
気象もいろいろ恐怖・年齢も高齢になると、他人様の同齢者の事故や病気


我が事の様に気になるこの頃。


DSC01639.jpg



良かったこと(*'▽')

遠くの知人のご主人様のご病気が凄く良くなられていて~・・・安堵
奥様の看護の見事さに頭が下がる思いでした。


次に、初めて見た風景
室温・湯温、30℃のプールの中から、遠くに真っ白なドレスを着た山


窓越しに見えるので、【一枚の絵のよう】にみえました
驚きましたねぇ~。









ところが、一人で90分泳いで(時々休み)シャワーを済ませ
外に出ると 4℃ 気持ちは凍結しそうでした。

今夜は0℃まで下がり明け方にはマイナス温度ε=(・o・*) フゥ
マイナス20℃を越える北部の方には、笑われるかもしれませんが

この寒さには、家の若 と同様、弱虫です。


庭の花たちも気になります
は~るよ来い~♪

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

今年の夏は暑いんですか?
ホントに年々、厳しくなってきてますよね。
僕はわりと冷房嫌いなのですが、
今年は少しつける日が多くなりそうですね。

プールからの雪山。
水着で見るというは何だかアンバランスで不思議ですね。
でも、一枚の絵のように見えるというのは、
目に浮かんでKる気がします。
すごくキレイだったのでしょう^^

気持ちは凍結!

危険信号ですよ、プールと外の温度差じゃ!アブナイアブナイ!
最近ママに言われています、「1人遊び!覚えて下さい・・・」と
ランチ・カラオケ・ドライブ・・・友人たちが動けなくなって
来ています。家でとじこもっているといけません・・・って。
和サンのように一人行動が出来る様に・・・v-284

No Subject

こんにちは。
お邪魔します。

その寒さでは誰しもが弱虫になってしまいますよ~。
私も寒いのは苦手なのでお気持ちが分かります(><)

遠くに真っ白なドレスを着た・・・
その風景が目に浮かぶようなステキな表現ですね。

他人の幸せを自分自身にとっても「良かったこと」とおっしゃる和さん。
お心のとても豊かな方なんですね。
それは、簡単なようでとても難しいことです。

やっぴえろさま

こんばんは

昨日の雪は、驚きましたね~
朝、車で、駅まで送った時には気付かなかったのですが

昼過ぎて遠くの山が、真っ白~
プールでは、窓の向こうに綺麗に~

地元に積もっていれば絶対外に出ないのに~
いい加減な奴です私は(笑)

ゴットばあさんさま

こんばんは

定年までお勤めをしていた私は、友達が少なくて~
ていうが仕事ばかりで、友達を作っていない。
(隠居です私は)

ゴットばあさまも、一人遊びを実行してください・・・
こちらでも、さくらの季節などはアチコチ綺麗なところがあり
写真を撮って廻るのも案外楽しいですよ

最近は、水泳とガーデニングと若
山の家で、他に大力のスペースがありません。

アジコさま

こんばんは

そうそうあの山の姿は、近くなら涅槃像
あるいは遠くに見えるスイスのモンブラン(傍で見ると違う)
なだらかな稜線が綺麗でした。

来週は少し暖かくなりそうです
早く、若と一緒に日向ぼっこをしたいです。

No Subject

こんばんは~!
和さん!来週からはいよいよ暖かくなるようですよぉ~~~♪
そろそろ長い冬も終わりですね。

プールの中から見える白いドレスの山、素敵です♪(* ̄∇ ̄*)

No Subject

三寒四温って言葉がありますが。
これから良い季節になりますが体調を崩さないようにして下さいね。

真冬の気温

和さん おはようございます、

あらら〜プールの中から雪景色が見えたのですか。
何だか雪国の温泉で見える風景のよう〜

毎日の過ごし方が大切になってきました。
寒いのも暑い日にも弱い身体です!
早くぽかぽかの日和になりますように〜〜

今晩は

今年の夏暑いのですか?昨年より?
昨年の夏は生涯一番きつく頭髪まで汗疹になりました。
夏は長期休暇取りたくなりました。
同年代の病、健康の状態気になりますね。
スイムスイム終わって体冷やさぬようご注意ください。
来週もよろしくお願いします。

和さん こんばんは~

そちらもかなり寒くなりましたね。
-20度のところに住んでるからってけして笑いませんよ。
寒さなんてそんなに変わらなくて、ただ少しピリピリ
と痛く感じるだけなんですから。(ホントですよ)

プールの中から白い山。
なんだか温泉に浸かって山げしきを
楽しんでるような温かそうな雰囲気ですね(^_^)

小梅さま

こんばんは

プールから見えた白い山方面は、長男や次女の住む方角ですが

次女の話しでは、朝、出勤のために準備をして、家の外に出たら~
車の上に雪が積もっていた・・・

山から下って居る時に、道路に雪はないが、車の上の雪が解けて降りて来る~~~

車を何度か止めて、拭いて・・・一時間かかる通勤に、10分ほど遅れた・・・

途中、職場に「雪で遅れる」と伝えると
「あなたはどこに住んでいるのですか」・・・笑われたそうです。
雪の質も違っていたようですよ。

通りすがりさま

こんばんは

来週は少し暖かくなりそうですが
この変な気候、本当に困ります

今日は晴れているかと思えば、急に雨
体にも要注意ですね。

しおかぜさま

こんばんは

もうすぐ3月ですが、只今真冬ですね
今のところ、この老体は元気で遊んで居ますが

早く暖かくなってくれないと
プール行きもヒヤヒヤです
髪が濡れますから~
湯気が出る頭、乾かすのも大変なのですよ。

今、ソバージュは爆発状態
明日はドライヤーで綺麗におセットします(*'▽')

oyajisanさま

こんばんは

oyajisanも夏はダメですか? 猛暑だそうですよ~
こんな時は北の地の方が、羨ましくなりますね。

温度感覚は鈍くなるし~さぁ~気合を入れて、来週も過ごしましょう。
oyajisanもお体に注意をして・・・
お母様をどうぞお大事に。

プー太の父さま

こんばんは

北国の方は、やはり慣れていられるのでしょうね
寒いのは寒いと思いますが、向かい方が違います・・・。

今日など、凍結した川で釣りをされていましたね
こういう楽しみがあるのだなぁ~と改めて感じました。

最近は、庭のバケツの水に氷ががっています。
この年になって、初めて外から雨戸を閉めています。
薄着のままで外に飛び出して、「おはよう~さむいねぇ~」と、庭の花たちに声をかけています。
花たちにも労いが必要になってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1191-39d59aba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!