いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

趣味三昧の一日

今日の気温は5℃~11℃
若は まだ、こんな状態です。

いつまでも、寒いですね。


CIMG2838u.jpg


今日は、昨夜から「明日はプールへ行く」と気合を入れていた筈なのに~
何と~起床後に、くしゃみ鼻水・・・で、出鼻を挫かれて、何時もと変わった一日になりました

で、何をやったかと言いますと

まずは普通の家事でしょ、その後に  キーボードなどを触って・・・

プールは、この前の風邪がクシャミからはじまりましたので(今日は様子観察)

スマホのお勉強でdocomoへ~その足で  一人カラオケ(笑)


CIMG2840.jpg



 キーボードは少し前からいつでも使えるように出してあります。
昔から、ちょいちょい習っているので、(前は少しだけ弾けたのですが)

脳の刺激のためには外せないと思って、また始めました
ある時、もうやらないだろうと思って、楽譜を捨ててしまって・・・ネ

今も、あるにはありますが、こればかりは少し慣れたところからやりたかったのです
楽譜はぼつぼつ読めますが、指は無理ですね

ただ、誉めてやりたいところが少しはあります

右手は右の音階を、左手は左の音階を、脳がきちんと追っています(まだ、救われます)

もう一度、バイエルからやり直し、「優しいバイエル」の、ご本を3冊も注文しました。
このあたり説明をすると長くなっりますが、当然ヘットフォンをつけてやります。


 スマホの勉強は、持つには持っていますが、いろいろわからないことばかりですから
少し身を入れて、扱おうと思って、少し深いっところまで、メモをもって質問をしてきました。


自宅で~なんと3000近い数のEメールを削除しました。(苦笑)


後はこれもぼつぼつ、変わる様にスマホ内を探索します。



 カラオケ 実は昨日もdocomoへ来ましたが 道中に発声練習をしていました
そろそろいきたいなぁ~と思っていたところでした

docomoとカラオケは、同地にあります。


約一時間、一人で大声で歌ってきました、
これも一応習っていますから~発声も大丈夫


いつものように、若い人には好かれない民謡調の歌ばかりですが
高い声・低い声がちゃんと出るし~

今日は、腹筋の力の証、前よりも気持ち良く、高く長い声が出るようになっていました
自画自賛ですが、ゆめゆめ聞きたいなんて思わないでね・・・ばれちゃうから~


大変なのは機器の取り扱い、年寄りは指が冷たいから、入力に力が要ります
でも、何とかなりました、一時間 ♪ 7曲、唄ってすぐにお帰り~すっきりしました。



CIMG2844u.jpg



さて、明日はプールに行きます。
最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

亀千代ちゃんもう少しで春になるからね、
我慢だよ~

No Subject

こんばんは、和さん!

キーボードにカラオケ。
音楽も嗜まれるんですね。
ホントに多才ですね。
きっと好奇心が強いのでしょう^^

ストレス発散にも声を出すのいいですよね~
僕も最近一人カラオケを覚えたので、
たまに行くようになりました。

亀千代君のこの姿も可愛いですけど、
もうすぐ待ち望んだ春ですね^^

いろんな趣味

和さん おはようございます、

まあ〜なんと趣味の多い方でしょう!
スイムが出来なければこちらに〜と多才ですねえ。

一人カラオケで7曲も唄ったらスイムよりも楽しかったのでは
ないですか。

エェ?

一人カラオケですか、行きたい時行って、すぐ歌えるのですか?
此方は予約しなければ、歌いに行けません。

それにしても、体調がすぐれませんね、気を付けて下さいね。v-284

和さん こんばんは~

最近少し春が見えてきたと思ったら
今日の昼間の最高気温が
マイナス8.8度と寒くなってしまいました。
明日の朝はマイナス24度の予報です。
でももうすぐ3月なのでもう一頑張りです。

和さん、キーボードをやってたんですね。
私は子供が小さいときに子供の
キーボードを弾いて遊んでいました。
指や脳の運動にとても良さそうですよね。

通りすがりさま

こんばんは

今日はこちらも雹が降ったようです。
若は一時、私の足元で蹲っていました(*'▽')

やっぴえろさま

こんばんは

気の多い人です(笑)
年を重ねた分、いろいろやりましたね。
今は水泳、最後の趣味になりそうですよ~(*'▽')

しおかぜさま

こんばんは

今は、いいですね~昼間から~お安くカラオケなどできて~
度胸の問題もあるかもしれませんが・・・

一人で、海岸ででも歌っているように~大きな声で~
楽しい歌の時間でした。

一人の時間を上手く過ごせないと、病院コミュニケーションになりそうですから~

気分も落とさないように~・・・難しいですね。

ゴットばあさんさま

こんばんは

私の地区では、(たまにしかいかないですが)いつも昼間なので、直ぐにカラオケ出来ますよ。

新しく歌った曲は一曲、また覚えたころに行きましょう。(*^-^*) ニッコリ

プー太の父さま

こんばんは

気温の変化が激しいですね、こちらもですよ。

小学校に入学して、初めてオルガンを知り、3年生の時に、触らせてもらいました。
その時「弾いてもいいよ」と先生に許可をもらって
童謡の【花かげ】とか、歌謡曲の【13夜】など、音符もなくすらすらと弾いていました。

それから~、ず~~~と、楽器に憧れていました
 
看護師は嫌だから通信で保育士の資格と取ると言ってバイエルを独学で、かなりのところまでマスターしました・・・
その後に、キーボードやピアノ、習ったのですが、今、さっぱりです。
一時は右手が上手く使えなくなりましたしねぇ~

ちなみにハーモニカもやりますが、最近、昔のように音がひろえません(´ヘ`;) う~ん・・・

これから、また楽しみます。

No Subject

和さんは趣味が多いですね
無理せず自分の生活を楽しんでいらっしゃる
私は三日坊主が多くて(笑)
ひとりカラオケも楽しそう^^


ブタフイーヌさま

こんばんは

このごろは、残り少ない人生への向かい方が(笑)
変わりました

開き直り~かな?
一日一日大切に~ハイ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1189-65803e60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!