いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

到着した、小さな春

いらっしゃいませ

またまた~寒くなりました
今日の気温は3℃~6℃、若 はコタツムリを決め込んでいました。


CIMG2828.jpg
(アネモネです)



風邪が治ったと見せかけて~体内になにやら菌を残したらしく
抜けきらないので~一日に一回でよいという新薬を戴いたり~
今日まで、病人をしました~少しの咳と喀痰がありました

色の付いた痰は白血球の死骸
まさに病人でしたね

今日はプールも休んで明日からまた戦闘開始
いつまでも、グズグズしていると、別の病気が発生します

こう気温差が激しいと、コントロールがなかなか難しいですね。



CIMG2830.jpg



クリスマスローズは下を向いて咲いているので
カメラを手にンワに降りてみました、今日は雪も舞っていたので


花たちも縮こまっていると思いきや~
堂々を、開花しているではありませんか
嬉しくなりましたね。



CIMG2833.jpg



家にいるとニュースを良く見・聞きします
悲しいニュースが多いですね

高齢者の車の事故があったり、詐欺にあったり
高所から~投げて殺されたり~・・・何も抵抗が出来ない、高齢者を、どうして【投げるの】





今日の嬉しいニュース、小沢征爾さんのグラミー賞 受賞


☆パチパチ おめでとうございます ☆パチパチ






最後までお付き合いありがとうございました。


幸せは~歩いてこない~
だから~歩いて行くんだよ~

COMMENT▼

No Subject

こんばんは!
本当にまた一気に寒くなりましたよね。
わたしも体が追いつかなくなりそうで、わたしの場合はこういう時眩暈が出たりするから、要警戒時期みたいになってます。
3月にはいれば極端に寒いなんていう日はなくなると思うのでもうちょっとの辛抱ってところでしょうね。
風邪も侮ってると結構酷い状態になりそうだから、すっきり治りきるまでは用心してくださいね。

最近は人を人とも思わない人が多くなってきたのかな。
みんないつかは高齢者になっていくのに。若いとそういうことが実感できないんですよね。いつまでも若者でいられると無意味に信じてたりする。
若い時よりおじさんおばさんで過ごす日々のほうが圧倒的に長いんだよって教えてあげたい。

No Subject

こんばんは、和さん!

風邪のぶり返しですかね。
ぐずぐずしていると別の病気が発生する。
仰る通り、風邪は万病の元ですよね。
良い薬を飲んだなら時機に治るでしょう。
お大事になさって下さいね

No Subject

おはようございます~!
やっぱり・・・。
いつも元気な和さんのお姿が見えなかったから、きっと風邪が治りきってなかったのかなと心配してました。
お大事になさってくださいね。

最近、ニュースを見るのが嫌です。
高齢者の事件や子供の虐待・・・。
おバカな議員さんのニュースには笑っちゃいましたけど。。。
って、笑ってる場合ではありませんねぇ。
困ったもんです。(;´Д`)ノ

今回の風邪は・・!

今回の風邪は、直ったように見せかけて、
ぶり返し、私(一君も)がそうだったように、
和サンも? プールは気を付けてね。v-284

気温差

和さん おはようございます、

そちらは3℃〜6℃になったのですか。
この気温差では風邪も治りにくいですね。
20℃近くにまでなり暖かい日がついこの間〜
こちらも我が家の庭は26℃くらいになって暑〜い日でしたよ。

ニュースを見ると心が痛むことが多くて見たくないですね。

クリスマスローズから元気をもらえますね〜
お大事にね。

No Subject

小澤征爾さんの受賞したビデオって確か松本での演奏だったと思います。
サイトウ・キネン・フェスティバル松本』(SKF)が、
総監督小澤征爾の名を冠した『セイジ・オザワ 松本フェスティバに昨年から変わったんです。
今年も開催されます。

No Subject

こんにちは。
お邪魔します。

お風邪の方はいかがでしょうか?
「風邪は万病の元」とも言いますので
くれぐれもご注意くださいね。
これでもか!!というほどにご自愛下さい。

アネモネ、クリスマスローズ。。。
とても美しいです。
また春がやってくるんですものね。
ちなみにウチのアネモネさんはまだまだ頭を持ち上げられずに
おじぎしたまんまです。
アジ子

薄荷グリーンさま

こんにちは

最近、風邪はあまりなかったのですけど・・・今度のは黴菌が深いく入り込んで
老体が戦いに負けたようです。

もう、治まっていますが、薬が、勝っているだけかも~

16:00頃から枯れてきました
前を向いて、上を向いて、転ばない様に気をつけながら
明日から行動開始しましょう。

やっぴえろさま

こんばんは

今回の症状は、熱が出なかったのが不思議なくらい
(ここが老人の特性かも~)

対応が後手後手に回っているのは、こちらの伝え方が悪かったのか?。。。
お医者様も人ですから~なかなか難しいですね。

小梅さま

こんばんは

大層な風邪ではなかったのですが・・・プールに行ったりするので
余計な注意が必要ですね。

自分で決めたことを早く卒業して次に進もうと思っているので、イライラしています。
おまけにこの頃は意欲と行動力が反比例しています(>_<)

ゴットばあさんさま

こんばんは

もう今年の風邪は卒業したいですね

家では殿も良くなったようですから~大丈夫かと~
今年は必要以上に風邪の心配をしました。
情けない老人家族であります(笑)

しおかぜさま

こんばんは

そちらは今、良い季節ですね~

和地方では、今日は5℃~7℃でしたが、明朝の6時には0℃で
老体がコントロールに苦慮しています。

水仙の蕾もいくつか見えるようになりました
暖かくなったら、庭の感じも少し変えたいと~~~
気持ちだけは急いでいます。

名無しさま

こんばんは

コメントありがとうございます
小澤征爾さんは、御高齢な方で、昨年は体調が良くない様に報じられていましたが
今はお元気でいられるようですね。

こちらでも、昨日テレビで子供たちと一緒に行動される姿を拝見しました。
素晴らしいですね。

アジコさま

こんばんは

お子さんを見ながら精力的に行動されますね
素晴らしい~~~

私の風邪は滅多にないのですが、細菌を持って帰って来る人がありましたので
頂戴してしまいました(>_<)
もう、大丈夫だと思います。

アネモネは今から暫く楽しめます。

No Subject

本当にこのところの気温差は体にこたえますね。春が待ち遠しいです。
和さんもお体大切になさって下さいね。
クリスマスローズ素敵ですね。和さんの周りにはたくさんお花があって羨ましいです。

スマイルさま

こんばんは

これまで家の中では靴下をはかないのに~
最近は夜だけは履いています(床暖房あり)

温度感覚の問題か?(´ヘ`;) う~ん・・・
夕方になると足がとても冷たいのです。

このいい加減な温度感覚?
我ながら~ちょっと心配です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1187-5812c27f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!