いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

今日の泳ぎ

いらっしゃいませ

今日の気温は11℃~19℃でした
でも、曇り空で、とても嬉しい日ではありませんでした



IMG_6290.jpg



今日は相変わらず苦手の平泳ぎのレッスン・・・どんくさいのですね私
まぁ~何とか浮いていますが、とても様になりません

綺麗な泳ぎにほどとお~~~い。



sa.jpg



クロールは少し自信が出てきましたので、今日から【300m】と言うのを必ず入れようと思って
頑張ってみました、今日は300m×2+αで1000mを越えました・・・が

300m×2っていうのが堪えましたね

300mっていうのを入れるには、コースが一人でないと出来ないので
コース取りに苦労します。


200mでしたら自由コースでも人の間を縫いながらでも行けるのですが
100m増えるだけで、こう違うのですね


でもね、得意なところを伸ばして、自分を慰めたいのです。

今日は、疲れましたが、300m(25m×12)が割合楽に出来るようになったので
今日の良かったことで~す。






最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

19度ですか良いですね。
今日昼に薄着で仕事をしたら暖かかったので・・・
そのつもりで夕方使途に出たら寒かったです。
まだ春は先です。

No Subject

おはようございます。
お日様をいっぱい浴びたお花たち
ニコニコ楽しそうです。
いつも目標を持って臨んでいる姿を
見習いたいと思います。

苦手が得意に

和さん おはようございます、

完璧な泳ぎを目指されるお方のはハードルが高いのでしょうね。

苦手でご苦労されてたクロールがいまは得意に〜
得意なところを伸ばすことはやってて楽しいですね。

No Subject

こんにちは~!
昨日は暖かかったのですね。
それにしても300mがラクって・・・すごいっ!!

通りすがりさま

こんばんは

今日は20℃を越していたようですが・・・
騙されてはいけません来週は、また寒くなるようです。
・・・と、若が言っているようです。

katatakaさま

こんばんは

お庭の作業が出来ているようですね
私は若が寝ているうちにスイムの技量を上げておきたいと思ったら~
疲れて(笑)なかなかできません。

次の暖が来たら~少し庭に出ましょう。

しおかぜさま

こんばんは

何でもそうですが、年をとって始めると苦労しますね
(当たり前のことでした~)
人生の経験が長いゆえに、余計なことまで考えて~

子供のようにスラ~と頭に入ってこないのですね。

水泳もある程度のところまで行けば~後は独学でも、少しづつ自分のものになると思うのですけど

まぁ~頑張ってみましょう。
クロールだってできるようになったのですからねぇ~(*'▽')

小梅さま

こんばんは

今のクラスで(50m×2)を最後に泳ぎます。
もしかしたら100mなんて言われるのではないかと予習をしているところです(笑)

上に2クラスありますから~300mなんていかないと思いますけど・・・ゆとりです。

No Subject

こんばんは、和さん!

なるほど、100m伸びただけでも
省エネな泳ぎ方をしないと大変なのですね。
でも水泳の100mは結構違いますよね

それでも、苦労しながら、
コンスタントに1000m泳げるようになったのは、
素晴らしいことだと思いますよ。

得意を伸ばせば、不得意分野もいずれついてきそうな気がしませんか?

クロール!

私びっくりしていたんですが、クロールが出来る人は、
平泳ぎは 超簡単・・・かと思えば、
難しんですかね・・・・v-284

やっぴえろさま

こんばんは

少し出来るようになると、周りが見えるようになって、ぶつかったりすることがなくなります。
でも、周囲に気を配られるのは、力の限界まで、これが良くわかります。

普通のコースに入っても、早い人と一緒では着いて行けないで邪魔になりますから~
ロングはなかなか、大変です。
少し泳げるようになってこちらは楽しくなってきました。(*'▽')

ゴットばあさんさま

こんばんは

解らないでしょう (o^^o)ふふっ♪
私は、少しづつわかってきました~

総て、平泳ぎを始めるには遅い年齢・・・かと~~~
身体だけではなく・・・(精神も)

こんなに大きく開脚したのは、中学時代のあの跳び箱以来です。
多分、あのころは体が小さかったので、高い跳び箱を飛ぶために180度以上の開脚だったと思います。
今は普通に広げても、少ししか広がらず。。。

高齢で、初めて平泳ぎにトライして、大きく開脚しなければいけないと気付いた時には、やはり”ハジュかしい~”(少し女の子)

体は固まり、脳は不能(笑)~~~
マ~ァ、時間がかかります・・・
何とか年内には間に合いますよ~

高齢で出来ている人はまだ若いころから始めていて、

私の年齢で始めた人たちは中途断念(難しい)
この年齢の人たちがクロールとか背泳ぎくらいしかやらないところに、そのあたりの理由がありそうです。

No Subject

僕の通っている施設では追い越しは一切禁止なので、
どのコースで泳いでもゆっくりと泳いで居る人の後につらなって泳ぐ事になってしまいます (ーー;)
レッスンの時間以外ではあまり練習にならないのが悲しいです。

今晩は

今晩は予定通り?寒くなりましたね。
クロール自信ついた、自分で感じるとやりがい感じ
もっとと思いより上達、良い傾向ですね。
日々の良い事の積み重ね=幸福の積み重ね。
ファイトです。若君によろしくです。

siopopさま

こんばんは

私のところでも普通のコースでは追い越しは出来ません。
ですから~初心者、私レベルの人たちは、コースに入って泳がないのです。
(25m以上泳げないですよ)

距離を伸ばそうという気がある人は、午後など空いているときを狙って、プールに来ます。
でも、そういう人は少ないです。
長く続けている人は、流石に上手ですね。

oyajisanさま

こんばんは

少し泳ぐ距離が延びると嬉しいです(*'▽')
自分で努力する以外にありませんから~~~

楽しみも幸せも、向うから~歩いては来ませんね。
年をとると楽しみが少なくて~

食べれば太る、動かなければ太る~体も退行する・・・
これからの自分はやはり自分で作らなければいけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1186-df83532c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!