いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

春光

いらっしゃいませ

今日の気温は2℃~9℃
ほんのつかの間ですが  こんな光もありました

昨夜ひょろっと、夜中に炬燵から出てきて~先だって・・・

春を見せかけていたかと思うと、またコタツムリを呈しています。


CIMG2825.jpg


風邪で、先週末お休みをしていた殿がやっと、お仕事に~イキマシタ
【やはり亭主は丈夫で留守がいい】ですね


先週末から、隔離状態で、風邪の治療にかかっていましたが
昨日は私も少し~おかしくなって・・・咳が出てきて

これも消炎剤だ!と言って腰痛の薬を一錠飲んで一晩過ごし
今日は、内科へ行ってきました

咳止めの処方を戴きますが・・・これで咳は治まっています
副作用も心配ですよね~



今のところ大丈夫アルヨ



CIMG2826.jpg




今年いっぱいで、平泳ぎ・背泳ぎが出来るように~・・・
一年あるから~と思いましたが~時間がたつのは、早~い

もう一月経ってしまって、・・・
こんなことで、イライラすることはないのに~何となく上手くいかない自分に
ちょいと腹が立ちます。



年寄りの気持ちは、年寄りにしかわからない
現役の時にわかったつもりで、老人に対峙していましたが

ハジュかしい(/ω\) 


 体のことも、神経伝達のことも、老人のことは、老人でなければ解らない

その現象が、また改めてわかって、ε=(・o・*) フゥ 自分で見捨てちゃいけない
これをクリヤーしなきゃ・・・   
手・足、別々に、タイミング良く動かすって、老人には難しいのです



なさけな~い
でも、やめないよ~また、明日ヤッテクルアル。




出来るようになって
後で見れば~どおってことないのですけどね。






最後まで、お付き合いありがとうございます。




そだそだ、いいこともありますよ~


右の手首の動きが随分よくなりました
棒針編み、両手がしゃかしゃか、動きます。

コラムの書き写し、これも気持ち良くできるようになってきました
原稿用紙代の一文字の枠、いっぱいに大きくひらがなを入れる時

子供に返って、のびのびします、漢字のハネ・トメ、、、いい気持ち




でも、ここ数日、漢字を間違えてばかり・・・まぁ~これは最後にイヒヒ。


立春は過ぎましたが
 春は名のみの~の、風の寒さや~

COMMENT▼

風邪!

【やはり亭主は丈夫で留守がいい】左記に同じ・・・
風邪私の二の舞にならないようにしてね。
のんびり焦らないようにしようね。v-284

No Subject

お坊ちゃん揺りかごみたいですね。
日向ぼっこしたんですか?

風邪!

和さん
おはようございます、

家族が風邪にかかるともらってしまいますよね。
お元気で出勤されてほっと〜で嬉しいですね。

こちらは夏日和で海岸は23℃もありました〜!
異常気象です!

風邪はゆっくりして休養が一番です。
お大事にね。

せき

昨日病院へ行ったら患者で溢れていて・・風邪らしい。
薬の副作用ホントに恐い 早期に治して下さいネ
何だか読んでいると 頑張っているんだなーと感心しきりです。

ゴットばあさんさま

こんばんは

今日は少し暖かかった、11℃くらいだったようです。
久し振りに草取りも~
暖かくなればなったで仕事はつぎつぎにやってきます
元気でなきゃね。
不思議(笑)に最近の私は元気ですよ。
もう、咳は治りました(*^-゚)vィェィ♪
(薬が隠しているかも~)

通りすがりさま

こんばんは

今週いっぱいは少し暖かいようですから
時間のやりくりをして、日向ぼっこしなきゃ。です。

今晩は

今晩は風邪如何ですか?
風邪でスイムスイム辛そうですからね。
右手首動き快調・復活ですか、動き悪いと
もどかしいですから、春に向かっての朗報
何よりでございます(^-^)

しおかぜさま

こんばんは

23℃、丁度良い気温ですね。
殿の風邪は大病の後の心の風邪もありますから~

私は元気でいなくちゃいけないのですよ。
今日、スクワットをしたら~
私はぐう~っと下まで腰が下がるのですよ
驚きましたァ~水泳効果です。(*'▽')

六花さま

こんばんは

「計画倒れ」と言うことにならない様に頑張っています。

今回の咳は手当(薬)が良いのでしょう、今のところバッチリです。
早いうちに手当をすれば直りは早いですね。

oyajisanさま

こんばんは

昨夜は、変な咳で嫌な予感がしました
今回はホームドクターに拍手です。

oyajisanも気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1184-d2b940e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!