いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

燃えました。

いらっしゃいませ


今日の気温は9℃~12℃
珍しく、晴れ間が見え、プールのコーチの挨拶にも

「晴天は良いですね」と言葉が入っていました。

でも、若は、お決まりの、食事と排泄を済ませると
後は、コタツムリ、若には春が挨拶に来なかったのでしょうか?


CIMG2800i.jpg



このところ、水泳に力を入れて、3つのクラスに入って習っています
所要時間は、滞在二時間くらいですが

毎日、出勤するようにプールに通っていると~疲れますε=(・o・*) フゥ




オリンピック先生が持っていられるクラスが一人だけだから~
「入りませんか」と誘われて~・・・~その一人の人も、一人じゃ気の毒・・・


これは~美味しい話、オリンピック先生に、二人で習うなんて~と、気が起きました
でも、連日~4日間も続いちゃ、体が悲鳴を上げます

自分で泳ぐ分も入れて、ほぼ毎日1000m近く泳ぎます。


(こんなに、家を空けられるのは、もう少しなのですよね~)残念!


CIMG2800u.jpg



今日は、土曜日のクラスの日、オリンピック先生(B)です。


これから開始と言う時間に、Bさんが 
「昨日、あなたが更新された定期券を見て、本当の御歳を知りました」


(*`艸´)ウシシシ 隠したことは一度もありませんが
「私は70歳くらいかと思っていました」 私は黙って苦笑

時々、そういっていただきますが、自分では、充分・・・年齢ほどの体です。





そこまではよかった!





一通り、クロール・背泳ぎ・平泳ぎのウォーミングアップが済んで
次にこんな話


平泳ぎについてですが、(10数名いますから、私だけに言われているのではありませんが)
平泳ぎには、どうにもならない足と言うのがあって、足の先だけしか使えない足があります

平泳ぎは踵の部分を使います(ハイそうです(>_<)


(´ヘ`;) う~ん・・・(私の足は、そのまんま)
大昔、俊足でならした、この足は足先ばかりが器用なのです。









でもねぇ~何にもできなかった泳ぎ・・・クロールは結構さまになってきたし
背泳ぎも、時々水をかぶりながら~浮いています・進みます

平泳ぎ?時々あおり足が入りながらも、ちゃんと前に進んでいます
途中で、断念したこともありましたが~ここまでに時間がかかりましたァ~




私って、時々意外なことをします
本職を卒業して、ITを習いに行った時も60過ぎての学問(>_<)


大変、苦労をしましたが
工事担任者の資格、デジアナ総合種を取りました


当時の教員さまから「信じられない」と言う評価を戴いて(*`艸´)ウシシシ
一生懸命にやれば、結果は出るのですよ~



今日、B先生のお話を聞いて、私は燃えました~
【ま・待ってください、必ず平泳ぎも上手になります】


努力あるのみです。






最後まで、お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

努力の賜物

和さん こんばんは、

オリンピック先生からお褒めのお言葉〜〜
なんにも代え難い燃えるパワーになりますねえ。

和さんは何事もトップをめざして成し遂げられてる!
努力はもちろん才能もです〜〜

No Subject

興味+努力=満足(習得)
私はこの繰り返しですが、
興味が無いと覗きもしない悪い癖が有ります。
今はパソコンひとすじです。
指導資格もないのに、ボランティアで、
微力ながらお手伝いしています。
カメラの勉は場所も探して居ません、ただパチパチのみ・・・
v-284

No Subject

和さん、こんにちは。
アジ子です。

すばらしいですね!

いくつになっても
努力に対してついてくる結果に
貪欲でいられることって
なかなか難しいものだと思います。

人生の先輩がおっしゃることは
若輩者の私にはとても刺激になります。

ごくごく普段の日常を綴ってらっしゃる
中に学ぶべきところがあることを
感じております。

しおかぜさま

こんにちは

先生の足の話は「あなたの足は向かない」の同義語ですよ(笑)

でも、私は、泳ぎを楽しんでいるので、急ぐ必要はなく
「駄目なことはないでしょう」と、粘ってみているところですよ。(*'▽')
これが「良い」と言われるのは嬉しいでしょうが
向いていない足と言われると、普通はやる気をなくしますね。

ゴットばあさんさま

こんにちは

このごろは編み物にも資格があるようですが
私は、数年前、資格なしで編み物を教えていましたよ(笑)
パソコン・編み物どちらも数名でしたが、ボランティア
営業ではありませんから~好きなことをできればよいのでは・・・。
それも~元気に。

アジコさま

こんにちは

ようこそ~です。
誉められると、すぐに調子に乗るタイプ

大人になってからは自分でテーマを決めて、到達したら自分でほめています。

アジコさんのお庭も、これから科学性がプラスされ、年を重ねるごとに変化をしていくでしょうね。
楽しみです。

No Subject

今年は暖冬なので雪が降るみたいですが…
もう雪もいらないです。

No Subject

おはようございます~!
毎日1000mですか!!!
寝ている私に聞かせてやりたい。。。(笑)

和さんは好奇心の『塊』を努力で全部自分のものにしてるんですね~!
ますます憧れます♪

和さん、こんにちは!

一人だけのクラスって羨ましいですね~
マンツーマンで教われるんですものv-17
和さんが入っても2人なら月謝もお安く感じそうv-8

サッカー
アジア制覇ですv-64

こんばんは。

暫くご無沙汰でしたのでオリンピック先生の事を知りませんが、
まさか元オリンピック代表選手に教えて頂いているのでしょうかね ?
水泳って上手 ( = タイムだとして ) な人は、
泳ぎ方も当然様になっているとか ?
去年喜寿の私の父は遊びだけなので、
何かに必死で挑戦されているのは凄いと何時も感心します !

小梅さま

こんばんは

このごろは、1000mを越すことがありますが、大体その前
余り少ないと、残念で~~~ですから自分で浮いて来ます。

寒いですから~プールが空いているのですよ
自由コースを一人で使ったり・・・何かしなきゃ勿体ない・・・ですよね。

なんでも、続ければ出来る・・・と、思うのです。

通りすがりさま

こんばんは

やはり雪国、雪が多いようですね~
こんな寒い時には、ヒマちゃんやグラちゃんに癒されますね。
どうぞ、風邪などひかれませぬように。

直感馬券師さま

こんばんは

サッカー良かったですね、あの日は2:0でがっくりして、早くダウンして

翌朝、目覚めて驚きました。
韓国も俊敏でしたね。

プール、先生と生徒一人、マンツーマン
私なら、望むところですが、25m泳いで、休んでε=(・o・*) フゥ
時間が余りそう(笑)

ただ、入門コース(実際には少し泳げる人)ですから
きちんと基本が学べると思うのです。

これまでに、そんなチャンスはありませんでしたから~
費用は、何時もの(期間限定定期券)+¥300 ですよ
若と相談をして行ってみようかな?と思っています。

岡 夜 ☆ 待 つさま

こんばんは

こんな方に、水泳を教わっています。

【 小学校2年生で水泳を始める高校2年時、日本選手権1500m自由形において優勝。以後大 学4年生まで6連覇。 1988年ソウル五輪、1922年バルセロナ五輪】

だから~そのうちに上手に泳げるって(>v<)あははぁ
先生のせいではありませんよ。(今の泳ぎ)

クロールは、ちゃんと様になっていますよ。エヘヘ。

今晩は

今晩はスイムスイムの自己啓発もさることながら
60歳でITの勉強・資格ですか、その努力に惜
しみない拍手贈りたいです。
平泳ぎガンバですね。

No Subject

こんにちは 初めまして
何でもやってやろうという気概!とても素敵な方ですね。 
中学高校と水泳部だったのですが もう 何年も
泳いでいませんでした。 あの 水の中の気持ち良さを
思い出し 泳ぎたくなりました(*^-^*)

oyajisanさま

こんばんは

67歳くらいまで、受験を楽しみましたが、脳がNo~と言いました。(笑)
まぁ~それはそれで限界だったのですね
後は脳を必要としないもので遊ばなきゃ~(o^^o)ふふっ♪
oyajisanも睡眠を沢山取りたいですね。

ねこ眠りさま

こんばんは

水泳をなさっていましたか?今からでも~何時でもできるからいいですね。
私は学生時代はバレーボールでしたが、【粘りの精神】を培いました。
それはそれで良かったですよ
続けることを辛いと思いませんから~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1182-d960342d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!