いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

異な日

いらっしゃいませ

今日の気温は、-2℃~3℃くらいの予報、只今1℃(もうすぐ10時)
粉雪は胞子が飛ぶように舞っています。

今日の積雪は、ワタシンチ地方で2CM、私の車の上に1cmです
お昼頃にはやむように報道されています。

雪の量にしては、少ないワタシンチよかった!ですが・・・


CIMG2800.jpg
(冬を越すために挿し芽で育て家の中にいるクレマチスです、お花が咲いて嬉しい!)


CIMG2801.jpg


これは昨日の写真です、今日も同じ・・・はかりに行ったら2CMでした。



好奇心旺盛な殿が、靴の上に履く靴を、どこからか仕入れて(何となくちゃち)
それを履いて出勤しました
出る前に、トクトク(笑)と、お告げをしましたが、耳栓がかくしてあったらしく


家を出て、駅について、電話をしてきました「無事につきました」ε=(・o・*) フゥ
(こんな電話は初めてです)
腸の中身もきちんとくっついていないので、多少のショックやねじれ・・・

無理がいけないことは沢山あるのですが、「馬耳東風」


駅まで行けば、後は楽勝
私も、のんびり全快ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!



CIMG2802.jpg
(キッチンのガラス戸腰の眺め)


CIMG2804.jpg



どういうことかわかりませんが・・・
今日は、排泄・食事少々・済みました


ストーブ・床暖房・頭からエアコン・炬燵にも・・・取り囲まれて
 のんび~り 
この場所は居心地が良いのでしょう、ずっとこの姿勢でいます


時々私に背中をなでてもらって・・・
若も幸せ表情です。






でも~温かい春、はやくこないかなぁ~

は~るよ来い♪

COMMENT▼

降りましたね!

我が家は雪の時、掘り手は充分ありますので、
私の手までは、必要ない・・・と
言われるので、2坪ほどの玄関前を、手伝った次第・・v-284


ゴットばあさんさま

こんばんは

雪かきも大変そうですから~
人手があれば、ありがたいですね

私も雪国で二人だったら逃げ出したいですよ
今の生活に感謝をしなくちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1179-53b07b1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!