いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

庭の様子

おはようございます。

只今、AM8:00 雪の朝、積雪は、 このくらい、玄関側は真っ白になっています。
気温は、-1℃だとか、これから-3℃位まで、下がるようです。


今日は、終日自宅、また、数時間後に写真をアップしますね

皆さん
足元に気をつけてお過ごしくださいね。



CIMG2797.jpg

COMMENT▼

最強寒波

和さん、こんにちわ。

西日本はこの冬一番の寒波の襲来で
各地も大雪になっているようですね。
先週は関東も雪で交通マヒを起こしたり
転倒して怪我も多かったです。
雪の降った後は風も一層冷たいですから
風邪などにもご注意されて凍結したところ
で転倒しないようにお気をつけてくださいね。

No Subject

積もりましたね~
こちらは寒いですけど、
今のところ雪は降っていません!

ハトさま

こんばんは

とうとうやってきました寒気団、およびじゃないのに~
終日家の中で、コソコソやって・・・避寒させた、植木鉢のお花さんと遊んだり~
家の中での生活を楽しみました。

雪は怖いのです。
一日二日なら~これでよいですけど・・・
温かい方が良いですね

ハトさんもどうぞお気をつけください。

きっちゃん♪

こんばんは

久しぶりに、屋根に雪が積もっています。
明日あたり、二階の屋根から~ドサッと音を立てて落ちてくるのではないかと~
明日まではおとなしくしている覚悟です。

和さん こんばんは~

和さんの方も雪が積もりましたね。
長崎や鹿児島などのニュースも映っていましたが
普段は雪のないところにお住まいの方々は大変でしょうね。
転んだりしないように気をつけてください。

プー太の父さま

こんばんは

雪が降っています、明日もまた
私は若とコタツムリになりますよ。

食品だけはちゃんとそろっていますし(*^▽^*)
困るのは、食事制限、ぼんやりしていたら~
水着が着れなくなりますから~

こちら、明日のお弁当の配達はお休みになりましたよ。
プー太の父さんも足元(車)に気をつけてくださいネ。

鉢は雪の中!

我が家の庭は何もかも雪の下になりました。
これが私たちの街は当たり前の冬の景色です。
明日からは出勤の前に雪堀ほげが待っています。
爺とパパ・ママで・・・孫長男は夕方出勤ですので、
帰って来る人の為、入り口だけ確保してくれるでしょう・・・。v-284

No Subject

雪はどうでしたか?
お気をつけくださいね。

No Subject

おはようございます~!
雪の被害は出ませんでしたか?
今日はまた道路も凍って怖いでしょう。
どうぞお気をつけくださいね。

今年は暖かいと油断してたら、ここにきて強烈な寒さ!
なのに、我が家から高速を使って約2時間ちょっとの・・・さらに寒い那須に行くなんて考えられませんよね~!(笑)

ゴットばあさんさま

こんばんは

雪には慣れていられるのでこのくらいの雪には、驚かれませんね
こちらでは、庭の、寒に態勢のない植木たちも、凍って泣いています。

その割に、若が炬燵で目を開けて起きているのですよ。

通りすがりさま

こんばんは

積雪は割合少ないですが、粉雪がずっと舞っているのですよ家の中がなかなか温まりません。

小梅さま

こんばんは

高速で2時間は遠出じゃありませんか?
いやな雪に逢わなくて良かったですね。

明日は大丈夫なのかな?
そちらも気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1178-0bc305a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!