いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

寒気団

いらっしゃいませ

今日の気温は2℃~4℃でした

時々粉雪が舞い突風が吹いたりしていましたが、積雪はなく
ありがたい一日でした。

CIMG2796.jpg


でもねぇ~やっぱり僕は寒かったですよ 
炬燵の中は適当な温度がありますが、外が低いと、体にびい~と来るのです。



CIMG2794.jpg



午後になると、室内の温度も上がってきて、若は少し動きます
僕のお仕事は、食事と排泄ですから、それが済めば、いいのですよ 






今日は~こんな日に~どうかなぁ~と思って
プールへ行きました。


寒いですが、積雪はありませんので、何時ものように、参加者がありました。
昨日がお休みでしたので、先週の疲れはすっかりとれ

今日は、一人であれこれ、自分流の練習をやってきました
基礎の練習ばかり・・・

それでも、体を動かすと、とても気持ちが良いです
明日はレッスンの日ですけど~車が出せなければ行けません。





今朝、外は3℃位なのに~殿は駅まで歩きました(10分ほど)
雨の日は駅まで送りますが・・・今日は心を鬼にして、送り出しました。


昔は車で出勤をしていたのですから、<寒いだろう>と思います
でも、会社に行っても、今はあまり動いていないのですから

これも運動


子供たちは学校まで歩いていましたから~ね


殿は、ここで「送って」といったら「仕事はおやめなさい」と言われそうで (*´σー`)エヘヘ
歩いて出勤をしました。


夕方無事に帰宅


殿も若も私も元気に一日を過ごしました
【一件落着】

これが今日のよかったことです





最後まで、お付き合いありがとうございました。


COMMENT▼

寒〜い日

和さん おはようございます、

有り難くない寒気団のお出ましですね。
地上も空も雪で動きがとれない状態のようですが、和さんの所は
車で走れて良かったです!

お殿にもちょっぴり厳しい修行があるようですね。
でも駅まで10分のウォーキングで身体も暖まる事でしょう。
春が待ち遠しいでしょう〜〜

No Subject

こんにちは

こちらに比べれば暖かですが、そちらとしては寒い日ですか。皆さんそれぞれに働いて、良い一日でしたね。
又明日も良い一日が来ますね。 プール頑張って。

No Subject

昨日の朝は 郵便ポストが凍ってました
お湯をかけて 新聞を取りましたよ^^
我が家は誰も(ふたりしかいませんが)車に乗らないので
夫は駅まで歩きます
行きは下り坂だからいいけれど
帰りは上りになるので 家に着いたら息切れしてます^^
ふたりとも歩けなくなったら・・・
家でひきこもりですね(笑)

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですよね~
歩くっていいですよね。
僕は車通勤とは行きませんが、
移動は自転車と電車が主なので、あまり歩くことしません。

そのせいか、たまに長距離歩くと疲れが凄く分かるので、
運動不足を実感します。

しおかぜさま

こんばんは

今日は午後から少し晴れましたが、寒いです。

廻って来る灯油屋さんの車を恋人の様にして待って(^o^)/・・・
暖房の懐、豊かにしています

若がエアコンの風が嫌いなのです。

ま、このくらいの寒は受け入れなければいけませんね。

いなかのばぁばさま

こんばんは

いなかのばぁばさん地方から見れば、なんのこれしきですね
今日も30℃のプールへ行ってきました
プールもご老体、あちこちの骨を心配しながら
肩はちょっと痛いし、ヘソに力を入れれば背中の曲がった骨にも届きます。
あれこれ気遣いながらの泳ぎです。(笑)

ブタフイーヌさま

こんばんは

ブタフイーヌさんのお家の付近の道路は坂dしたね~
散歩にはまぁ~いいですが、疲れた体の登り坂はちょっと厳しいですね。

私の団地にも坂があります
散歩をしていたら、どこからともなく犬が吠えます
「美人がわからん犬なんてつまらんね」とつぶやきながら、戻ってきますよ。

ついでに隣の家の犬も、私が庭にいると吠える時がありました
こんな時も同じセリフ
少し声を小さくしてね。(うちの庭ですから、吠えられるのは心外ですが)
こんな時はついでに「負け犬は吠える!」と、お口の中でモゴモゴ。

やっぴえろさま

こんばんは

やっぴえろさんも、あまり歩きませんか?
私もプールは浮くのが主ですから~お買い物などで歩くようにしています。

現役の内はまだ代謝も良いですか、それなりに持ちますが
老人になると動かなきゃ一気に攻めてきますよ~病魔が(*'▽')


あまり歩かなくても、ばあばは夕方になると眠くなるのですよ~

元気が一番!

殿・若・母君・・元気の様子で安心しました。
相変わらずプールも皆勤!
殿は気を付けて下さいね。v-284

コタツムリちゃんだ~可愛いです。

No Subject

外は氷点下
そして猛吹雪
カンベンして~なの
私もカメになりたい・・・
あれ?
どっかで聞いたセリフだね( *´艸`)

No Subject

こんばんは~!
寒いですね~!!

元気で一日を無事に終える・・・最高にいいことですね♪

ゴットばあさんさま

こんばんは

元気が一番ですね、ゴットばあさも元気になられて良かったです。
殿も安心して近くの病院に通えるようになりました。

通りすがりさま

こんばんは

若は寒いので、コントロールが難しいですね
食品の出納(^o^)、あたしゃぁ~ウンP管理人です。

みゆきんさま

こんばんは

本当に気の毒なほどに吹雪いていますね
いつも読み逃げですが
【頭の毛 3本】に癒されています。
気をつけてお過ごしくださいね。

小梅さま

こんばんは

年を重ねて、機能をなくすこともあります
無事に済めば感謝ですね、だんだんホトケさまに近くなってきました(トホホ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1176-6e08b318

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!