いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ありがとう

今日の気温は2℃~9℃

いつもより明るい一日、若は朝のうちに少しだけ遊んで、炬燵イン
私は平泳ぎの日なので、忙しい午前中を過ごしました。


朝起きて~一番に朝食
その間、洗濯機がお仕事をしてくれて

洗濯物を干します
食後の後片付けをする

若を起こして、温浴・排泄・食事・少し遊び相手・・・カメ  ネル


殿が出社する・・・
その後、簡単に掃除をして・・・


コラムの写しをして・・・苦労しています。



IMG_6275cx.jpg



夕方、殿が帰宅して少し実感がわいてきました。

~報告します~

大変ご心配をかけました殿が
昨日の診察で、外科を卒業しました



明日から、その病院の添書をもって、近くの病院で治療を続けます
これからも、観察は続きますが

一つの区切りです
突然の入院から、今日まで、労いや励ましのお言葉

本当にありがとうございました。


IMG_6269a.jpg


今日のお花は紅白
昔は成人の日は15日でしたね。




コラムの書き写しを始めてから~
今回は続いています(*'▽')

鉛筆で書いてみたり、ボールペンで書いてみたりしました
【万年筆を使う】と言うのは失敗、間違った時の心配で、後回しにしましたが

ついに度胸が付いて、万年筆にしました~
少し書きなれたこともありますが・・・

まぁ~間違いだらけ ε=(・o・*) フゥ
今まで、こんなに誤字ダラケ・・・最近PCばかりなので、気付かなかったのです

妙な文字に跳ねが付いたり・  ` (てん)が付いたり (*´Д`*) 誤字ダラケ
ですから~少し丁寧に気を入れて、書くようにしたら~

まぁ~時間がかかります。



でも、万年筆まで買って、構えたのですから~今度は続きますよ
新聞の小さな文字、貨幣の幣なんか、ライト付きの拡大鏡で拡大して

跳ねかトメか解らない文字も拡大して確かめて(小学生に戻りました)

ついでに硬筆の分野に入って、一文字・一文字丁寧に~


でもねぇ~


長く大変だった人生
こんなのんびりした時間を得ることが出来て

【幸せだ!】と今 思います。












最後までお付き合いありがとうございました。



COMMENT▼

No Subject

最近少し寒気が入ってきたのでご自愛下さいね。

通りすがりさま

こんばんは

昼間は暖かい気がしましたが、夜の空気は冷たいです。
来週の雪の予報は~ (´ヘ`;) う~ん・・・
通りすがりさんも風邪をひかない様にしてください
ヒマちゃんやグラちゃんにうつりますから~(*'▽')

No Subject

こんばんは、和さん!

まずは良かったですね。
大きな病院から近い病院へとなると、
症状は落ち着いたといことですものね。
ホッと一安心でしょう。

字は、集中力を養うのにいいですよね。
うちの祖父が賞状書士の仕事をしていたので、
書を書く時の真剣さを今でも時折思い出します。

一文字・一文字丁寧に~
優雅ですよね^^

和さん、おはようございます

冬らしい寒さになってきましたね、暦では
大寒に入るので一層の寒さ対策をしなくては
なりません。

文字もパソコン任せで漢字も思い出してはかいていますが
万年筆もまた使ってみたくなりましたよ。

No Subject

おはようございます~!
朝からうれしいニュースを聞いて、私もとっても嬉しくなりました。
ご主人さま、よかったですね~!!
ご苦労された甲斐がありましたね。
和さんの『幸せだ!』の文字に心躍らせてます♪

良かったですね〜

和さん おはようございます、

お殿が外科を卒業されたって事は通り道がちゃんと(?)
なったということでしょうか。
あとは少しづつ通り道をひろげていくことでしょうね。

朝のスケジュールの中にはしっかりと学びも入ってるのですね。
何事も継続がイチバン〜〜

No Subject

ご主人様が外科を卒業されて何よりです。
一つの区切りを迎え、少しだけ
ホッとできたのではないのでしょうか?
これからは焦らず、じっくり快方に向かってください。

コラムの書き写し、頑張っていらっしゃいますね。
万年筆は力を入れなくても書ける筆記具ですので、
長文の書き写しには最適なはず。
お気に入りの一本で楽しみながら続けてください。

やっぴえろさま

こんばんは

書道をされる人は、きちんとした姿勢でないと文字が書けません。(最近の私は崩れています)

お父様も賞状を書かれていたのでいたら、尚更、でしょう。
賞状も、一文字一文字ですよね~


でも、この姿も最近は変わって来ました、大きな用紙に四つん這いで書いたり
箒のような大筆で、たすき掛け・・・

変わりましたね。

ハトさま

こんばんは

万年筆も、趣味の色濃く
同好会があったり~価格もピン・キリのようで

新車のジープさんのように心を温めてくれるものでもあるようですよ

私のは、21K 使い勝手重視で、高価なものは無理、バックのアクセサリー効果はありませんが、ハートは潤しました。

新車で、山並みハイウエー(どこ?)アマチュア無線で Hello!・・・
胸のポッケに万年筆 v(@∀@)vィェ~  いかがですか?

ばあちゃんがカッコいい~と言っても~(o^^o)ふふっ♪ 嬉しくはないですね(*'▽')

小梅さま

こんばんは

地元の病院へ帰ってこれたことで、一安心

今日、地元で、知人を通じて受診・・・
やっぱり老化現象を伴う、症状を残していました。

気を落とさない様にじっくりと説得
私を慰めてくれるのは~~~若e-365です。

しおかぜさま

こんばんは

コラムの書き写し等は午前中の方がよさそうですね
午後は~どうも集中力に欠けます。

殿の通路は~ちょっと怪しく、大食漢が気になります。
しっかり説明をしていますが・・・楽しみ~~~がなくなって・・・どうするべか?

流れに任せましょう。

yujiさま

こんばんは

万年筆が手に優しいというのを、今回、改めて知りました~
付けペンでも同じで、ボールペンの出初めに、とても抵抗を感じたのは、この触感からきたものでしょうか?
ペンの運びがなかなか滑らかになりませんが
書きなれて、毛筆で書いた文字のように戻りたいものです。

書き写し一つでも、いろいろ考えることがありますねε=(・o・*) フゥ これから一つ一つ、開拓していきましょう。

和さんへ!!

おばんです!
まずはご主人様の外科卒業をお祝いいたします。!
今後も治療に苦心されるでしょうが頑張ってください。!
私も糖尿病が悪化したのか、厳寒のためか体調が悪く苦労してますが、人生のしきたりと覚悟して直線を歩いてゆきたく思います。!宜しく。!

No Subject

こんにちは

旦那様、外科卒業、近くの病院でと、嬉しい事です、

日本列島寒気が入って来てるとのこと、
旦那様共々、気温の変化にお気を付け下さい。

荒野鷹虎さま

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
厳寒の予報が出ていますね、寒いと動きたくない→
持病にも支障が来ましょう、辛いですね。
年をとれば、少しづつ故障が出てくるのは、もう仕方がありません

上手にお付き合いをしながら、進みましょう。
どうぞ、寒さに負けないで、お過ごしくださいね。
足元にも気をつけて。

いなかのばぁばさま

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
殿の病院が近くになって、助かります。
お腹を切りましたし、元には戻れないのですけど

良く、観察をしながら日々を過ごしましょう
はぁ~自分もですが・・・”老人の生活”楽じゃありませんね(*'▽')
ばあばさまもお風邪など寄せ付けずにお過ごしくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1174-3568b6ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!