いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

いいとこ探して

いらっしゃいませ


今日の気温は~5℃~8℃
やはり風が冷たい・・・

昨日、30℃のプールから7℃くらいの外へ出た時
館内は暑かったので、超薄着で・・・車へ
まぁ~その寒さ・・・と言うか、冷たさ

衣服の布の生地の間から冷た~い風。。。
北国の人には、申し訳ありませんが、この寒さ ε=(・o・*) フゥ たまら~ん。です。


若は、逃避、(>v<)あははぁ

IMG_6268.jpg


このところ、私はいいとこ探しをしています
その日のよかったこと等を、ここにアップしたいと思っているのです・・・が

最近は、私も要求度が低くなって、殿が普通に、職場から戻ってきて
その日の排泄を確認できたら~~~もう、安心することになりました

まだ、普通とは言えませんが、普通が一番ですね。


IMG_6274.jpg



春秋の書き取りをするようになってから~今も続いていますよ
続きそうですから~今日は、市内へ万年筆を買いに行きました(*'▽')


万年筆に注目したのは、今の自分に一番適していると思ったからです
・・・が、万年筆って、まぁ~沢山のメーカーがあり、広く親しまれているのですね
ネットで、少し勉強して、改めてそれを認識しました


これから、何度でも買うものではありませんので
文具店の専門の方の説明を受けて、選んできました
幾つになっても、新しいものを買うって嬉しいですね

ついでに、いつ、買ったのか、定かな記憶のないモンブラン万年筆
これもメンテナンスに出してきました。


50歳代に、書道の専門学校に通学したことがありますから
あのころ買ったのだろうと思いますが・・・硬筆をやった記憶はありません((+_+))


コラムの書き写しは、いろいろと良いことがあります
まず、私自身は丁寧に文字を書くようになりました・・・


他のいろいろ良いところはありますが・・・割愛させていただきます。


IMG_6277c.jpg


家を出て、病院へ受診に行く殿を病院前で降ろして
博多駅付近へ~・・・・あの混雑したところを、通って駅の屋上の駐車場へ行く・・・


昔は、こんなことは何でもないことでしたが
最近は、あまり行くところではないので、様子は大きく変化して

ここが~~~何処~~~とわかるまでに時間がかかります
でも、ちゃんと行って、戻ってきました
(最近はバスで行っていましたね)



IMG_6278.jpg



私の家の庭には、今こんな花が咲いています
北の方では凄い雪・・・寒いでしょうね



IMG_6280c.jpg


これから、まだまだ寒くなりそうです
明日、今日よりも寒くなりそう~だとか、一日・一日気をつけて過ごしましょう。






最後まで、お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

何か庭に種植えておけば小松菜が生えて来そうなお庭ですね。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

寒い日

和さん こんばんは、

昼間も10度以下では寒いです。
30℃の部屋から外の気温差があり過ぎ〜和さん気をつけて〜

お殿も順調に回復のようでほっとですねえ。
ほんとに普通に過ごせる事が一番ありがたいです。

通りすがりさま

こんばんは

雑草は良く育つのですけどね~
結構虫が付くのですよ。

鬼藤千春の小説・短歌さま

こんばんは

お立ち寄りありがとうございます。
お孫様たちの夢は医療の世界ですか?
頼もしいですね。
医療の世界も辛いことばかりではありません
努力に報われた感動もあります。
ご成長をお祈りします。

また、お立ち寄りください。

しおかぜさま

こんばんは

昨日の受診で、外科から卒業したようです。(殿)
次は内科で管理、まだまだ暫くは、石ころ小道ですε=(・o・*) フゥ

今日は少し暖かかったようですが
また~来週には雪の日も~~~
風邪に注意をしましょう。

和さん こんばんは~

この季節に庭に花が咲いてるなんて
なにか外国のお話みたいです(´∀`)

天気予報では、来週の火曜日頃に
こちらオホーツク海側など道東地方が
大荒れになりそうなことを言ってました。
今年は比較的に楽な冬だったのですけど、いよいよ
大荒れの予報ということで気持ちも引き締まります。

プー太の父さま

こんばんは

今日はきのうより少し暖かく・明るく、春がちょっと遊びに来たような~~~
でも、来週には、雪がやってきそうです。

長女の誕生日が来週ですが、〇〇年前の1/21は雪でした。

○○年と書いて、二桁・・と思いました

でも、今日プールの中で
ある人が、
v-7「大学生の卒業式はいつですかね、早いでしょう」
v-17 「わたしゃぁしらんよ、とっくに孫は大学を卒業したから」
プールの水の中の会話ですよ(笑) こんな話を思い出しました。

ここは異国です。

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですね~寒いですけど北国はこちらの比ではないのでしょうね。

書道教室も通ってらしたのですか?
やはり学びの欲求が高いのですね^^
最近は、文書ももっぱらPCやスマホになったので、
なかなか字を書きませんよね。
たまに書くと漢字を忘れていたりします。

万年筆をほぼ使ったことがないので、
僕は使いこなせるか。。。^^

やっぴえろさま

こんばんは

そうですねぇ~ボールペン世代
私は、社会人になって、職場では付けペン
個人では、万年筆なども使っていました。

やっぴえろさん
是非、ボールペンにトライしてください
万年筆は、力が要らず、書き方によっては毛筆のように線の太細が出ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1173-e4b9cdd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!