いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

七草粥を与えたのに~

ご訪問、ありがとうございます。

今日の気温は6℃~7℃
この冬の最低気温です、寒かったです

若に尋ねてみましょうか?

CIMG2787nh.jpg

「今日はもう~寒くてたまりません、お母さん一人で遊んでください」
と、言って、朝一度起こされたきり~コタツムリです

いつものように、夜になっても出てきません。


IMG_6261.jpg


殿が、職場に復帰してから一週間(正確には4日)経ちました。
一週間、ε=(・o・*) フゥ 実はヒヤヒヤでした~

昨夜は、妊婦さんのような、お腹をして、皮膚はすべすべ(簡単に言えば、張っているのです)
排便が少ないと言います

(今日は、若もしていませんよ)

お腹が張るって・・・今はコントロール中なのですが・・・
病気の快復期・食欲 出社のストレスなど
いろんなものが一緒になって、出るものが上手く出ないのですね~


薬も自分でコントロールですよ
油断をすると、すぐに広告の何かを飲みたくなるし~(このあたり大事です)

昨日のお腹は、流石に私も~救急車を覚悟しました
病院へ誘っても「いいよ」と言って動きません
薬を増やして飲んで~

私は、直ぐに動けるように、衣服を準備して、休みました。

一夜あけて、会社に出て、帰ってきて
今日はは普通にしています (´ヘ`;) う~ん・・・(少し出たそうです)


あの妊婦さんのようなお腹は、手術で、腸の”お並び”が変わって
口からの食物が、腸ののろまな動きなんか無視して、入ってきて、溜まっていくのでしょうね。


若の便秘は、日光浴をしたり~お湯に入れたり~豆腐を与えたり~キッチン徘徊で
大体解決するのですが


こちらは、高齢者の術後ですから、難題です。
昨日は、”七草がゆ”を夕食にしたのに~ィ。


IMG_6253.jpg


プールが始りました、脳のプログラクを書き換えた平泳ぎ(笑)も今日から~
明日は背泳ぎをします。

どういうわけか?ザブザブと顔にかかる水
楽しむときには、これが苦にならないのですね
そのうちに上手になります。



春には、どのくらい泳げるようになっているかな?
春になったら~よく浮くような色の水着がほしいな。





最後まで、お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

低い気温!

和さん おはようございます、

朝夕も変わらない気温になってますね。
若サマは部屋の温度は関係なく、外の気温に敏感なのでしょうか。

お殿の身体も毎日の出入り(?)の管理が大事ですねえ。
七草粥が腸のなかをクリーンアップしてくれるでしょうか。

さあ〜和さんにはスイムがありますねえ。
春になったら新しいスイムスーツを探しましょうか!

和さん おはようございます

ご主人はもう職場に復帰したんですか
それはおめでとうございます。
正月そうそうやる気満々ですね。

お腹の不調は手術の影響なんでしようか
男は変なところに我慢強い人が多いので(私もそうです)
無理をしなければいいですけどね。

No Subject

こんにちは~!
亀千代ちゃんがコタツムリ??(笑)
寒いですものね~!!

ご主人さまも和さんも、どうぞご無理のないようになさってくださいね。

No Subject

暖冬と言われているとはいえ、
寒くなってきましたね〜。
若がコタツムリになるのもわかります。

ご主人様は仕事復帰されて間もないですが、
休んでしまったこともあり焦っているのかもしれませんね。
責任感からストレスを感じてしまっていると、
出るものも出づらくなってしまいます。

寒くなって来ているので、あまり無理をなさらずに。
ご主人様の快復に支障がでないことを願っています。
どうかご自愛ください。

無理しないで。

和さん、こんにちわ。
無理をしないで体調に合わせていったほうが
いいですね、胃、腸が脳の自律神経で働いているので
気を使い過ぎたり神経を使ったりすると腸の活動に
支障がでますから適当な生活と無理は禁物ですね。
お大事に。

No Subject

こんばんは、和さん!

そうなんでしょうね。
手術後、体各所の機能が変化しているのでしょうから、
バランスがとれるまでは、少し時間を要するのでしょう。

排泄は、基本的な習慣ですからね。
これが崩れると大変そうです。
早く順応してくれるといいですが、
焦らずですね^^

しおかぜさま

こんばんは

今日は、5℃~8℃、
若の炬燵の中は28℃くらいあります、でも熱源から逃げて隅っこにいます。
プールは30℃ですよ~快適快適(*´▽`*)

七草粥は無病息災を願って・・・

普通は笑い飛ばされるのですが、今年はお召し上がり~
心をクリーアップ…するかも~

私は、ストレスを思いっきり、プールで水に流して、対応しています。
スイムも課題ばかりで、悩んでいる間はありません。
来週はもう少し寒くなりそうです、お互いに風邪をひかないようにしましょう。

プー太の父さま

こんばんは

お腹の調子は今はまだ手術の関係でしょう。
元々、神経質な人で、便秘気味でした。
難しいもので~個人の人生観と言うのがありますから~
今のところあるがままにしています・・・が、やる気はあるようですよ(老人の症状かもしれませんが)
まだ、国試を受けると、申しております (*'▽')
私も、毎日のように求人が来たりします・・・と
「行こうかな」と思ったりしますから~

もう一度、輝きたいのではないでしょうか?(残りが少ないですから~(人生の)

小梅さま

こんばんわ

寒い~と言っても屋外の時間は少ないので、<風が肌に冷たい>くらいしか感じませんが、若が真冬宣言をしています。
朝のうちに食事と排泄を済ませていますから~
もうお仕事はありません。e-365

ちょっと寂しいですね。

yujiさま

こんばんは

おっしゃる通りのようですね~
あまり休んでも~~~という気持ちが勝っているのでしょう。
暫く自宅にいて、再就職をしてから、生き返ってきましたから~
あるがままに、支えていきましょう。

ハトさま

こんばんは

高齢を生きる、と言うのは~大変です。
やる気を抑えてしまえば、また別の病気が待っていますし
ぼつぼつやってもらうのが一番ですが・・・ネ

今日は無事に済みましたε=(・o・*) フゥ
一日一日、帳面につけていかなきゃ(笑)
(自分でデーターの記録は出来ています)

やっぴえろさま

こんばんは

昔の日常・・・そのバランスが必要なのですが
かなり焦りがあります
家族も驚きますが、この人は「我が良いように」しても
結構、上手くいっているのですよ~
死線をさまよっても、きちんと戻って来るし~

随分前から83歳と言っていますから~それまでは(ウンPじゃない)が助けてくれるのかもしれません。(笑)

ちなみに、私は今が大切と思って毎日を生きていますから~いつまでかわかりません。(´ヘ`;) う~ん・・・

復帰中なんですね。

生きているって 大変だな~とふと思います。
みんなと同じように普通にしていたいだけなのに・・

復帰中のご主人様に これ以上の辛さが 
和さんの上にこれ以上の心配事が起きませんように。

六花さま

こんにちは

この年齢になると、生命について~いろんなことがますます解らなくなりますね
もう、無理なことはせずにいてくれたらよいのですが・・・。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1170-88061658

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!