いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

今のしあわせに感謝


 


今日は、昨日の作業の続きをして、午後に自宅へ帰りました


 


作業中の庭です


これから、花苗を植えたりして春には一応形つけます


 



 


 いきなり〜なんですが〜


人って本当に、何時、何が起こるかわかりませんね


久しぶりに、一軒向こう隣の奥様にお会いしたのですが


【とってもお元気で、ウォーキング・登山・いろんな事をされていたご主人様が】


脊椎損傷で、足が立てなくなって、手術をされたそうです


60歳代の方ですが、最近、肩がこるとか、手が痺れるなどの症状があったそうですが


ふらっとして、その場に座り込んで、首を打って、その後足が立てなくなった・・・


 


脊損センターで手術をされたそうで、術後二ヶ月


歩けるようになって、退院されたそうです。


手術って、腰の骨の一部を首に移植したそうです


私は「シニア」にお世話になっていますから、あえてこんなことを書いていますが


骨の変化から来るものですが


私も、首の骨が細くなっていると言われています


こういう人は多いと思いますが


症状があるときには一応医者に見てもらうようにしなければいけませんね


今のところ私は、何ともありませんが


少しだけ驚いています


 


 


でも、この奥様の言は


このくらいの事は軽症です


重症は人が沢山ありました〜とのこと。


 


二年ほど前まで、私は、今日のような作業をすると


その日に、自宅へ帰る元気はありませんでした


最近は途中で眠くなることも無く帰れるのです


コレも、治療のおかげです


今日の健康に感謝です。


 



 


己を大事にしましょう 


 


 



よろしくお願いします 
 

にほんブログ村
 
 
 

COMMENT▼

通りすがりさま

「信州佐久にピンコロ地蔵」
一度お訪ねしなきゃいけませんね。

こちらには、「投げ上げ地蔵」と言うのがあって
お賽銭を下から、上のほうにある入れ物に投げ上げるのですが
このごろはノーコンで、こういうのはダメですね

腕のコントロールはかなり自信があったのですが
最近はさっぱりです。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

40歳代は体を傷め始めるころですね
私も、そのころに、右足の内側副靱帯を切って、ギプスをまきました。
どうぞ気をつけて事故のないようにお過ごしくださいね。

ようちゃんばあばさま

こんばんわ
本当に健康のありがたさは、身体を傷めてからわかるものですね、
当たり前のようにあるものが、こんなにありがたいもの~

これは、口で何度言っても無理ですね 笑)

残っているものを大事にしましょう。

浮雲stさま

今日の夕焼けはちょっと面白かったので
いつもの公園あたりで・・・と思いましたが

つるべ落としといわれる秋の夕日は、良いところを選ばせてくれませんでした。

今日もお疲れ様でした。

Unknown

今の健康に感謝しなければいけませんね。
信州佐久にピンコロ地蔵と言う地蔵があります。
ピンピンと生きて旅立つ時はコロッとしたいと言う地蔵だそうです。

こんばんは。

若い時に当たり前に出来た事が段々と困難になるのが、
最近やっと分かってきたというか少しだけ実感するようになりました!
残り少ない40代を精一杯楽しまなければ・・・・

脊椎

たまたま きょうあった同級生が 仕事でパソコンを同じ姿勢で(前かがみで)徹夜するくらいの日々を
もう長年続けていたために 脊椎を圧迫して 手に支障が出て 病院に行くことがよくある話をしていました。
 
からだは 自分で病気やけがで不自由な思いを経験してみると ほんとうに 健康のありがたさを 思いますね。

\(⌒日⌒)/ですー

 ( ノ゚Д゚)こんばんわ 本日も (_´Д`)ノ~~オツカレー様です。

何時も お立ち寄り 応援有難う(^▽^)ゴザイマース。

秋の夕暮れは 早く 野良仕事の 片付けしてる間に 

あっと 言う今もなく 日が落ちます。

今宵も 素敵な 夜を お過ごしヽ(´ー` )ノオクレヨン(・ω・`*)ネー

浮雲よりー  日暮れ時の 応援完了

プータの父さま

こんにちわ
こういう話を聴くと、だんだん怖くなってきますね
だから~と言って、どうしようもないです

まぁ、少しだけ「若い年寄り」を意識して
何も無かった日を感謝することにしましょう。

今日、今が大切ですね。

ぴえろさま

こんにちわ
今回の脊損には~「こういうことがある」と思いながらも
日常の何気ない行動の中なので、本当に驚きました。

自分で、何があっても驚かない~なんていっていても、自分でしたら
大ショックですよね、
覚悟~~~覚悟できません。

今日は午後から~流石に疲れで、布団に入ってりっぱなお昼寝をしました。

こんにちは~

今の自分は何事もなく毎日が過ぎていますが
明日はどうなるか分からないですね。

普段はそんなこと考えることもないのですが
現実は60歳を超えてますので病気の話しなど
聞いたときは人ごとでないなーと思います。

Unknown

お早うございます。

昨日コメントを残したつもりですが、
投稿する、を押し忘れたようです。
景色がとても素晴らしく、亀千代さんも
お母さんと一緒にお散歩の様子も微笑ましい
ですね。

老いるということはいろいろ故障も出てくると
いうことですね。
私も仲間同士では、とにかく転ばないように、を
合言葉にしています。

和さんは何時も頑張っていらしやいますが、
時には気を抜いてくださいね。
良い一日を。

やっぴろえさま

おはようございます♪

ほんとうに誰にでも、身近にあることだなぁ!
と思いましたし~

本当に驚きました。
気をつけなくちゃね。
今日も良い一日になりますように。

Unknown

こんばんは、和さん!

脊椎損傷って、突然起こったりするんですね。
身近にあまりいないので、
勉強になりました。

和さんは、
お加減がいいようで何よりです。
でも、あまり無理しすぎは禁物ですよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/117-6a93e623

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!