いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

約束

今日の気温は10℃~15℃でした。
でも、何となくすっきりしない空、若は早くから おやすみでした。

箱根大学駅伝を楽しんで、午後からウォーキング

DSC02635.jpg


ここは、バス停への田圃道からの景色です
天気の良い日は、あの空に、ハングライダーなどが青空の散歩
羨ましい限りです。


ちょっとした用事が出来ましたので、私も行動開始で市内へ出ました
家庭環境が変わり、子供たちも、己の生活が優先

毎年、お正月には、福袋を買ったりして楽しみに
親子で市内に出ていましたが、今年は初めて一人で出ることになりました
これで、普通の生活に戻ったのです。




さぁて~今年はァって、昨年のうちに今年の目標を出していますから
取り立てて、ここに上げることもありませんが

5日から~プールも開きますので、また泳ぎを開始します
この前から~自宅で時々やっていますが、手を伸ばして、のび~のび~が少し出来るようになりました


何事にも必要ですが、意識づけの大切さが良くわかりますね
今回、背泳ぎを始めたことで、手を伸ばす時の肩腕関節の意識・腹部(肋骨の下)の意識

こんなことの大切さが良くわかりました
今度のプールでどんなことになるのか、そんなことが楽しみです。


03kk.jpg


最近のファッションは、若いころのデザインがベースのようで
見たようなデザインがあふれています・・・少しづつ変わっているのでしょうが

私は気を良くして、昔の衣服を使いつくそうと思って、衣服などは買わずに節約?
リサイクルは編み直し(リフォーム)程度ですが、節約を心がけています。


 Gremz

グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
(皆様が、私のブログを応援してくださることで、苗木が育ちます)


間もなく Gremz さんは旅立つ予定です
どこかの地で一本の木になる予定です

皆さま、環境汚染防止にご協力ください
よろしくお願いします。



今日私は、8本目のGremz さんに約束します。
 手のリハビリ(コラムの転写を通じて世界を広く見つめます)
 スイミング頑張ります
 大切なのは、若を含めて家族の健康・大蔵大臣・管理します。






最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

今年の目標をめざして〜〜

和さん おはようございます、

新年の三ヶ日が過ぎてさあ〜今年もがんばろう〜ですね。
和さんを海を越えて応援してますよ〜
私は? さあて〜何をがんばろうかなあ。

和さん確か昨年はお着物姿で娘さんとお出かけだったような。

おめでとうございます

遅れましたが、新年、明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。

Gremzの旅立ちのお役に立てれば幸いです。

No Subject

あけましておめでとうございます

今日から訪問再開、今年もよろしくお願いします

仕事始めですね・・!

和サンは自分の健康維持から
家族のお世話まで・・・
無事過ごされる事、祈ります。

私の昨年一年は甘えていた事、ブログ上に書き込みました。
反省も有ります。

それぞれ希望を持った、一年が始まります。
さて私は、交通安全から・・・
皆さまの安全を祈りながらv-284

No Subject

和さん、おはようございます~^^
ご挨拶遅れましたが新年おめでとうございます♪
泳ぎのことや、和さんの日々のお話これからも楽しみにしております^^
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします~e-237

No Subject

おはようございます~!
そうそう、『意識づけ』って必要なんですってね~!
ウォーキングの時には足底を意識して、ふくらはぎを意識して・・・とか言われてるのですが、いつも最初のうちだけで・・・。
いよいよ明日からプールですね!(=^エ^=)

No Subject

こんにちは、和さん!

そうですか、お一人で福袋を買いに。
実は僕も今年、生まれてはじめて元日の初詣に1人で行ってみました。
時間帯が良かったのかお賽銭の行列が短くて、
わりと気楽に行けました^^

Gremzへの誓い、こなせるといいですね。
いいえ、和さんのことでから、きっとやってのけるのでしょう。
応援しますね^^

しおかぜさま

こんばんわ

普通の日が来ましたァ~
今年のお正月は、やはり半病人がいますから、何時もと違って静かなものでした。

早く普通に戻らなきゃ(*'▽')応援をおねがいしま~す。

この一年は、また大変です、平泳ぎと背泳ぎが出来るようになったら~お祝いをしなくちゃ。

icyanさま

こんばんわ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
Gremz はもう8本目です、応援をお願いします(*'▽')

今年も元気で過ごしましょうね。

和 八葉さま

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがい致します。
今年はワッハッハと笑っていたいですね。

ゴットばあさんさま

こんばんわ

本当に、最近は、車の運転など、気になりますね
私は、少し歩くようにしようと思っています。

家の中ばかりというわけにもいきませんから~
総合で 交通安全・・・気をつけましょう。

hazelさま

あけましておめでとうございます
お元気でいらっしゃいましたか?

今年もお元気でいてくださいね
私は必死で水泳を頑張りますから~(笑)

小梅さま

こんばんわ

意識づけの働きは大きいですよね、年をとると尚更
ピョンピョンジャーの神経伝達は遅くなるばかり

泳いでいるときに急に言われたって、予備知識なし
おまけに水の中じゃ・・・・(何にもわかりまシェ~ン)
予備知識があると理解も早まります。たかが背泳ぎでも難しいこと。(T_T)

やっぴえろさま

こんばんわ

もう福袋は卒業して、昨日は服の生地を買ってきました
本を4冊、ノート5冊、毛糸と洋服の生地を抱きかかえて帰ってきました。
重いこと・重いこと。

計画性の足りないお出かけでした。

Gremzへの誓い、難しいのは水泳と大蔵大臣、殿が省エネをしてくれません
今月は電気代が大きくなっています。(´ヘ`;) う~ん・・・

No Subject

最近暖かくてビックリしています。
こんな冬は大雪が心配です。
寒暖の差が激しいのでご自愛下さいね。

通りすがりさま

こんばんわ

今日も昼間は暖かかったです
でも、夕方から冷えてきました

雪の時には出勤が大変ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1168-864b0d30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!