いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

それなりに普通の生活をしています。

今日の気温は4℃~10℃
真冬なんですね

お昼に珍しく、汗をかきながら~うどんを食して
あまりの暑さに上着を二枚脱いで~外に出る時に、二枚重ねて~元に戻ったのですが

スーパーで、寒いこと・・・どうにかなったかと、我が身を(感覚)を疑う・・・
高齢者ですねぇ~

暑いも寒いも~~~鈍か~ん。

CIMG2766.jpg



最近は、病人在宅と言うこともあって、老人二人の家庭では
ブログに面白くアップするほど、ニュースもありません

まぁ~良いことといえば~”殿がベットから離れて、自分のことをやっている”くらいでしょうか
一応、正月明けから、出勤の予定のようです。


CIMG2768.jpg



今年も、残り二日となりました
そろそろ、皆様のブログには、今年の振り返りが見られるようになりましたね

私も、殿の病気がなかったら、おそらく両手を上げて\(~o~)/万歳ヽ(^。^)ノ
大袈裟に喜んで居たことでしょう

今、病気の人に対して不安を持っているわけではありません・・・がネ


一年を振り返っても、大きく思い出すことがありません
手術の時には確かに心配をしました~~~でも~もうそんなことは忘れちゃったε=(・o・*) フゥ


先日から、新聞のコラムの書き写しをやっています
これもなかなか軌道に乗りません・・・が、毎日~書いています
でも、心の乱れは歴然です

今日のコラムにこんな文章がありました


≪ もうろくは濾過機。 わけあって、あることを忘れ、あることを心にとめている≫
この一角にあるのかしら~





CIMG2771.jpg


僕です(若です)
ご訪問くださった皆様、いつも僕のことを気にかけてくださってありがとうございます

僕は、今日お母さんが床を拭いているのを手伝いましたよ
多くの場合、雑巾に飛びついて邪魔をするのですけど

お母さんは両手に雑巾をもってあっちこっちと力を代えて拭きます
お互いに楽しんでいるのですよ

今年は、お母さんと僕を励ましてくださってありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします



と、言っているかのように、毎日自分も家族の一員のようにしています。




最後までお付き合いありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いします。



COMMENT▼

こんばんは

親子さん入院で大変な年でしたが、お元気に成られて、
元気とは、嬉しさを感じられた年でしたでしょう。
来る年出勤なさると、明るい年に成りますね。
ますます良いお年にね!

和さんへ!!♪

短いお付き合いでしたが、和さんの苦労が少しでも分かったつもりでありがたく思います。
来年こそ明るいニュースが一杯あることを期待しています。!

お仕事復帰!

復帰されますか、良かったですね。

我が家は、孫娘を結婚させると、云ってました。
良い事ばかりは有りません、意を付けましょうね。v-284

No Subject

お坊ちゃんも掃除の手伝いするのか♪
我が家も手伝いをします、倍の時間がかかります。

こんばんは。

今年は息子が中学生になり宿題教師をしなくなったにも関わらず何となく忙しくて、
あまりお邪魔出来ませんでした誠に申し訳ありません。

明日が仕事納めで新年は寒い所で迎える予定ですが、
良い年を迎えて下さい1年間有り難う御座いました。

No Subject

こんばんは!
ベッドから離れることが出来たっていうのは凄い進展だと思います。これだけでも安堵感で胸いっぱいになるんじゃないでしょうか。
わたしの所も今年はちょっと波乱含みの時期があったんだけど、今はその時のことも落ち着いて、まぁ色々とあったことも全部年の終わりにまとめて一緒に流してしまえばいいかなと。全部忘れてもいいんですよね。そして来年をまた気分一新して始められたらいいとおもいます。
わたしは店舗とか暖房の効きすぎたところと寒い屋外を出入りしてるうちに頭が痛くなってきたりします。やっぱり暖かい季節のほうがいいです。
今年も有難うございました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

お元気になられて

和さん こんばんは、

お殿サマ回復に向かわれてるご様子でよかったです。
年が明けたら仕事〜〜待ち遠しいことでしょう。

今年はご家族と和さん自身の病気で大変でしたねえ。
若サマはゲンキでよかった〜〜

来る年もよろしくお願いします。ありがとうございました。

No Subject

いろいろ大変な1年だったと思うのに忘れてしまったと言える和さんをとても素敵で見習いたいと思います。
また来年も和さんのパワーをいただきにお邪魔したいと思います。
来年もよろしくお願いします。

いなかのばぁばさま

こんにちわ

普通にお正月を迎えられることになって
本当によかったと思っています
遠方の娘を除いて家族が揃うのは、この日だけなのです。
家族も安心します。

来年はコツコツと心の目で殿を監視しましょう(笑)
コメントありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

荒野鷹虎さま

こんにちわ

コメントありがとうございます
いつも応援のメッセージを戴きまして~嬉しかったですよ
高齢になりまして、体はどこでも壊れそうな感じ~
大事に使っていきましょうね。
来年もよろしくお願いいたします。

ゴットばあさんさま

こんにちわ

いつも優しい励ましをありがとうございます。
殿は「仕事に行く」・・・それ以外に、今は何も考えられないようです。

やってみて、それで対応する・・・そのやり方を更進します(私)

ゴットばあさん宅は「お嫁さま」ですか?いいですねぇ~
華やかな夢も見たいものです。

通りすがりさま

こんにちわ

お掃除のお手伝いが本当に好きですね
遊んであげるのも大切ですから
床に腹ばいながら遊んで居ます(笑)

岡 夜 ☆ 待 つさま

こんにちわ

お正月の雪、きちんと積もってくれればいいですね~
息子様も逞しくなられて~楽しみですね。

お勉強も益々厳しくなっているのでしょう
しっかり護ってください。

ここへも、また、遊びに来てくださいネ。

薄荷グリーンさま

こんにちは

写真の写の部分だけの私の写真は幼稚なもの
薄荷グリーンさんのブログ・写真にはロマンがあります

私にはとっても興味深く・しかも親しみやすいので
いつも読みにげをさせていただいています。
ありがとうございます。
避けて通れない、家族や自分の身体の故障、いろいろありましたね
これからもまた起こるかもしれません。
でも、またクリヤーしていきましょう。

No Subject

和さんはいろいろあってもいつも前向き
ここに遊びに来ると パワーをもらってます^^
和さん一年ありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします

しおかぜさま

こんばんわ

運動不足で、腰痛が出たので、午後から~天神まで行ってウォーキングしてきました。
10,000歩ちょい、見事腰痛は消失、筋力の低下は早いものですね。

今年はいろいろありましたが、どういうわけか、今では本当に何でもなかったように思うのですよ~
(これ、年のせいでしょうか)
最近記憶装置が故障しているのではないかと思うほど、すぐに忘れます(笑)

殿は体に良いこと?と言って、何かまた変なことをやっていますよ~(もう~セワシイ)

そんなことを言いながら~共に生きています。ε=(・o・*) フゥ

しおかぜさん、懲りずに来年もよろしくお願いします。

スマイルさま

こんばんわ

実は~先のことを考えたら~前のことを思う余裕がないのではないか?キャパシティが小さくなって・・・
と、思ったりします。

新しい年がやってきますね
気分を変えて、次の目標にトライしていきましょう。
頑張れば出来るでしょう。
来年もどうぞよろしくです。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

お変わりありませんか?
今日は、ポッチをするところがなかったので、心配しましたよン

新しい年、ブタフイーヌさんは何にチャレンジされますか
元気で行きましょう、来年もどうぞよろしくです。

No Subject

おはようございます
今年1年いろいろなことがありましたね
訪問して元気づけられました

良い年をお迎え下さい
来年もよろしくお願いします

クロムさま

こんにちわ

本当にいろんなことがありました~その都度お声をかけていただいて
心強く・励みになりました、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

No Subject

大変な年でしたね…

今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

No Subject

こんにちは、和さん!

こちらこそ今年はありがとうございました。
色々な苦難もあったでしょうが、
こちらを覗く度にいつも和さんの向上心には、
感銘を受けて、こちらこそ励まされた気がします。

特に今年はやっぱり水泳の著しい上達は、
目をみはりましたね^^

来年もどうぞ仲良く下さい。

良い年を

今年は大変な年だったと思います。
しかしながらご主人も新年復帰おめでたいですね。
健康に留意しながら目標達成ガンバです。
今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
追記
若君によろしくです(^-^)

きっちゃん♪

こんばんわ

今年も心のエネルギーをありがとうございました
来年もよろしくお願いします。

やっぴえろさま

こんばんわ

今年も励ましのエールありがとうございました。
水泳は、長年の願いでしたので、嬉しかったですね。
健康のありがたさをしみじみと感じた年でもあります。

また来年、平泳ぎ・背泳ぎ and 文字が書けるように頑張ります。
一緒に楽しんでください。

oyajisanさま

こんばんわ

いつも~、お忙しい中のご訪問ありがとうございます。
殿とは、毎日数回の便会談(笑)
少しづつ自信が出てきたようです。

さて、この後どうなるのかゆっくり観察をします。
ご心配ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします。

No Subject

こんばんは(*^_^*)
一年有難うございました。
いつも頑張っておられる和さんのブログに刺激をいただいて
私も頑張って来ました。来年は、介護の面も大変になって来そうですが頑張ります。いつも気にかけて下さり有難うございます。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。<(_ _)>

パッチ大好きさま

こんばんわ

お忙し中のご訪問ありがとうございます。
パッチさんの方も今年は大変でしたね
両方の親御様がいらっしゃると良いことも・大変なことも、起こりますね。
来年もご自分の体に気をつけて、日々をお過ごしくださいね。

介護は他人にわからぬ苦労がありましょう・・・お疲れ様です。
兎に角、前を向いて行きましょう。良いお年を。

No Subject

今年も有難う
来年も宜しくね

みゆきんさま

今年もよろしくお願いします。v(@∀@)vィェ~

No Subject

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

若ともども健康でありますように、、
健康が一番、、ねがってます!!

hipponponさま

あけましておめでとうございます。
ピリット味のある記事が、とっても魅力的です

今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1166-e416a1d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!