いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

眼鏡をかけたら

今日の気温は11℃~14℃
曇り~~~で、済むのかな?

変な天気、車の修理に出すので、ゆったりと構えていたら~
若は、さっぱり動かず~これもまた変です

正月前ですから、何となく気が急きますね
10日間の一覧表を作り、簡単な計画表で動いていますが

気持ちは急きますね、なぜ?

浴室・お手洗い~・・・そんなところにカビも生えていないのですけど

眼鏡をかけると、⦅心の眼⦆まで、開いて
どこをどうすれば良いか?と思うほど、いろんなところが目につきます

貧乏性だから~ですかね


CIMG2751.jpg


今年は、いろんなことがありました
夫・長男・自分の手術、おまけに愛車のホッペの擦過傷

さっぱりした気持ちで新しい年を迎えたいので、今日は修理に出しました
節約して、蓄えた財布の中身が、このところ大急ぎで出ていきます

また、新しい年を迎えたら~節約&節約で、楽しく頑張ろうと思っています



CIMG2750.jpg


今年の暮れの庭に「サクラソウ」が咲きました、毀れ種が育ったものです
庭が青々としているのもエルニーニョ現象の一つ?

お花は心を慰めてくれますが、やはり普通が良いですね。



CIMG2752.jpg



 今日は、こんな椅子のお洗濯をしました
若が、家に来るよりも少し前に買ったものですから、10年を越えます

庭のガーデニングや踏み台に使っているものです
作りが貧弱で、何度もヨレヨレになっていたのですが

しっかりしたビス止めにしてもらって、この椅子にも腰が出てきました
今朝、ゴシゴシ洗って、未乾燥ですから、少し重いですが、普通は軽くて重宝します

最近、室内の高いところの作業に踏み台の出番が頻繁になりました
アルミの踏み台がありますが、あれはマルチには使えないので

この型の出番です、【踏み台になったり、ちょっとしたテーブルになったり 笑】
若と二人の部屋ですから~遊んで居るのですよ(笑)







只今、水泳(プール)はシーズンオフですが、個人的には
座学・基本練習中ですよ

座学は、YouTube で、真剣に見ていると、よ~くわかります
今回、背泳ぎも全くの初めてですが、手の回し方も、ただ手を回すのではなく

肘を意識して廻す(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
只今、練習中ですが確かに、回しやすいような気がします

と、言うことで・・・クロールは背泳ぎの反対・・・クロールも肘を意識すれば~~~ネ
お婆さんが、泳ぎを始めるのですから、多めに見ていただくのはありがたいのですが

基本が出来ていなきゃ、先生についてやる意味は~~~どうかな?

個人でやっている人が、「泳げれば良いのだ」と巧言されますが
私は、ちょっとそれは不足だと思います、綺麗に泳ぎたいのです。


まだ、背泳ぎを始めていないころに、人の真似をして、手を伸ばして浮いてみました
浮きます~浮くのは浮きます、手を回せば進みますが、酔っぱらい運転(笑)

手の回転が可笑しいのと、脚の動き・呼吸の仕方
そして姿勢 ストリームライン 何もできていないのです


今、自宅では、ストリームライン作りに励んでいます
フロアーに横たわり、グーットお腹を引き上げ背伸びをして、伸びるゥ~伸びる~

体も、横へ揺さぶらなければ伸びません
おまけに老婆ですから~骨がポキンと言わない様に注意をして

背中の丸みも、考慮して・・・。




最後までお付き合いありがとうございました。




images (1)

COMMENT▼

一年の収め!

いろいろあった一年でしたね。
ぜ~~んぶ[27年に]置いて、
新しい心配ごとの無い年にしたいと
思っています。あと一週間は、年賀状と、おせち作りです。
がんばろ~~~!v-284

本当に

こんばんは。

本当に今年は大変な一年でしたね。
お疲れ様でした。
英気を養って、来年も水泳、頑張って下さい。

No Subject

こんばんは~!
今年、和さんは本当に大変でしたね。
今年ご苦労された分、来年は皆さんお元気で楽しい年になりますように♪

『きれいに泳ぐ』大賛成~!
早く泳げるとかじゃなくて、ゆっくりでもいいからきれいに泳ぐのが私も夢です。
あ・・・でも・・・今、夢はお休み中ですが・・・。(笑)

No Subject

お庭のサクラソウがもう花を咲かせているのですか!
早いですね~ やはり今年は暖かい年なのですね。

実はサクラソウ我が家でも勝手にいっぱい芽吹くので。
(やはり同じようにこぼれ種からです)
早く咲いてほしくていつも一鉢くらい部屋に入れて温めてこの時期に咲かせています。
今年もやっと先ごろ咲いたばかりです。
(外にあるぶんはまだ全く咲きそうもないです

今年もあと少しに

和さん こんばんは、

いろんなことを乗り越えてお元気で年を越せて嬉しいですね。
それも和さんにはスイムという楽しみがあったからでしょうか。
お休みのスイムはイメージで〜〜

伸び〜伸びは気持いいですねえ。
気持もさわやかになります〜

ゴットばあさんさま

こんばんわ

気忙しくなりましたね
あれも~これも~・・・晴れるとガーデニング・日光浴
いろいろお仕事が増えています。
体力にも限度がありますから、出来るだけやりましょうε=(・o・*) フゥ

ゴットばあさまも、お疲れが出ませぬように。

icyanさま

こんばんわ

今年は本当に大変な年でした、でも一面・・・大人になったかな?
残り少ない人生~来年は穏やかに過ごしたいものです。
icyanさんも、どうぞお体を大切に。

小梅さま

こんばんわ

今年は~驚かされました~。
今、殿が元気になって、コソコソ動きだしたのが~~~
嘘のようです。

小梅さん、水に復帰してください、自分の力がデーターで出るようになると
それなりにやりがいに変わり、その結果が食欲を抑え込むかもしれませんよ
健康的で~す。(*^-゚)vィェィ♪

siopopさま

こんばんわ

そちらでも、さくら草が咲きましたか?
店頭に、苗でも出ているようですから~大きな違いはなさそうですがやはり私のところで
お正月前に毀れ種から花が咲いたのは初めてです。
いつまでも、庭が青々としているのがちょっと不気味です。

しおかぜさま

こんばんわ

のど元過ぎれば~なんとやら~
もう、あの時に心配をしたこと等忘れてしまいました・・・が

水泳で楽しんでいたので、そのあたり相殺されたのでしょうね。

これまでは、あまり私の意見など聞きませんでしたが
今度の退院で、活を入れています
思いがけないところで効果が出て、やっと私を認めたか?(笑)
ちゃんと聞いておけば、お腹を切ることはなかったのに~。

これが人生でしょうね。

No Subject

まだ正月の準備もしっかり出来ていません。
早くしないといけないと焦るだけです。

通りすがりさま

こんばんわ

あまり汚れていないと思いますが~
年の瀬になると、やはり気になりましょう?
私のところは一人でやっていますので

気持ちだけ掃除です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1164-b0ae9773

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!