いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

寒い!

ご訪問ありがとうございます

只今、外は2℃だそうで、今日は9℃位まで上昇の予報・・・ε=(・o・*) フゥ
昨日は、雪も降りました

4時ごろから寒くて、左肩が痛くって・・・
とうとう起き上がり、暖房総動員・・・エアコン・石油ストーブ・床暖房
これ、全財産です(笑)



s-flower0572.jpg




忙しい中でも、PCを差し上げたい人が居て、2007のvistaを昨日
リカバリしました、なにせ古い~~~

今まで使えていたものですから~もう少し使えると思って・・・

ところが、windowsのアップに加えてIEのアップまであって
この古い頭も忙しい~~~

(この間、ついでに殿の薬物指導まで・・・)
朝から晩まで (。・艸・)ウフフ 「ウンは便は」と聞いて~
これが一番大切なのです。



リカバリ中のPCは、ちょっと問題を抱えて(古い)
ソフトのアップが大変。でも、楽しいです。








やっぱりエアコンは強い、すぐに暖かくなってきました
(若が、嫌うので、あまり使いません)

さぁ~今日も頑張りますよ
皆様も良い一日になりますように。



COMMENT▼

No Subject

おはようございます~!
昨日そちらでは雪が降ったのではありませんか?
風邪に気をつけてくださいね! (^-^*)/

小梅さま

こんばんわ

昨日は、雪がちらついていました。
今日も寒い~一日でした。

でも、寒い寒い~と言いながら、行動が伴わない年寄りがいます
私ですが、薄着で(車で)外に出て、このボケ具合に驚きました。

No Subject

我が家は遠赤外電パネルヒータがフル稼働をしています。
最近は暖かいひが続いて楽です。

和さんへ!!

今日は大雪になり真冬が戻ってきました。汗)
windwsVistaは昨年私も、変え変えました。中古ですがWindows7の取り替えましたが、動きが早く掘り出し物と思って喜んで使っていますが、何回か、強制終了をしたので果たして何時壊れるか心配もあります。汗)

No Subject

こんばんは、和さん!

エアコン・石油ストーブ・床暖房。
それだけ動員はすごいですね。
よっぽど寒かったんですね^^

PCのリカバリとかって、頭こんがらがるので、
僕は出来れば避けたい作業ですけど、
いつも凄いな~と感心します^^

和さん おはようございます

全国的に寒くなってきましたね。
こちらはいまのところ、吹雪は11月に二度
今月は吹雪がゼロ、最低気温はー13度前後の日が多く
12月としては比較的に楽な冬が続いていました。

通りすがりさま

おはようございます。

以前から時々ありましたが、寒さで肩が冷えて、痛んで
目が覚めました。
その寒さ・・・です。

家の遠赤外線さんは、あまり暖かくないそうです(笑)
いろんなものを買って使ってみては廃棄をする人が一人います。

荒野鷹虎さま

おはようございます。

Vistaはテレビが見れたので使っていましたが
何か訳があったか?(あのあたり、頭がおかしかった (笑)

身近に必要な人がありましたので急遽、作業をしました。
久しぶりでした、このあたりまではリカバリCDが付いています。

強制終了をしても、簡単には壊れませんよ。

やっぴえろさま

おはようございます

最近はシステムの回復で大体不調なところは治りますね
人に渡すので、初期化をして少しの間でも使っていただこうと思って、5・6年振りにリカバリ・・・をしました。

今回の寒さは、飛び切り・・・で、若がさっぱり動きませんでした
今日は早めに、家の中を芯から温めて、若の排泄を進めなければいけません。

プー太の父さま

おはようございます。

マイナス13℃は恐れ入ります・・・
寒そうですね、燃費には~私だったら~頭を悩ますところです。
最近の天候は、気まぐれで、暖かい日があるかと思えば、急に冷え込んだりしています。
体にお気を付けくださいね。

vista!

ご主人も自宅療養で、和サンも身体に気を付けて
看病してクダサイネ。

vista!私はまだ使って居ます。
点字はこの方が使い良いです。
windows7=vista・・使い分けしています。
きっと頂く方も喜ぶと思います。v-284

フル回転の頭脳

和さん おはようございます、

そちらにもとうとう雪の訪れになりましたか。
寒いと節々の調子が不具合になり高齢者だなあ〜と自覚です。

和さんは特別の頭脳をお持ちでいつも羨んでます!
床暖房は素足で歩くと足の下からぽっかとなって気持いいでしょうねえ
お殿のごきげんはいかがでしょう。

こんにちは。

新年を雪山で迎える予定ですので寒くなってホッとしていますが、
私は夏も冬もエアコンのみ動員 ? です。
マイパソコンは多分2008年製ですが今の所絶好調かな ?

ゴットばあさんさま

こんばんわ

殿の看病って程のことはありませんが
病識がちょっとかけていますから~無茶な行動がないように(あれ!どこかで聞いたような)

食品に行動に、注意がいります
このまま順調に行けば、明けてから仕事に出るようです・・・が~
どうでしょうかねぇ~

しおかぜさま

こんばんわ

寒くなりました~と言っても、今のところ水泳なんか出来ちゃって、恵まれた生活だと思っています。
健康ってありがたいですね。

しおかぜさんの体調はいかがでしょうか?
寒いのは、やはり関節などには厳しいですね、私も冷えで肩関節が痛みました。

床暖房は快適ですね、私と若は素足(尤も亀の靴はありません)
素足は滑らないのが良いです。

殿は少し良いのでしょうね、
寝たり・起きたり・起きたりです。
(油断できないのですよ)まだ一週間ですから~。

岡 夜 ☆ 待 つさま

こんばんわ

わぁ~新年を雪山で~いいですね~(羨ましい)
充分な雪に恵まれればいいですね。

PCはきちんとメンテナンスをしていれば長持ちしますね
私の車は、メンテナンスが出来ているので、もうすぐ10年ですよ(但し、このメンテナンスは、少し高いアリマス 笑)

No Subject

悲しいかな (T_T)
最近パソコンが一台壊れてしまったので、
今使っているパソコンは古いVistaマシンになってしまいました。。。
やっぱり放置していた古いPCを再起動する時にはWindowsアップデートが山ほど溜まっていて、大変でした。

siopopさま

おはようございます。
古いものでも、予備を置くと、時々メンテナンスの必要がありますね。
こちらの初期化は、とても大変でした。
でも、面白い~です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1161-38abc028

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!