いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

ありがとう!本当にありがとうございます。

pics2153.gif
(フリー素材を拝借してきました)


こんばんわ
今日の気温は9℃~11℃ 寒かったで~す





皆さま、今回の夫の病気について、いろいろと心遣いを戴きまして
ありがとうございました。

退院後の「おめでとう」のお声掛けにもお一方づつコメント返しが出来ないでいます
この NO力(りょく)のなさ、ごめんなさいね

なにせ~時は年末
私個人の年間目標の辻褄も合わせなければいけないものですから~(爆笑)






私の個人目標の大きな物は、どなたも同じ健康維持です
私の場合は水泳に極めて解りやすい目標を立てましたので
一応けじめをつけたくて~


12/20で今年のプールは閉館となります
それまで一日1000mの泳ぎ、そして先月に追加した

20には平泳ぎを楽に25m泳げる・・・(未だに苦労しています)
平泳ぎ、泳ぐのは何とか泳ぎますが、個人的に納得していません。


今日は、「クロールを綺麗に泳ごう」と言うコースの最後の日でした

いつもと違って、コースを二面使って広くして、最後に50mを泳ぎました。



昨年、同じく、50mと言うのを初めて泳いだのは、この日です

今では、一回に、600m・700mを泳げるようになって~これは上達を認めます
一日に、1000mを越すのが普通になってきました。合格(*'▽')

昨日、いつもクロールを教わっている先生が監視の前のコースで、黙って600m泳ぎました
終って「今の泳ぎを、先生に捧げます」って言おうと思ったら~
先生はそこにいないのε=(・o・*) フゥ


そうそう、今日ね、一番古い先輩(80歳代の方)が
このごろは「手をこうして伸ばして泳ぐと、体がスーッと行くから嬉しい」~~~と
(この先生の指導ですよ)




方や、平泳ぎ・・・これは夏の間、少し逃げていて、やっていない時がありました

最近、あることから、やる気を出して【このいやな奴をクリヤーしよう】と決心
少し、イヤ、何とかなってきました~


来年は、スキルアップしたい(オニ様笑わないでください)


ここ数日、殿の病院へ行く時間が無くなったので、プールに回したら~
体が(>v<)あははぁ 疲れ切っています 、20日までです。


頑張らせてください。

COMMENT▼

No Subject

嫌な事に挑戦頑張って下さい。
私も早く膝を治して吹矢を頑張りたいです。

No Subject

平泳ぎ僕も大の苦手です。
いくら一生懸命蹴っても前に進まない気がします。
でも、平泳ぎを自由に泳げる人も多いんですよね~
不思議です。
1000メートルコンスタントに泳げるようになったのですか?
凄いですね。

No Subject

こんばんは、和さん!

退院後も、何かとお忙しいでしょうから、
大丈夫いでよ~
少しずつ平穏に戻るといいですね^^

プールの先生は、みなさんが上達するなら、
なかなかの指導者なのですね。
1000mの目標も達成したのですから、
平泳ぎの方も地道に行けば。。。ですね。
スキルアップは来年ですかね^^

元気が一番

和さん おはようございます、

病院のお見舞い時間がスイム時間になってゲンキがでました〜
お殿も和さんがお側で安心でしょう。
若サマのカサコソの音で寄って来られるのは嬉しいですねえ。

今年の目標の1000mもクリアでベリグッド〜〜
良い年が迎えられますねえ。

通りすがりさま

おはようございます。
膝が痛いのも辛いですね
私は、背泳ぎをはじめて、(>_<) 寒い~と少し肩が痛みます。背泳ぎが上手くなったころにはきっと治ります。
多分筋肉痛、ぐりぐり回してもいたくありません。

通りすがりさんも早く治ればいいですね、お大事に。

siopopさま

おはようございます

平泳ぎを不得意とする人は結構ありますね
上手な人も、当然多いですが・・・
<平泳ぎは私のような慌てものには向かない>ようです

習い始めの私(人の事は言えません)
ゆっくり足を引き寄せて、スバヤクケル・・・ここに問題あり

蹴った後はゆっくり引き寄せなきゃいけないようで~
このあたりが、ムズカシイです。
まぁ~来年、何とか様にしましょう。エヘヘ。

やっぴえろさま

おはようございます

細胞の一つ一つ、回復の能力は、個別性があり
後期高齢者であることを理解していても
細胞分裂の進度が衰退していることを、なかなか理解できません。トノ。

こんなところに目を配り、無茶をさせない様に、柔らかな気配り・・・~~~
このストレスを水に流さなければ、こちらが持ちません。

プールは、みなさん少しずつ上達して、泳げなかった人が泳げるようになって来ると、私まで嬉しくなります。
何でも続けることですね。

【まさに継続は力なりですね】

しおかぜさま

おはようございます。

本当に元気が一番ですね
私、水泳を始めてから、元気になり、心にも少しゆとりが出たようです
「このゆとりの精神」で、殿の観察をすることが出来ているようです。

一つ一つ、説明をしないと自己流に事を運びます。
少しづつづ試しながらやる、何度も・何度も言っています。

昔は良かったじゃないのですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1160-08b54147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!