いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

楽しいプール遊び

今日の気温は9℃~^13℃曇りです。

月曜日に殿さまがお帰りになるそうで~

すると~少し窮屈になりますから、今日は自由にしています。



CIMG2725.jpg


今日はプールだったのですけど
何となく自分に大盤振る舞いをしてきました

今日のレッスンが終わって
オリンピック先生が来年は「1000m泳ぎをしましょう」ですって

30分で1000m (´ヘ`;) う~ん・・・(´ヘ`;) う~ん・・・ と思っていたら~

【30分の有酸素運動と思えばよいのですよ】オリンピック先生
(´ヘ`;) う~ん・・・そういうものかなぁ~

と、思いながらプールを去ろうとすると~
自由コースには誰も泳いでいないのが見えました




「よし!泳いで見よう、この前250mは泳いだ」
「有酸素運動程度なら、そう難しいものではないかもしれない?」


そして、泳いでいるうちに何か考えがあったり・また苦痛があるかもしれない
1000m、出来るか出来ないかやってみればいいのよ~


また、プールに入って一人泳ぎ始めました、250mは体験済です


そうそう、先ほどの言葉の中に「呼吸法と言うのが入っていました」
泳ぎながら改めて自分の呼吸法を見てみる~
(別に苦しくはない・・・)



20mは過ぎた~時々数を忘れそうになる~
一人で何度も折り返しながら300・400・500mを越して、またまた数が怪しくなる(笑)


500mを過ぎたから1から数えなおし・・・
後は間違いなく足し算をするのよ(o^^o)ふふっ


こんな時に何か考えたら良かったのよね・・・何だったかしら~?


体は何ともないけど、1・2・3・4・・・・こんなことばかりを考えるのが面白くない~ε=(・o・*) フゥ
725m位でついに足に来ました(攣るのです)~これで、泳ぎの記録は終わり・・・

でもすぐに平泳ぎで対岸(と言うかな)へ、こんな時には平泳ぎが出来る?


何でも経験をしてみないと、自分の力が全くわかりませんね。




今日は、これでよかった、後は補うべき練習をすればよいのです。

プールは20日までとなります。
今年は泳げるようになって良かった(自分で旗上げる (*^^)v

今日は300m位と475mと725m+25m
オーオー1500m以上も泳いだのねv(@∀@)vィェ~





最後までお付き合いありがとうございました。



COMMENT▼

退院

なんだかんだ言っても 目に入るところにいるほうがイイヨ!
退院おめでとう御座います。

泳ぎも ほんと頑張っているのね。応援してるね。

No Subject

さて私も少し運動をして痩せないと。
と思うだけでなかなかうまくいきません…トホホ

想像できない体力!

今日はご主人さま退院されるのですね、
おめでとうございます。
若様も喜ぶことでしょう。
お大事にして下さいね。v-284

No Subject

もうすぐご主人の退院なんですね
おめでとうございました。
退院前に自由をいっぱい楽しんでください (^―^)

お殿のお帰りで〜

和さん おはようございます、

やっと、お殿さまのお帰りですね。
本人が一番喜んでいらっしゃることでしょう。
ちょっと不自由(?)な事もできるけど家の中が賑やかに〜

オリンピック先生の一言でゲンキとアイディアをもらいましたね。
頑張ったかいがありましたねえ。

No Subject

こんばんは~!
ご主人様、いよいよ退院されるのですね。
おめでとうございます~~~♪

和さん、1500m以上も泳がれたのですか!!
どんどんパワーアップされてますね~!!
ほんっとにすごいっ!!!

ご無沙汰しました こんばんは。

明日は殿様が退院されるようでおめでとう御座います。
プールをずっと続けられる体力と気力には恐れ入ります。
1日に1500m以上も泳がれるとは凄過ぎます真似が出来ません !

六花さま

こんばんわ

多少疑問?を持って帰えってきているようですが・・・
老人って仕方がないですね~
長く寝せておくと頭の中身も怪しくなりますから~

通りすがりさま

こんばんわ

体を動かす・・・ラジオ体操でもまじめにやったら結構柔軟性も培われると思います。
忘れないで、体を動かしてくださいね

ゴットばあさんさま

こんばんわ

退院は、病院への時間分がうきますが、仕事に出られるまでは、前よりもちょっと私は大変なようです。

プー太の父さま

こんばんわ

もう一週間、居てくれると状態は安定するのではないかと思いますが、変人ですから~早く人の中から外へ出たいようです。

しおかぜさま

こんばんわ

退院おめでとう?(良かった)程度かな?
自宅で殿は、今度は、少し私の力がわかってきたようですから、私のいうことも聴くようになるかもしれません。

嫁が、「病気をして良かったこともあるのですね」と言って笑っています。

「人の言葉の持つ重さ」って、大きいですよね
私は、いつも~相手の言葉で・・・「この言葉はなぜ出るのか」と考えます。

一つの言葉が、私の泳ぎに目に見えない力を与えたのです。
来年は和の泳ぎを極めましょう。(*'▽')

小梅さま

こんばんわ

退院は良いですが、のん兵衛さん一家のお正月の宴が続いているのですよ~
悩みは続きます~この、いや~な気持ちが50年続いてきているのですよ。

胃を手術した奴・腸をちょん切った奴、どちらも改心の色薄し~

今年は初めてやり方を変えています・・・が
これが済むまで落ち着かないアルヨ。

泳ぎ、自分の力もまだ知らない(>v<)あははぁ
来年は自分に技を極めます、背泳ぎ・平泳ぎ(綺麗に泳げれば良い)

岡 夜 ☆ 待 つさま

こんばんわ

今年は雪が少ないという、テレビの報道で、岡さんを連想していましたよ。

はい、一応退院になります・・・が、100%の快復ではないようですので、私が注意をしなきゃいけないのかな?、と思っています。

水泳は体にとっても良いですよ
何が良いかって、体が良く動きます、足腰痛みがありません。

1000m泳げたら~ 少し、「もういいかな」って思ったりしましたが
今度は、少し目標を上げて、また続けましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1158-5f1c9b50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!