いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

小春日和 12/09

今日の気温は6℃~15℃
陽が射してきましたが、寒いものですから、若は炬燵の中に逃げ込みました

昨日、山の家へ連れていったので、今朝はゆっくりしてあげようと思っていましたが
この通りですから、プールへ行くまでの二時間は、いろいろ考えなければなりません

排泄がまだです(´ヘ`;) う~ん・・・

CIMG2738.jpg
(多肉植物の花です)


CIMG2739q.jpg


 山の家は床暖房がなく、エアコン・または石油ストーブが暖房機です
若を部屋に離すと、とっても嫌なところに潜りこんでしまいますから

一間と半間の柵を使って、一畳用の電気マットにこうして遊ばせました・・・ら
私は外にいるのですけど、若はこうして箱の中から、外を監視しています。



いろいろあって、長いこと除草に行っていなかったので、作業は昨日7時間
その前が4時間、いろいろ考えながら作業をしました

私も、体力がありますね(笑)




少し大きな樹木たちは後日、植木屋さんに頼んでいます
これからは、草取りも、シルバーさんにでも依頼したいと思っていますが

庭の形を春に替えたばかりですから、マニュアルでも作らないと・・・
あちらもやり難いでしょう・・・と思って、これからしばらく、そんなことを考えながら


昨日の7時間は、時々休みながら、まぁまぁ~普通に出来ましたが
老いを体に著明に感じましたねぇ~

このごろ、背中が~いえ、体が曲がっていると指摘されることがあります

その歪みが、椅子に座って作業をしても、悪戯をするようになってきました
もう少しで終わりだ!というころになって、前かがみが苦痛なんです

あれこれ体を交わしながら~何とかその日の分を終えました~


その疲れは、水泳1200m泳いだあの日と同じです
それなりに、満足感がありました。



今日は自宅に帰ってきていますが、元気でーす。

COMMENT▼

No Subject

気持ちのいいお天気が続いてますね^^
和さん 7時間もがんばったんですか!
私なんて草とりは5分もしたら嫌になって(笑)
和さんのようにがんばれないけれど
せめて30分を目標にがんばりま~す

長時間は無理!

長時間は無理です。休み休みでしょうが、
無理ですよ・・・私の作業は1日1~2時間と決めています。
今しがた、たくあん漬けにする大根を切って干したところです。
もうお昼ですね・・・v-284

ブタフイーヌさま

こんにちわ

毎日で着れば、短時間でよいですけどね~
もう少しです、作業を頼めるようになれば、楽になります。

ゴットばあさんさま

こんにちわ

想定外の人生になって、困っているのですよ

母の年齢を越して~よく働くなぁ~と思っています。

今晩は

7時間とは頑張られた、お疲れ様でした。
私は到底自宅の作業で7時間する元気・根気ないです。
無理のない計画思い描いて今後もガンバです。

oyajisanさま

こんばんわ

滞在時間を考えたら~ああゆうことになります(笑)
出来る間だけですよ。

No Subject

我が家のカメSもよくケージの中から見ています。

すごい体力

和さん こんばんは、

休みながらの庭作業が7時間ですで、前日も4時間も!
その元気はどこからくるのでしょう。
スイムでも1200mも泳げることも信じ難いですが。

多肉のお花はきれいですねえ、初めてみました。

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君は山の家の風景は覚えているのでしょうか。
人の顔も覚えるのだから、
時折訪れる場所は記憶しているのでしょうね。
でも、和さんに置いていかれたら大変。
とか思っているのでしょうかね?^^

7時間の庭作業って、
かなり大変ですよね。
日頃の運動さまさまでしょうか^^

No Subject

和さん、こんにちわ。

今年も残すところ20日となってしまいましたね
お殿の回復状況はいかがですか?年内には退院できるでしょうね。

若様の手作り我が家も段ボールで温かい住まいをお気に入り
でしょう、家の猫達もケージの周りを段ボールで囲い床には以前
子豚の保温に使っていた温床マットがあったので猫に再利用してみましたが猫達には熱過ぎて外へ出てしまい昨年買った猫用の保温マットを敷いてつかっています。

ご無沙汰しています

お元気そうで何よりです
天候不順の折から お体を大切にしてください
亀千代君も元気そうで何よりです

通りすがりさま

こんばんわ

勝手知ったる家ですが、あんな風に囲いをされて入ったのは初めてなのですよ
置いて行かれるのではないかと、心配だったのかもしれません。

しおかぜさま

こんばんわ

先日は、夏とちがって、気温が高くなかったので、汗もなく
それが良かったのかもしれません
確かに、プールに行くようになって、体力が付いたような気がしますよ~

多肉の花は、丁度行った日に開花しました。
名前は???忘れました(*'▽')

やっぴえろさま

こんばんわ

若は、本当に久しぶりで山の家に行ったし、寒かったので、他の部屋へ出してもらえなかったので
何か変に感じたのでしょうね

7時間の作業・・・最近は、倒れることを怖がらない
開き治りがあって?
逆に、丁寧に体を使っています
良く持ちました7時間 (*^^)v

ハトさま

こんばんわ

本当に今年も残り少なくなりましたね~早い~早い

殿は、来週の月曜日に退院になるといっています。

猫ちゃんたちにも、保温が居るのですね
テレビで二人の姉妹猫が、その子猫、合わせて10匹くらいの子育てを一緒にやっているのを見ました、可愛いですね

家の亀は昼夜間違えて19時ごろから起きて、もう3時間も遊んで居ます
部屋が暖かいですから~

今日は、炬燵に入っては、反対側から出てくる・・・
新しい技を披露しています

えむさま

こんばんわ

ようこそ~です
ブログのスキルアップされましたね~凄い!

えむさんのブログも整然と文字が並び
とても見やすくなっています

えむさんのこの姿勢見習わなければ~
と、思っています。

また、遊びに来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1156-57c4a184

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!