いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

今日は若が動いています?

今日の気温は6℃~13℃・・・の予報(なぜなら13℃は15時ごろ)
今日は、福岡市でマラソンがあり、市民ランナー川内氏が参加の予定

オリンピックを目指しているとか・・・テレビで応援をしようと思っています
13℃くらいがマラソンには適温と聞いたような気がしますが

15時には、もうマラソンは終わっています。


CIMG2730.jpg


応援を企てている私の心を知ってか、知らずでか?
今日は若が只今部屋の中をウロウロとし始めました

この部屋から出ていこうと思っているのですけど
キッチンは寒いので、入り口を閉ざしているために~出られません

まぁ~少しは動きなさいまし~
私なんぞ~計画に忠実に動きすぎて~今日はちょい草臥れ~(>_<)


CIMG2731.jpg


こんな時に若が動いてくれると、心がほぐれます

実は、背泳ぎ・・・・・で背中・肩こりこりなんです(笑)










お正月前・・・病人のこともどっぷりと心に抱えながら
コツコツと計画を進めています
(計画って、お掃除くらい・・・)


病人さんは、一見何ともなさそうですが
傷口が老人さんですから、上手く回復しません
焦っても仕方がないので、出来るだけ穏やかに~穏やかに~・・・と
対応しています。






入り口に向かっています「開けて頂戴~
あけました、只今、キッチンを徘徊中
満足すれば~寒い片隅に身を潜めて轟沈します

なぜ、寒いところが良いのでしょうか?



016.gif



COMMENT▼

和さん こんばんは

そちらは12月なのに、13度にもなるのですか
それでもそちらに住んでる人にとっては
そんなに暖かいわけでもないのでしょうね。

こちらは今日の昼間はプラス2度くらいでしたが
太陽が出ていたので家の中はポカポカ陽気でした。
外は冷たい風が吹いていたので
鼻水をたらしながらの散歩でした。

No Subject

こんばんは

12月に成って気が焦るでしょう、
旦那様お大事になさって下さい。

亀ちゃん暖かい所お好きかと思いきや、どうしてでしょうね
心を癒してくれますね。

プー太の父さま

こんばんわ

今日は13℃くらいで、マラソンのように走るには良い温度のようですが
やはり寒いですね~

「寒いといっちゃいけんねぇ~北海道はもっと寒い~」といったら
娘が、「でもねぇ~家の中は日本一温かい」って・・・

北国の外は厳しい寒さ、せめて家の中くらい暖かくいたいですね~
どうぞ、風邪をひかない様に~運転にも注意をしてくださいね。

いなかのばぁばさま

こんばんわ

今年も残り少なくなりましたε=(・o・*) フゥ
明日は山の家の管理人さんをして来ようと思っています
このごろは、病院・プール・その他もろもろ~老体に鞭打って、時間単位でゆっくり(笑)動いています。

殿は、退院をDrに背っついて(^o^)、後一週間を引き出したようです。
傷の具合から「大丈夫かなぁ~」と思っています。

亀は、冬眠をする動物ですから~そんな習性も見せるのではないかと~
そういう動物に眠らせないのですから~ちょっと可哀想ですね。

No Subject

寒いとパトロールも短くなる様なきがしますが、
お坊ちゃんはどうですか?

若サマと一心同体!

和さん こんばんは、

朝と夜の時間帯が違うと〜おはよう〜と言いたくなります。
若サマは和さんの気持が通じてるようですね。
カサコソと動きながら眼はキョロキョロ。

若サマは可愛いちいさなパートナーですね〜

No Subject

おはようございます~!
亀千代ちゃん、元気ですねぇ!
我が家で以前飼っていたウサギは、滑るのが苦手でフローリングのところへは絶対に近づきませんでしたが、亀千代ちゃんは実に上手に歩いてますね♪

No Subject

こんばんは、和さん!

背泳ぎ筋肉痛ですか。
やはり泳法によって使う筋肉が違うのでしょうか。
努力の勲章ですね^^

亀千代君、やはり夏場と比べて、
やや動きが鈍いですね。
でも、動いている姿を見ると
仰る通り、気持ちがほぐれます^^

通りすがりさま

おはようございます

動作は緩慢ですね~

ところがたまに、走ったりすると
春とまちがえているのかなぁ~と思ったりするのですよ。

しおかぜさま

おはようございます。(笑)

その時の気分で、書いてください(*'▽')
今日は山の家にいますが、ここでも、いつも私を探していますよ。(小さな目で)

若様と・・!

気が付かなかった
大変な方に心配かけてしまいました。
和サンの方が、心労が有りますのに・・・
世の中で自分だけが、苦労の持ち主と甘えていました。
でも慰めて頂くとうれしいです。
若様の動画私も慰められています。

市民ランナー川内さん!チラチラテレビを見ていましたが、
不調と云っていましたが、あの方も頑張り屋さんです。v-283

小梅さま

おはようございます。

自宅の方の床材はカメ用なんですよ(床暖房をして)
幸せな亀さん(笑)

排泄物を拭きやすくなっています。

やっぴえろさま

おはようございます。

背泳ぎは、クロールと反対に回しますから~
これから訓練ですね
これが上手くできるようになると
肩こりなんか、全くなくなりますよ

ただ、条件の良くない肩をしているので
難しいかもしれません。
それなりにやるっきゃないですね。

ゴットばあさんさま

おはようございます。

私たち年齢よりも、もっと若い人たちが高齢化したときの生活の心配も多くなりました。

そのあたりの改善があれば、ボランティアさんも続くでしょうが、現状では厳しいでしょうね。(国に対策を期待したいですね)

ご自分お体を壊さない様に、そのあたりシビアに~
寒くなると、足元も危険度が増します、気をつけてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1155-b79be9f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!