いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

雨になりそう~

今日の気温は7℃~19℃の予定、ただいま曇り空です

毎日特に変わったことがなく・・・いや、昨日は晴れ間が少しありましたので
若が、意外に動きました。


CIMG2720.jpg



昨日は少し晴れ間がありました、若はお尻だけ陽に当たっています。


CIMG2725.jpg


少し陽に当たったので、動く気になったのか、少しだけ動いていました。






病院・プール以外は、他様で外出をすることのない、平凡な婆さま、若の動きのこんなことが
とっても嬉しい、一日です。




寒いせいもありますが、このところ私自身意欲低下著しく
もう、プールへは3日も行っていないし、昨日は自分の診察日でしたので

殿の見舞いもお休みしました
ここは市内にありますので、所要時間っていうより、交通量に気を使うのです。




私の診察では、ペースメーカーの点検
新しいお話がありました


「二年後くらいに、電池を取り替えましょう」Dr・・・・オヤ?まだ8年はあると先日聞いたばかり~
まぁ~お任せですから~あまり追及はしない~まだ、二年もあります

もし、二年後に新しい電池になって、あと何年この世にいるのでしょうε=(・o・*) フゥ
何か大きな目標を持たなきゃ元気で生きていけないなぁ~



今月一杯かけて考えましょう。

COMMENT▼

調子わるかった?

元気印の和さんが、調子悪かった?
動きたくない日も有りますが、話相手が居ない事も
寂しいものです、若様が話せると良いのですが、
せめていてくれただけでも慰めですね・・
風邪にも気を付けて下さいねv-284

No Subject

寒いけれど頑張ってますね。
風邪をひかれません様に。

目標達成でほっと〜

和さん こんばんは、

寒くなると身もこころもチジンでしまいそうです。
若サマのゲンキをもらいましょう。

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君、元気に動いていますね^^
今年はやはり暖冬なのでしょうか?
うちのラビもこの前覗いたら、また目が開いていました。

流石に動きはしませんが。。。
寝るに寝れないようです。
はじめてのケースなのでどうなのだろ?と思っていますが
見守るしかないですよね。

ゴットばあさんさま

おはようございます。

お天気やさんの和さん~この天気はさっぱりですね。

若が起きれない(あまり動かない)今が、私の水泳のシーズン
ちょっとそこらに力を入れたら
疲れて(苦笑)

でも、この疲れは、この年の勲章のような物
長い人生で・・・いろんな御病人さまにお会いして・・・
私の年齢で、スポーツで(草臥れている人はあまり見ませんでした。
フォロアーに大の字になってギブアップ・・・
(もう何もいりません)
この大満足感は、大変なものです。

その傍らで、もうブログを書く気力はなく、続けてテンションまで下げる~
なんたるこっちゃ・・・・・・・・・

只今単身ゆえに、自由にしすぎのきらい、許してください。

先日は1200m泳ぎました。
昨日は、自己新、クロール25mを私流計測、25かき

長いこと、26止まりでした~、1かき少なくなった、それがなぜか自分では良くわかります。

76歳、こんなことで喜んでいる私を、天国の母がとっても喜んでいます。
一杯遊んできなさい・・・。と。

通りすがりさま

おはようございます。
寒くなりましたね、亀ちゃんたちにもいろいろ工夫をされている様子。
動きが少なくなると何とかしてあげたくなりますね。

通りすがりさんも、どうぞお体を大切に。

しおかぜさま

おはようございます。

ハイ一応目標を達成して、ホッとしています。
浮けないスイマーの大きな目標
でいたから、とっても嬉しいのですよ。

これからは、背泳ぎ・・・普通のおばさん泳ぎの背泳ぎでなく、青年泳ぎを目指します。平泳ぎも同じです。
出来るだけでよいではありません、やはり私も個人的に上を目指したいのです。(でも、これが、共通の話題にならないところが、悲しいですね)

過去にスポーツの経験がない人には、そこいらの努力が足りず、人を妬きかみます。

やっぴえろさま

おはようございます。

今年の夏、花が咲いて溢した種がまた生えて、夏の花がまたさき始めて~ナンジャコリャ~の我が庭、普通の種類の花しかありませんが赤・オレンジ・黄色のあるチロンが花盛り

ルリマツリも咲いていて、それなりに賑やかです。

可笑しいですね~
いつも眠る筈のラビちゃんにはちょっと気の毒ですね。

私も、睡眠障害で、困っているのですよ(>v<)あははぁ

No Subject

亀千代くん 活動的ですね^^
動画を見ながら 
私自身が亀千代くんのあとを追いかけている気持になりました
寒くなってきましたが
和さん がんばりすぎず無理をせず
体調を崩さないように気をつけてね

こんばんは♪

亀千代さん、なかなか元気ですね。
日差しがあって暖かかったのが良かったのですね。

これから寒さも厳しくなりますので、
お互いに体調には気を付けましょう。(^^)

和 さんへ!!

寒い日ですが、カメさんって厚着ですが寒くないのでしょうかね^^
今夜半からは強風注意報が出ていますので明日の通院が雪になるかと心配中です。汗)
お元気でお暮らしくださいね~~!

今晩は

今晩は何かと騒がしい師走なのに私も心身ダウン気味です。
若君見習って地道・活発に動かないといけませんね。
ダウンあればアップもある、お互い気分一新ガンバです。
今月もよろしくお願いします。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

寒くなりましたねぇ~
若は、炬燵亀、さっぱり~今日は動きません。
部屋の中は暖かくしているし、体も温かいのですけど

冬の、このどす黒い雰囲気は分かるのでしょうね。
明日は少しは温かいようですが・・・。

風邪をひかない様に気をつけてくださいね。

さくらつばめさま

こんばんわ

今日は冷えましたね、明日は少しは良いようですから~
・・・といっても、用事がなきゃ動きたくないですね

歳末お仕事が忙しくなりますか?
体に気をつけてくださいね。

荒野鷹虎さま

こんばんわ

寒い時期の通院は応えますね
私も明日は午前中に、新聞配達に行ってきます(*'▽')

こちらは、「雪がないだけしあわせがだぁ~」と、今日はそう思いました。
雪が降ったりすると、足元にも危険が増しますから~
どうぞ気をつけてください。

oyajisanさま

こんばんわ

忙しかったり・寒かったりすると、やはり精神にも影響してきますよね~
oyajisanはいつも、私よりもはるかにお忙しそうですから~
寒がそれに拍車をかけましたね

人体の油(脂じゃない)も、冬は出にくい・・・
さぁ~あるがままに頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1153-ad378a72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!