いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

新聞配達

今日の気温は7℃から11℃
昨夜は、雨戸を閉め庭の植木の心配をしながら過ごしていました。


明日は雪かなぁ~???








朝はこんな光



CIMG2718.jpg

 この光には若も反応を示しています。

ホラ
ここは私の足元ですけど、この光の方を向いてじいっとしているのですよ

その後、少しだけ徘徊
早くから炬燵IN 時々覗くと、じっと座っています。




お蔭で、プールには行きやすいのですが~~~
私は、(´ヘ`;) う~ん・・・若さのレベルっていうかな?

昔の24時間と比べると作業量が全く違います
これを解りやすく言うと

【としをとったなぁ~】ということですが

まだ大事に至りませんが忘れ物は多く、体の動きは鈍く~・・・イケマセン



ただ、光を発しているところがあります
プールには積極的に行き

早い話、遊びすぎかもね(笑)



CIMG2716.jpg




鬼さんは幾らか病状が良いようです、高齢者故思うように回復しないので・・・チョット・・・・・
でも、これは仕方がありませんよね

昨日、若い看護師に病院の規則を述べ立てられて、ちょっとヘソを曲げ・・・ていました。

内容は(どっちもどっち)でしたけどね。





私は、毎日ボケ防止に新聞を配達しています。病院に。


CIMG2714.jpg






COMMENT▼

No Subject

寒さはどうですか?
信州は今朝普通に氷が張っていました。

No Subject

こんばんは、和さん!

寒暖の差が激しいですね。
それでも、亀千代君はマイペースに冬の動きなのかな?
和さんからすると、もうちょっとやんちゃな位が楽しいでしょうか?^^

作業のスピード。
僕も以前に比べてやや落ちたような気がします。
気温が下がると色々億劫になって尚更ですよね。
今年こそ、きちんと大掃除に取り組みたいな。。。
と思っています^^

ゆずるべきは?

読んでいて ご主人様に応援したくなりました。
どっちもどっちなら 若い方が・・看護師の方が・・
と 患者の立場にいる者は いつも思ってしまうのです。

だいたい看護師という呼び名もいただけない・・
あれ? なんで怒っているのかな? 疲れているのかな?

寒〜い

和さん おはようございます、

身体の動きは気温にも関係してるのでしょうかね。
外に出たらつめた〜い風と空気では家の中が一番。

和さんはスイムに若と殿がお待ちですからねえ、やる事がイッパイで。
お殿の早い回復を〜

No Subject

長い入院生活は、嫌になります。我が儘も出てきます。
看護師さんを困らせていますか?
若い男性なら看護師さんにも飽きないでしょうが、
年寄りにはね・・・・v-284

通りすがりさま

こんばんわ

冬らしくなってきました、寒いです・・・と、若が言っています。
明朝は3℃の予定だとか~寒いアリマス。

やっぴえろさま

こんばんわ

このところ、TVで高齢者の不健康な情報ばかりで、何となく刷り込まれているような~
いや、やっぱりのろまになりましたε=(・o・*) フゥ(笑)

六花さま

こんばんわ

(´ヘ`;) う~ん・・・NSのあの発言は~<青い>かな?
看護師になったり・患者さまになったり・・・

お客様は神様です時代から、少しづつ変わりましたね「意識が」

しおかぜさん

こんばんわ

寒い~と言いながらも、プールへ行けば、確実に汗をかいています。
体のコントロールが難しい筈です。(*'▽')

今日は、プール、足したら1200mになりました。
自分でしごいています・・・(今が人生で一番幸せ)なんちゃって、鬼はいないし、若は炬燵亀、30度の温水プールで・・・

新しい目標が出来ましたよ~
来年は50mプールへ行ってみますv(@∀@)vィェ~

ハイ、新聞配達はきちんと致しました。(*^-^*)

ゴットばあさんさま

こんばんわ

看護師さんを困らせているわけではありませんが
病室にごみ箱がないのでビニールを使っていたのですが
その使い方の指導です。

都合よく言われれば良いのですが
何せ家の相棒は【殿】でしょう
ものの言い方が気に入らないのです。

その割にこの頃は私には殿は丁寧です(爆笑)

和さん おはようございます

そちらもだんだん寒くなってきたでしょう。
こちらは冬げしきになってしまいました。
病院に新聞配達って、病院に配達するのですか
格病室まで配達するのですか。
なんでも仕事を作るのはいいことですね。

プー太の父さま

おはようございます。

家の殿のボケ防止に、新聞もついでにもっていくのです。
新聞は4時間、相手をしてくれるようですよ。

No Subject

こんにちは~!
ずいぶん寒くなりましたね。
病院通いも大変でしょう!
・・・って、入院されてるご主人はもっと大変でしょうが・・・。
和さんも体調崩されませんようにお気を付けくださいね。

小梅さま

こんばんわ

寒くなりましたね

今日は、病院行を休み、庭を少し片付けました
毎日寒暖計を頼りに、温度調節をしていますが
鼻水もたらしています(笑)

どんな天気です、雑草は容赦なく生えています。

「鬼」!いつのまにやら?

 そうですか。
 和さん語録ですと、「年を取る」=「作業量が少なくなる」んですね。
 和様がそうなら、私もいばって作業量を少なくします。えへん。

 それから、いつのまにやら殿の呼称が鬼になってましたねぇ。

ユキツバキさま

こんばんわ

【鬼の居ぬ間に】という言葉から拝借・・・
昔、子供たちには鬼のようにしていましたよ(笑)

年をとると、作業量は当然減るでしょう~~~
ぼおっとしている時間があります
昔の三分の一もできていません。(私)

私は、年配の人と仕事で組んだら~いつも~そう思って
補うようにして動いていましたよ。

お役の仕事も、少しづつ次に送って、次の方を育ててくださ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1152-77fee521

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!