いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

健康管理(脳・五体)

今日の気温は13℃~19℃
今日もまた、朝8時に電話で「腹帯を持ってきて」・・・
(持って帰らせるので、もう替えもないのです 笑)

まぁ~毎日行くのでいいですが~・・・会話が少ないので・・・・こういうこともあります

私は、荷物は多い方で、自分ではこんなことはありませんが
まぁ~これも、もう少しのお付き合いでしょう、怒らない・怒らない


CIMG2701.jpg
(カエルのアオちゃんの日光浴)

CIMG2703.jpg
(若の日光浴)

CIMG2705.jpg


朝は陽射しが強く、今日は(若と遊んでやろう)と思って、午前中に殿に、お荷物配達を済ませて
ガーデニングにかかりました

外に出すと、若はサッサっと、目的地へ行き、あの状態首はすっぽり収めて、石ころ様
可愛くないですね

中に入ればすぐに、もうお休み~







そこで~予定変更にして~プールへ行きました。
1000mは流石に応えているようで、何となくやる気がありません

イイエ~アチコチ強張っているのです
昨日も、この体、どうしたものかと沈思黙考・・・

スポーツ選手なら、マッサージでもみほぐす・・・・・私は?勿体ない
ゆえに血液の循環を良くすれば良いのではないかと~

ビタミン剤なんか補給して、プールでウォーキング
治りましたよォ~



プールのウォーキングコースでは誰も歩いていない~~~
ビート板であしばたばたスイムの後、ウォーキングへ


ウォーキングを始めたものの、手持無沙汰・・・
そだ!一人で【しりとり】をしながら歩いてみよう・・・

最初はgooじゃない、何だったかな?食べ物から始まったぞ~・・・
暫くの間はテンポよく、単語が続きましたが

だんだん、似たようなものが続くようになり(そりゃぁイカン)
次が出て来なくなると、足も止まる様になって(>v<)あははぁ


何となく500m歩いて、脚の強張りはなくなりました。








今日の午後のスイミングはちょっと遊んでみました
 歌いながら泳いでみよう 


そこで~何を歌うかですよ
いつもこんな時に出てくるのは  365歩のマーチ


 幸せは~歩いてこない 
1・2 1・2で手をかくのですが、当然手のテンポに合わせた歌になります

泳ぎはクロール

声は出さない・心で歌う歌ですが、これ結構キツイ


でもね、歌を歌いながら泳げるようになったクロール(*'▽')
(´ヘ`;) う~ん・・・平泳ぎ?

カエルに習っています。




最後までお付き合いありがとうございました。




COMMENT▼

No Subject

寒いとそうですね。
我が家も今夜は部屋の中に入りっぱなしでしたよ。

No Subject

僕は体がギクシャクした時は。
ホットカーペットの上にコタツを置いて、
両方とも強にして (~_~;)
中で本を読みます・・・
30分もすると、体中があっつ!
これが一番筋肉痛に良い気がします。
(夏向きじゃないけど)

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君、動きが鈍くなっているんですね。
一昨日少し暖かったせいか、
ラビの水槽を覗いたら、
なんとひょっこり顔を出していました。
冬眠中段ですかね。
まだ少し寒暖の差がありますよね^^

プール。
リズム運動で歌を心で歌うの分かります。
何か楽しくなってきますよね^^

No Subject

おはようございます~!
水中ウォーキングもスイミングも、いろいろ楽しんでなさってますね。
あ~・・・だんだん私も泳ぎたくなってきたぁぁぁ!!!

泳ぎもバラエティーで

和さん おはようございます、

ウォーキングには365歩のマーチで1・2 1・2のリズムは
解るけど泳ぎはねえ。
声を出したら水がガバッとお口の中にでしょうねえ。

目標達成で気持に余裕が出来てきましたねえ!

No Subject

歌を唄いながら泳ぐ
なんだか楽しそうですね^^
私も最近 体のことを考えて筋トレに通ってます
まだ1ヶ月だけど(笑)

通りすがりさま

こんばんわ

亀さんたちの動かない季節ですね、今日も午後から振られたところです。

siopopさま

こんばんわ

siopopさんはいろんなことをされている~・・・でも、そういう時があるのですか
炬燵・ホットカーペット対策(o^^o)ふふっ♪男性的ですね。

TVの受け売りですが、スポーツドリンクを適当に体に与えながら、体内の乳酸の産生を押さえる工夫が必要のようですね。

先日オリンピック先生が中学生のコーチをしてありましたが、子供たちは皆プールサイドにペットボトルを並べていました。

私は、もって行くのすら忘れます(笑)

やっぴえろさま

こんばんわ

ラビちゃんも、眠れないのでしょうね、カエルだってまだウロウロしているのですから~
早くから、暖冬などと言われていましたが~それはあたりかも~

水泳の遊びは~私流です~次女の朝起き等、毎朝工夫しました
この手は患者さんにも使いました(大成功でした)

(真面目に気難しい顔をしていても、皆こんな気持ちを持っているものだと思います)

(しりとり)は認知症の治療で(TV)成功していました。

こういうことは、人に迷惑をかけないので~行動してみると結構楽しいものです。
他に泳ぐ時の手のかき幅とウォーキングの歩幅 そんなことも考えました。
ニワカ研究家 (爆笑)

小梅さま

こんばんわ

折角身に付けた水泳のテクニック・・・続けてくださいよ

今日、病院で看護師の背中のお肉を見て、みっともないなぁ~と思いました(三段です)

(あんな人から、指導されても~信頼できそうにな~い)
(その前に我が身を締めなさい)と、思っちゃう。

しおかぜさま

こんばんわ

手術前にダッシュして、到達したので、ホッとしています
でも、続けないとすぐに戻りますから
目標も少し加えてみました。

脳が衰えて語彙が少ない(T_T)
今度はこちらも少し勉強しなきゃ

こちらへ来られる誰かさんは歩きながら百人一首を暗記されたとか?

その前にe-68アのつく言葉~~~~から暗記しなきゃ。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

いいことですね~私も、子育てが済んで50歳から、いろんなことを始めました。
仕事の合間ですから、拘束をされないものばかりでしたが

初めて、エアロビで(思いっきりお尻を振ってください)と言われたときには、時代の変化を感じました(笑)

食べて・動く・・・大切なことで~す。

油断!

これだけ運動していても、違和感を感じますか?
冬は、プールの後も冷えますよ・・・
気を付けて下さいねv-284

ゴットばあさんさま

こんばんわ

そうですね、プールの後の冷え、頭から湯気が出ているから~尚更要注意です・・・が
他に何も手につかない・・・老化現象・・・でしょうね

動きをやめると、すぐに皮下脂肪に変身する奴が怖くて、小説を読むとか、落ち着いた気持ちが失せたのですよ。

うーむ、素晴らしい

こんばんは。

素晴らしい体力です。
500mも歩けるとは。
その前にプールに入る根性がありません・・・。
温水プールですよね?

ichanさま

こんばんわ

今、プール行きが軌道に乗りましたが、私も根性がない時期がありました。
行動することが苦痛でした。
でも、今思えばそんな時にはまだ他にやることがあったのです。(若かった)

今は~それに生きがいを感じ、すがっているような老人ですよ。

忙しくお仕事をしているときには、プールの中など、ゆっくり歩けなかったです。

今晩は

今晩は寒さ一段と厳しくなってきましたね。
スイムスイムに水中ウォーキング、しりとり
や歌いながら楽しそうにやってらっしゃる。
思わずこちらもにっこりしてしまいます。

oyajisanさま

こんばんわ

急に寒くなってきましたネ~
昨夜はこの冬初めての雨戸締めをしました。

その後、間もなく大きな音を立てて霰のようなものが落ちていました。
雪になると動かないだけのことですが・・・雪は嫌です。

今日は、30℃のプールでへんてこなカエルさんになってきました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1151-7b7d53b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!