いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

祈る、再生

今日の気温は11℃~21℃

昨夜22時ごろベットについた私は、今朝は4時に起きました
久しぶりの早起き、昔はこんなことは驚くことでもなかったのですが~

4時に起きた、そのわけは~?、今日は家の殿の手術日
朝8時30分に部屋をでるというのです。




若は、気の毒ですが、6時に起こして、排泄を促して、お食事も与えて
床暖房をし、炬燵の中にそおっと押し込んで~~~
後ろ髪をひかれながら~6時45分に家を出ました。

娘の運転ですから~渋滞は避けたかったのです。

病院へは、開門の時間につきました(笑)駐車場は当然がら空き・・・
手術予定の6時間・・・


術中に何事もなければ、何もすることはありませんε=(・o・*) フゥ
これも、大儀なものです


新聞、機関誌、スマホ・・・おもちゃを持ちながら~過ごしました(@^^)/~~~



CIMG2699.jpg



今日の手術の内容は、排泄物を正規のルートから出す
そのための手術です

そのことについては、昨夕に説明を聞いていましたので
私たち(今日は私と次女)にとっては、(いかにしてこの時間を過ごすか)
その方が難題でした


たまたま私は、スマホ修行中(*^-^*) ニッコリ
今日は無料のスマホ師匠がいました

もう、ITについては、適いませんね
ブログについては、まだ自分でモタモタしていますが・・・


スマホと無線のイヤフォーン接続
スマホにCD6枚分、しかもSDカードもタブレットのものと取り替えて
あっという間に出来ました~


これで、このスマホのおかげで
バスで外出時など、荷物(ポケットラジオ・音楽のウオークマン)が二つ減りました(*^-゚)vィェィ♪
病院の待ち時間もです。







殿の手術は待つ方も長いですが、Drも大変だろうなぁ~と、思ったり~
自分たちは、TVも暖房もある部屋で、体位を変えながら黙々と過ごしました

他の患者さんのご家族の方も同室です。


この前の手術は、人工呼吸をされながら出てきたので、ちょっと驚きましたが
今日は普通の表情だったので、もう顔を見た途端に治ったような錯覚を起こしたほどです

そうそう、簡単にはいかないでしょうが、後は時間が薬です

私は、暫く、カエルになり、亀の世話をしながら、病院へ通うようになりますが
上手く時間を繰り合わせて、頑張りますよ。






病院にいても、傍らで気になるのは若様のこと・・・
17時少し前に帰宅して、一番に炬燵の中を覗きました

若は起きて待っています~
背中をなでなで、また湯につけ温泉・温泉・・・


体も心も温もった若は俄然元気がでて・・・徘徊 and 徘徊
ついでに便塊 アッチコッチ


若の元気は、私のエネルギーでもあります。




今日は、殿の手術・若の元気・スマホの元気
三件落着でした(*'▽')



最後までお付き合いありがとうございました。






スマホのブログを持ってみました、(私の練習)応援してください。
logo1.gif

COMMENT▼

No Subject

スマホってすごいですね。
PCを見なくてもスマホは見るんですら。
お大事して下さい。

No Subject

こんばんは、和さん!

まずは手術の成功おめでとうございます。
それに付き添いお疲れさまでした。

本格的な回復はこれからかもしれませんが、
一安心といたっとことろなのしょうか。

カエルになって亀になって病院へ。
なかなか大変ですね。
寒くなりますし、和さんもなるべくご自愛下さいね。
亀千代君、留守番頑張ろうね^^

No Subject

手術無事完了で良かったですね。
どうかお大事に、
季節柄ご自身もお風邪などもらいませんように💐
完治をお祈りいたします。





No Subject

手術無事に終わってよかったですね!
お疲れ様でした…

大変な事業!

ご苦労様でした。私の出来る技ではありません。
頭が下がります。
私には、周りの手術の経験も有りません。
待ち時間と云っても、一日待合室にいる事 事態大変です。
ご主人の元気を確認できて、良かったです。

若様には、父君が居ない事で、いまを理解しているでしょう。
追 タブレットでここまで発信できるとは・・・v-284

以前の和様的ライフに・・。

 「手術」と聞けばおろおろしてしまいますが、和様はゆったり構えて過ごされましたね。さすが!です。
 また、病院通いの日々とのことですが、田舎と比べ、悲壮な気持ちでの行きかいではなさそうなので、よかったー。

こんばんは♪

お殿さん、手術無事成功おめでとうございます。
亀千代さんもお留守番、お疲れ様でした。(^^)

私はまだガラケーなのですが、スマホに換えたら一気にスマホに夢中になってしまいそうです。(^^ゞ

お疲れ様でした

こんばんは。

手術が無事済んで何よりでした。
お疲れ様でした。

ブログ、タブレット、スマホ・・・。
自分より進化しています。
いや、深化かもしれません。

通りすがりさま

こんばんわ

スマホは本当にすごいと思いますよ~

この前、病院の帰りに,JRを利用しました
出発直前でしたが、田舎へ向かって走るディーゼル・・・
列車内の目が開いている人の総て?がスマホを触っていました。
何だか、もの物凄いものを見たような気がしました。

やっぴえろさま

こんばんわ

どうやらお腹は上手くいっているようです
今日は4か月ぶりに、正規のルートでガスが出たようです。

後は繋いだ腸が素直にぴったりとくっついて呉れれば\(-o-)/です。

明日は昼プールへ行って、そのあとに病院へ行く予定です
(運動をしないと、私が眠れないのですよ)

病院では、私が行かないと誰も面会がない人ですから~(笑)

hippopon さま

こんばんわ

ハイ、手術後に担当Drが笑顔で報告をされたのを聞いて
とても嬉しく思いました
前の時の第一声は「予断を許さない」でしたから~

今日はNsに「ドンドン動いてください」とお尻を叩かれていました。
コメントありがとうございました。

きっちゃん♪

こんばんわ

ハイ、人口肛門が閉じられて、ホッとしています
後は、神様に~オネガイシマス。

ゴットばあさんさま

こんばんわ

今回は、手術の内容がわかっていましたので、気持ちは楽でしたが
まぁ~うさぎ年の私には、「おとなしくしていろ」は苦痛でしたね。

IT、若い人は理解が早いですね~専門的には何も知らない娘に、今回はいろんなことを習いました。

スマホはまだまだ~遊ぶところがありそうですよ。

ユキツバキさま

こんばんわ

今回の入院は、前よりはかなり短くて済みそうです・・・
が、今から若くなるわけではありませんから
いろいろありそうですε=(・o・*) フゥ
毎日面会に行って早く治っていただきましょう。

さくらつばめさま

こんばんわ

ハイ、手術が無事に済んでホッとしています。
亀千代が「ありがとうございます」e-365と申しています~

私も今度はガラケーになんて、そんなことを考えていましたが、二年縛りなんかあるので、今は前に進んで、後でまた考えようと思いました。

高齢ですから、ここらは慎重に考えないといけませんね。
慣れればこのまま行けるのかもしれません。

ichanさま

こんばんわ

ハイ、手術は待ち時間が長かったですが、お医者様も大変お疲れでしょう
ありがたく思っています(ここで、長生きの是非は論外にして 笑)

icyanさんも素敵なBLOGをお持ちですよ~
私のブログ・スマホはおとなしく老後を過ごすためのアイテムで~す。(*'▽')

No Subject

こんばんは!
無事手術が終わって良かったですね。
大丈夫!と思ってはいても、不安な待ち時間は
長かったのではないでようか?
いつも前向な姿勢に感心しています。
お疲れが出ませんように。。


待つ時間

和さん おはようございます、

患者さまの笑顔が見えて何よりでしたね。
沢山の経験を積まれてる和さんだからDrのこと手術のことも
解っての待ち時間。

若サマもお母さんの心のうちが何か違うと思ってるのでしょうね。
家に帰ってゲンキゲンキの姿は嬉しいことですね。

No Subject

おはようございます~!
ご主人の手術が無事に済んでよかったですね。
お顔を見た途端、ホッとされたことでしょう。
お元気になられて退院・・・という記事を首を長くして待っていますネ。

katatakaさま

こんばんわ

今日は術後二日目、食事なし・トイレだけ行って、他にすることなし(笑)
ベット上で苦笑していました。
元気なようでも薬で管理されている状態
昔とは、術後のありかたが変わりましたね。

しおかぜさま

こんばんわ
最近の医療のことは、ほとんど知らないに等しいので
黙って病院におねがいする、太い度胸があるだけ・・・これを開き直りとも言います(*'▽')気持ちは真摯ですよ。

若は、今日も先ほど(16:00)二回目のお風呂に入って、ただいまキッチンで遊んで居ます。
カサカサ・・・足音が、今の私にはとても心地よいです。

小梅さま

こんばんわ

手術は、私は何もしないで6時間を待っただけで・・・
本人は結構大変な作業を体で受けているのですよね

薬品と医療従事者の技術に支えられていて・・・家族としてはなにか~妙
ただ無事に後日お返しいただく人体
せっせとお見舞いだけ(洗濯物を渡す)をして気持ち良く回復していただきましょう。

今晩は

3件落着良かったです。
でもお疲れも一夜明けて相当出たのでは?
ご自愛忘れず若君と楽しくお過ごしください。

oyajisanさま

こんばんわ

最近は、脳の能率低下(笑)で、いつも何か一つだけしか解決しないのに~
珍しく良い日でした。

No Subject

こんばんは

旦那様手術無事終って本当に良かったです、
顔を見て一番安心されたでしょう、
和さんはスマホなどで、時間が思わず過ぎた様に言われてますが、さぞかし待ち遠しい時間だったと思います、
又元気で退院の便り待ってます

いなかのばぁばさま

こんばんわ

お気遣いありがとうございます
長いといえば長い6時間ですが、もう少し心配をした方が可愛いかもしれませんね。
近所の男性からも「この人は太い」と言われていました(笑)
自分で心配をしても何もできないのですもの~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1147-dc6bd8f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!