いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

役立たなかった好奇心。

今日の気温は16℃~21℃、朝は小雨でした
小雨の中、地域の道路掃除がありました

終わるころから、陽が射してきて・・・
お天気やさんの私は、ついでに家の中のお掃除~~~と、思う~


すると~こんなに明るい日は掃除機の汚れが目立つのです
良く見ると、風を通す穴から、ゴミが覗いています(´ヘ`;) う~ん・・・


CIMG2692.jpg



時々ありますが、洗濯の前に洗濯機の掃除をしたくなったり~(笑)あの心境です

でも、この埃は、ヤバイですね~火事になりますよ~




そんな理由は、もうどうでも良い(*`艸´)ウシシシ 弄りたいのですよ(笑)



CIMG2694.jpg




CIMG2695.jpg




少し綺麗になりましたが、肝心のところが開きません
強引に開けたら~なんとその中は、スポンジがすでに溶けていました。




CIMG2696.jpg




「もういいよ~お母さん」
いつも置きっぱなしになっている,(かるわざくん)の声
(かるわざくん=吸い込み口)


暫く、こちらに働いてもらうことにしました。





CIMG2698.jpg




以前はPCの本体など、度々埃を落としていましたが
電気製品は私の担当ではありませんでした~


埃は危険ですね、クローゼットの中のコンセントなどは、いつも気にしていますが
改めてこわいなぁ~と思った次第です。







最後までお付き合いありがとうございました。





スマホのブログを持ってみました、?私の練習》応援してください。
logo1.gif


COMMENT▼

和さん こんにちは~

何の写真かと思ったら掃除機でしたか。
けっこう分解したけど大丈夫でしたか。
私もストーブだけは、ほこりや綿ゴミに
気をつけてるんですけど、あとはほおったらかしです。
前にコンセントにほこりがたくさんたまってて
コンセントから火が出たことがありました。
壁が少し黒くなりましたが、危なかったです。
火事になっていたかもしれませんね。

こんばんは♪

電化製品、確かにコンセントに差しっぱなしになっているプラグはときどき埃を確認しておかないと、怖いですね。
我が家は大事に至ったことはもちろん、ヒヤリとした経験も幸いに無いのですが、これからも気を付けていきたいと思います。

プー太の父さま

こんばんわ

この器具はもう使いませんが、予備がありましたので、お掃除は何とか出来ます。

自分がためた埃ですが、驚きますね
本当に⦅注意をしなきゃ》と、思いました。

さくらつばめさま

こんばんわ

埃の話をすれば、本当に恥ずかしいのですが、お風呂の入り口の戸びらの枠にも、誇りが貯まるのですよ

年の瀬が迫ってくると、何だか埃妄想が起きてきそうです。(笑)

火事を起こさない様に注意をしましょうね。

No Subject

家電て故障しだすとはじから壊れて来るんですよよね。
我が家もそろそろそんな時間になって来る様です。

分解しちゃいましたね。

 あらら、徹底的に分解なさったんですね。
 ちょっと笑わせていただきました。(お姿を想像して)

 スマホブログも拝読。何事もちゃんとおやりになるんですね。
 私も旅先や入院時にと思い、スマホでも読んでますが、やはり入力はpcです。指先でピコピコが苦手。スマホ用キーボードを接続すると、サクサク高速でできるそうですね。

 とりあえず、「いいとこ見つけた。」をスマホにブックマークさせていただき、表紙に貼りつけました。

No Subject

ありますよね~
せっかく苦労してバラしたのに、交換部品が手に入らなくて (T_T) 泣く泣く元に戻すって事。
とっても悔しいのだけど、ありがちです。
でも!
凄いですね、こんなにバラバラに出来るんですね~
PCも分解して埃の掃除するんですか!
ビックリです。

理系頭脳

和さん こんばんは、

機械の中のゴミくずは危ないですね。

私はゴミ袋を取り替えることで精一杯の老婆です〜

通りすがりさま

おはようございます。
こんなものをバラバラにするなんて・・・アハハ

やってみると面白い~
これ組み立てるまでもなかったですけど(捨てます)
綺麗に拭いてやりました。

ユキツバキさま

おはようございます

そういえば~スマホのキーボードは、ブルーツースで繋げるのもありました、今日持って行ってみましょう。
手術を待つ間に苦戦ナリヨ。

こちらもスマホのお気に入りに入れさせてください。

siopopさま

おはようございます。

掃除機は、簡単に組み立ては出来るのですよ。
PCはデスクトップ時代の大きな本体の方です。
自分でPCを組み立てたので、お掃除は簡単でした

ノートパソコンは、今度時間が出来たら、破壊覚悟で一機
玩具にしてみようかと、xpがあります(笑)

スマホに(お気に入り)リンクさせてくださいね。

こちらは満杯、方法は他にもありますが隠してしまっちゃ申し訳ありませんから。

しおかぜさま

おはようございます。

雑草系頭(笑)電気系統は定年過ぎてからですから~

今日は手術室で長待ち・・・・遊び道具をもって行きます。
本ばかり読んでいられませんし、横にごろんともなれませんε=(・o・*) フゥ

タチケテクラハイ。

No Subject

おはようございます、和さん!

うちの父は仕事は全く違う職種ですが、
大学が電機系だったので、
コンセントの埃などにはとても敏感で、
子供の頃からよく注意を受けました。

家事怖いですよね。。

それにしても、和さん、こういったものも分解してしまうのですか?
女性では珍しいですよね。
分解した中を見てみることが楽しいのは、
僕も良くわかります^^

No Subject

おはようございます~!
和さんの記事を読んでいて、私も掃除機の掃除をしたくなりました。
・・・というより、分解したくなりました♪

No Subject

我が家の掃除機もそろそろヤバいかも?
和さん すごいなあ
ここまで分解するなんて 私にはできません
埃はこわいですものね
明日がんばって掃除しなくちゃ!

やっぴえろさま

こんばんわ

お父様からきちんと教育を受けられていたのですね(*'▽')

大体こういうことをするときには、サポーター(予備がある)時です・・・が

今回は直すつもりでした、思わぬ古さ、これを直すのが、上手な人ですが、電気製品は、「追い込みは怖いという」そういう気が先に立ちました。

先だけの交換(家のもの)で掃除機は作動しています。
バラバラにして・・・これも楽しいものですよ。

小梅さま

こんばんわ

小梅さんも、こういうことがお好きなようですね
今度小さなものが壊れたら分解してみてください

でも、何も壊れないほうが良い~
まして大事な体などは壊さない様にしてくださ~い。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

ブタフイーヌさんも細かいことをされるようですが・・・
ブタフイーヌさん宅は、まだ埃はないでしょう
ホラ、お掃除機が綺麗ですよv(@∀@)vィェ~

No Subject

和さん ありがとうございました^^
早速掃除機の中を開けてみたら・・・
ゴミパックが満タンでした
取り替え時期になったら ランプがつくんだけどなあ
もしかして壊れてるのかな(笑)

ブタフイーヌさま

こんばんわ

ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!間接的効果
役に立ったのですね。(好奇心)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1146-4cd17e0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!