いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

床拭き

今朝は18℃、今日はこれより気温は上がらないようです
室内は床暖房で温めています


今から、若を起こします。



    


CIMG2691.jpg
(来春の花を夢見て)


若の歩きを見ていたら、床の汚れが目立ちます

床暖房を入れ始めたので、もう雑巾がけをしても直ぐに乾燥するのでやりやすいです
この床は、亀中心、床暖房を入れて、しかも、水分が吸い込まないようになっています


ゆえにあちこちで排泄をされると、浸みこみはしませんが
綺麗に拭き上げなければ、次に水分が落ちた時足にぬるっとします

今日は、タンパン、膝当てで、ぬかに這いました、若が起きる前です
〇ッチンハイターを、湯に入れて雑巾用のタオルを、沢山使って拭きます

タオルを絞るのが大変ですから、一気に綺麗なタオルを作っておいて
後はまとめて洗濯をします。

ついでに、少しだけ正月前のお掃除(笑)

今年は、殿が期待できません。






体重が50kgを割りました、大分スリムになったように感じますが
先日の検査で、昔158cmの身長も150,5cmになっていました
(そこで、思ったのですけど、まだ痩せなきゃ理想的な体重じゃないじゃないですか (´ヘ`;) う~ん・・・)



昨日、長男が来ていて~~~「ちいさくなったなぁ~」といっていましたついでに

問題の高齢者の運転・・・などで、一番に該当しそうな条件持ちの私が
「運転免許証を取られたらプールへいけない」というと


「プールを買いナイ」(o^^o)ふふっ 

赤ちゃんの水浴びじゃないのに~








これは、昨日のはなし・・・
何となく忙しくしていたら~


時間が出来たら、腰の痛みで、すぐそこの整形外科にお薬をもらいに行くつもりのところ


消しゴムで消したように、痛みも何もなくなりました
おやぁ~どこへいった、あのへんな痛み・・・


床に四つん這いをして掃除をしたら~背骨が伸びたのね。



平泳ぎの練習疲れは床吹きで~
如何ですかぁ~





最後までお付き合いありがとうございました(*^-゚)vィェィ♪

どうぞ今日も良い一日になりますように。

COMMENT▼

昔は!

何が原因で痛みが有り、思いがけず無痛に成ったり?
昔は長い廊下をトントントンと雑巾がけやりましたよね、
あれも身体には良いと言われた記憶が有ります。
妊婦さんは安産になると?
要は身体を動かす事が良いのに、私は運動足りない解ってはいるのですが・・・v-284

No Subject

体を動かす事が一番理想なんですよね。
私も少し運動運動…

床フキ

和さん こんばんは、

床暖房のある家に住んだ事がないのですよ〜
素足でもポッカといい気持でしょうねえ。
私の重さは・・・和さんと比べる事はできません!
水分が吸いこまないと乾きも早いのですか。

膝を付けての床掃除も良い運動になってますね〜

No Subject

こんばんは~!

腰の痛みがなくなってよかったですね♪
家の中がきれいになって、痛みが取れて・・・最高ですね♪

ゴットばあさんさま

こんばんわ

長い廊下はありませんので、膝に湿布用の包帯を巻いて
思いっきり、力をいれて拭きます。
結構、汚れているのですよ~。

通りすがりさま

こんばんわ

お仕事にペット亀sさんのお世話にそして吹き矢などにも・・・
頑張っていられるので、充分ではありませんか?

しおかぜさま

こんばんわ

年をとると、少しづつ感覚が乏しくなって、自分自身の現状が時々解らなくなって・・・(笑)
この前の入院中の検査で、身長の減少、低くなった分、体重も少なくなくてはいけないのですが・・・

改めて、まだ理想的体重ではないことを知りました。

床拭きはダイエットのつもりではありませんが、体重に対する姿勢を改め泣ければいけないことを知りました~きびしい~です。

小梅さま

こんばんわ

今回の腰痛は、平泳ぎの頑張りすぎ(爆笑)
あれ・これと自分で試して、下肢が強張り、歩けなくなり
自然に良くなり~~~なんですかこれ~(笑)

でも、まだ快復力があります。

昨日はクロール200m 新記録でしたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君も日々の生活も冬使用な感じですね。
うちのラビさんは完全に冬眠に入りました^^

そうですよね、地方だと車のあるなしは
大きく変化しますよね。
プールは買うってクスリとしてしまいました。
旦那さま、お大事になさって下さいね

やっぴえろさま

こんばんわ

本当に冬生活ですよ
炬燵の場所が変わって、入口の方を向かせてあるので
隙間から、こちらが見えているのですが、出てきません。
ちょっと寂しいですね。

朝短時間だけは動き、お食事と排泄をします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1142-3cf96c3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!