いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

寒くなりましたね

ご訪問ありがとうございます。

今日の気温は9℃~22℃
寒くなりましたねぇ~ホラ、朝の気温は一桁になってきました。


我が家の若様、炬燵の中でホカホカに温められて
朝は排泄のために温浴をさせてもぼんやり顔


IMG_6235.jpg


「おはよう!」と声をかけているのではありません
この季節にしては、何時もより強く感じる紫外線に当たって、欠伸をしています。



IMG_6238.jpg


 後ろへ廻って、姿態を撮ると、御覧の通り元気!なしです
これから~だんだん気温が下がります、若の温度管理も思いやられます。


IMG_6229q.jpg



私の家は、二人暮らしなのに~光熱費が高い~~~(´ヘ`;) う~ん・・・
今日は、今年初めての灯油を買いました

今までは、灯油は殿が買ってきてくれていましたので、こんな心配はいらなかったのですが
今年からは、力仕事は頼めません

私自身重い物を抱えてはいけないのですが
仕方がないので、自分で買いに行きましたε=(・o・*) フゥ


そのうちに販売の車が回ってくると思ってもいつ来るのやら~~~

と、思ったら~夕方になって廻ってきました”若いお兄さん”
良かった!週一で水曜日に回っているそうです

昼間苦労して行ったガソリンスタンドより、価格もお安い


夫も長男も腹切って、もう~力持ちはいやしない(# ̄З ̄) ブツブツ ・・・


IMG_6220q.jpg



今年もあと少しになってきました

暮れが近づくとお掃除・断捨離・・・
今年は「今から三日で一枚年賀状を書く」なんて自己宣言をしましたが

一枚もできていません(笑)

でも、クローゼットの中が少しづつ広く見えるようになりました
少しづつ、物に別れを告げています
(不必要なものがありすぎ (T_T)





スイミング・・・100mのクロールが割合楽に出来るようになりました
でも、続けて出来ないので、なかなか1000mに届きません

平泳ぎも頑張っていますから~ってなかなか上達しません
間にクロールを入れて25m、こんな誤魔化しが出来るようになりました(爆笑)
(これが出来ると25mのコースが使えます、昨日気付きました(*'▽')

どうかすると25m平泳ぎで行くのですけどね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
(あんまり情けないから~この前、カエルが叱りに来たのじゃないかしら~)


平泳ぎは~手・足・精神がバラバラですからなかなか進みません
後はァ~頑張ります。






最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

今晩は

今晩は寒くなってきましたね。
さすがに今日暖房の試運転。
母が握力無くなり灯油補給も出来ないので
母宅用に弟ガスファンヒーター購入してきました。
若君には辛い季節到来ですね。
今月もよろしくお願いします。

No Subject

私もクローゼットや物置を片つけないと、
と思う今日この頃です。

No Subject

こんばんは、和さん!

灯油、回って来る方が価格安いって、
珍しいですね。
我が家はスタンドの方が安いので、
そちらに買いに行っています。

確かに車からの上げ下げ重いですよね。
スタンドの人が手伝ってくれるといいのですけど、
最近はサービスも簡素みたいですから、
そうもそうも行かないかな?
無理はなさらにようにして下さいね。

カエル足を教えにカエルがやってきた。
なるほど、楽しい話ですね^^

此方も寒いです

和さん おはようございます、

低いほうはこちらも同じになりました。
海岸沿いを散歩したけど風の冷たい事!

これから何かと忙しい日になりそうです。
若サマには運動不足になりませんように〜
和さんはスイムがあるから寒くなってもファイトですね。

助かります!

若い販売員さん、助かりますね。
力仕事は販売店にお願いすれば、
今の時代 気持ちよく届けてくれます。
若様には、風邪をひかないように・・・v-284

南国はいいですわよ。

 重い灯油を持垂れて大丈夫でしたか?
 ぎっくり腰とか、膝痛とかお返しがきませんように・・。
(あ、専門家にお説教でした)

 豪雪地では、400リットル・タンクに何回も石油を入れます。
 暖房や床暖だけならいいんですけど、何と屋根の融雪に一冬たいそうな灯油を使います。
 行政は道路除雪に数億円。
 だから、和さんがたくさん灯油を燃されても、大したことありませーん。
 

oyajisanさま

こんばんわ

寒くなって、お母さまのお世話も大変になりますね

ご自分お体も大事になさってくださいね(風邪など、寄せ付けない様に)

お世話をされる方も辛いものがありますから~
どうぞ、よろしくお願いします(なんちゃって・・・)

最近、そんなことを考える時があります

通りすがりさま

こんばんわ

通りすがりさん宅はきちんと出来ているように見えますよ~
もう、物を増やさないことですね。(*'▽')

やっぴえろさま

こんばんわ

今日は「カエルのアオちゃん」が庭で、クレオメの花や葉の間をピョンピョン・・・
「お母さん、こうして飛ぶんだよ」ですって、(゙ `-´)/ コラッ!!―

でも、今日もプールへ出向いて、何が何でも平泳ぎ25m強行しました(。・艸・)ウフフ
これが楽に出来るようになったら、足もできるでしょう。

最近は、いろんな配達を頼めるようになってきました
でも、足(自分の)は自分で動かさなければいけないので、知恵を使わなきゃネ。

しおかぜさま

こんばんわ

そちらも、お花さんたちの防寒などが進んでいるようですね
沢山の多肉さんたちのお世話・観察など大変でしょう。
でも、お花は喜びを返してくれますから、いいですね。

スイミングは、寒くてもできるので助かりますが
最近の高齢者の車の事故などで、法律が変わったりして、私が車に乗れない様になったら、とても行けないところにあるのですよ。

ゴットばあさんさま

こんばんわ

最近は極力若い方に力仕事はお願いしていますが。

たまにこんな飛び入りで、気付くのですね

もう、あまり重い仕事はありません、植木も私サイズですから~(*'▽')

何だかこの先・・・シンパイネ。

ユキツバキさま

こんばんわ

北の方の方は、ホンニィ~寒いのですね

北の方へは温かい夏に行かせていただいたので、寒さの実感が伴いません
確かに、光熱費は、南の比ではないでしょう
(これは、大変だと思います)

今のところ、腰椎が曲がっている割には、腰も膝も痛まないのですよ
(ちょっとだけ、良いところもあります)

そういえば、入院中に(せんべい汁)を戴きました。
添え書きがあり6月の超特急、東北の旅を思い出しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1139-7061d5e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!