いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

聞いて~聞いて~

今日の気温は10℃~15℃でした


DSC02625y.jpg


昨日のことですが~
このカエルが家の中に入って、ちょっと困っていました

その経緯は
玄関側に置いていた鉢植えの樹木を

裏庭に回して、そこで少しお世話をしようと思って
例のごろごろに載せて、自分の部屋を通りました

その鉢に乗っていたのでしょうね~
眼鏡をかけていなかったので、解らなかったのですが

木の葉が落ちているかと思っていたものが~
実は、このカエルさんでした

ある時このカエルが急に家の中で、跳ね出して~私は慌てたのですよね~
すると、家具の下に潜ってしまいました


困った(/ω\)・・・



すこし考えて~鉢を一つもってきて、そこへおびき出そうと思っていました~~~ら
暫くして、別のところに出てきていました~

さ~て、外へ出すまで落ちつかないのですけど・・・








娘が、誕生日だったので、呼び寄せていました~
娘の到着を待って、「逮捕」を計画しました~夕方でしたので、動きが落ちて来たのか

あっけなく逮捕、 この方が、お騒がせのカエルさんです。



DSC02624y.jpg



 この方は家の若 さんですが、この頃の活動は夕方タイプになりました
夕方は部屋も温まっているので動きやすいのですね

私が、足に布を掛けたりすると、喜んで寄ってきて自分もその中に入ります。







今日は嬉しい知らせがありました。

長男が明日から復職します。

先月の16日に胃がんの手術を受けて、先週末に退院をして、明日から復職
はやいですねぇ~今は~(*'▽')

数年前から、顔にブツブツが出来て、難病とか病名が付いていた
あのゴジラさんみたいなブツブツが綺麗になくなって・・・すべすべ

どういうわけか~綺麗に治っているのですよ

あのねぇ~その顔だけはもうこれ以上壊さないでよお母さんのために
綺麗に生んだのだから~・・・私(随分心配をしていました)


今は手術のために、タバコ・酒etc いけないものをやめているから~?
それとも、胃がんの悪戯


何はともあれ、今日はとても嬉しい日でした。





子供たちが帰った後で、プールへ行き
クロールも新記録125m(25×5)・100・100デキマシタぁ~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!(単細胞です 私)


後は、もう一人、難題が残っていますが
年内には何とかなるのではないかと、目論んでいます。


子供の病気で心配したぶん、今日はとてもうれしい日でした。
皆様の励ましに感謝しています。




最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

よかった~!うれしいですね~!
息子さんのご快復と復職、本当におめでとうございます!!
そして和さん、クロール、やりましたね~~~!!
今日はいい日でしたね♪(=^エ^=)

No Subject

よかったですね。
でも寒くなるのでご自愛くださいね。

子供の元気が一番

和さん こんばんは、

息子さんの仕事復帰は嬉しい知らせですねえ。
ハンサムなすべすべ顔になってお母さんはニコニコ顔で。

カエルさんも突然の変化にとまどったことでしょう。
気温が一段と低くなってきてるけど、和さんのスイムは記録更新です!

良かったですね

お早うございます。

息子さんの復職、良かったですね。

カエルさんの捕獲もできてこれも
何よりでした。

No Subject

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
良かったですね〜♪
kazuさんのホッとした心持ちが素直に伝わって来て
私もとても嬉しくなりました(^_^)v

段々と寒くなって来ましたね、皆様お身体ご自愛下さい。

嬉しいね!

仕事復帰!良かったですね。
他人事ではない・・・我が家の長男も
毎晩お酒飲むんですよ、仕事の関係も有りますので、
親としては、心配がたえません。
若様・・・母君を守ってねv-284

荒れもこれもよかったー!

 ご長男さんの復職おめでとうございます。
 官公庁ですから、安定していて何よりです。
 いろんなことが重なり、こういう時期もあるものですね。
 水泳も行かれるようになり、ご家族に
「お母さんは、今が一番幸せよ」と伝えられて、ほんとうに
よかったですね。

 山口県や福岡県のいろんな表示は、英語より上にハングル語が書いてあったりしますが、入院なさる方もおいでですね。

 読ませていただきながら、ご迷惑かと想い、久しぶりにお話させていただきました。

No Subject

息子さんの仕事復帰良かったですね。
手術をしてから2週間ほどで仕事に復帰とは
ずいぶん早いのですね。いいことが続いて何よりです。

小梅さま

こんばんわ
子供の快復(職場復帰)は、本当にうれしいですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!(馬鹿丸出し アハハ)
元気者がこんな病気をするのですから、初めは耳を疑いました~

また、好きな野球が出来るかもしれない・・・なんて~

水泳も少し上手になったでしょう(*'▽')
ちょっとした進歩、自分で確認できるのが今は大きな喜びです。小梅さんも時々は浮いてください。

通りすがりさま

こんばんわ

子供の病気っていうのは、とても辛いものです。
本当に良かったと思っています。

しおかぜさま

こんばんわ
顔があんなに荒れると精神も変わりますよね~
すべすべになって、触ってみたいたいほどです。(*'▽')

いつもは裏庭にいるはずのカエル、無届で住所を変更してもらっては困るのですよ(笑)
直ぐに捕まってホッとしました。

ichanさま

こんばんわ

大きな苦しみの塊が頭からポロリと落ちたら
今日は血圧が少し下がっていました
気が緩みすぎたようです
気をつけましょう。

muminnさま

こんばんわ

一緒に喜んでくださってありがとうございます。
あの子の病気を聞いた時には、崖から突き落とされたようでしたから~
今、ホッとしています。

ゴットばあさんさま

こんばんわ

子供がいくつになっていても親の気持ちは変わりませんね
嫁には気の毒ですから、普通は障りなくしていますが
親は親ですね。
安心しました。

ユキツバキさま

こんばんわ

私も読み逃げで~
土砂崩れのように不幸の塊が私に降りかかってきたようで~
お騒がせしました。

やっと、幸せを感じるようになりました。{元気が一番}です。

こちらでは、スーパーや道の駅・・・人の集まるところには、お手洗いの中などには、いろんな国の言葉が箇条書きになっています。

プー太の父さま

こんばんわ

今月いっぱいは休むといっていましたが、体の方がじいっとしていないようです
「することがない」といって笑っています。

職場の方も驚かれたのではないかと~
難なく過ごせれば、これが一番です。

病院もすぐそばですから、大丈夫でしょう。
ありがとうございました。

No Subject

こんばんは(*^_^*)
嬉しい日になって良かったですね。
色々なことが重なって大変続きでしたでしょうが
少しホッとされたご様子で良かったです。
皆様、ご自愛下さいませ。<(_ _)>

No Subject

僕の家の庭にもいます、雑草取りとかしてると、時々出会ってしまったりして、ビックリします。
庭ならまだしも家の中はちょっと困りものですね。

御病気回復されたそうで、嬉しいお知らせですね。
きっとまだまだ大変なのだろうと推察されますけど、
まずは一安心ですね。

No Subject

こんばんは、和さん!

カエルさん逮捕ですか良かったですね。
虫とか小さなものは、どこかに隠れてしまうので困りますよね。
うちは猫もいるので、イタズラされたら可哀そうなので、
侵入すると困ってしまいます^^

ご長男、復帰おめでとうございます。
僕の知り合いも少し前に肺がんで切除したばかりなのですが、
すでにゴルフコースに復帰したようで。
今は回復も早いのですよね。

お酒は分かりませんが、禁煙は確実に肌質は変わりますよ^^

パッチ大好きさま

こんばんわ

子供の病気は本当に心配します。
元気が一番ですね
これからは「おりこうさん」でいてほしいと思います(笑)

siopopさま

こんばんわ

もう一匹、カエルのアオちゃんが居て、前の日に庭であったばかりでした
そろそろ、眠る場所を探しているのでしょうか、ずっと住んでるのですよ。

大食漢の長男の胃が小さくなって、沢山食べられないといっていました。
早い復職は体を持て余したのでしょうね
無理をしなければ良いですが。

やっぴえろさま

こんばんわ

ゴキブリだったら、私も勢い元気が出てやっつけるのですけど
カエルは困りましたねぇ~

タバコはすべての癌に通じると言われていますね~本人も百も承知でしょうが・・・

家にいれば、酒(普通の飲み方)タバコ(ヘビーではなかった)パチンコ(嫁の許容範囲内)
野球はチームのコーチだそうで~きわめて普通の男性だったと思います。

煙草については、時々注意をしていましたが、やめられなかったようです
でも、手術前は止めていました、後は自覚次第ですものね
(´ヘ`;) う~ん・・・

No Subject

和さん こんばんは
ご無沙汰しています^^

ご長男さんの職場復帰ほんとによかったですね
いろんなことが重なって 和さんも大変でしたね
朝晩冷えますが
和さんも風邪ひかないようにご自愛ください

ブタフイーヌさま

こんばんわ

こちらこそ、読み逃げですみません。
時間の経過は早いもので、もう寒い冬が近づいてきましたね
新しいお家に慣れましたか?
今年も風邪をひかない様に、どうぞお散歩などをお忘れなく。・・・ネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1138-e1ff4cba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!