いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

寒い日でした。

今日の気温は15℃~17℃でしたァ~

気温が低くく~心が寒いこの頃です

でも、野球ソフトバンクの優勝は、嬉しかったですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


今日から、楽しみが一つなくなりました~


DSC01335a.jpg


テンションが下がったことの理由の一つは、高齢者の交通事故の数々
何となく、そんなニュースが応えるこの頃です。

昨日は、久しぶりに、バスで天神まで出ました
そのバスの中ででも、気にかかるご老人・・・

バスを降りても、歩行が病的≪危ない~≫
よく1人で、外出しますよね~

私は、自宅から~街~自宅 バスで往復の外出、約7000歩で、まぁ~疲れましたぁ~
朝一番の行動と、気合を入れて出たのですけどねぇ~大勢の人の中は特に疲れを感じます


愚痴はこのくらいで~






今日、車の運転をしながら、こんなことを思いました

最近の老人の介護者の教育に「老人に対峙するときに若いころの生活に注目する・・・」
昔から、そういわれていましたが~


私の場合、この頃のように暗い話題を避けていて、ブログが書けなくなって・・・

・・・ところが車の運転をしていると~次々にいろんなことが走馬灯のように脳裏を巡ります
(若い時のように)???

PCの前に座ると、先ほど何を考えていたか忘れてしまう~~~
こんな状態、認知症の手前かしらねぇ~

行動範囲や思考範囲が狭いので、ブログのネタが乏しいのは無理もないこと

高齢者の事故を聴く度に、複雑な気持ちになるのですよ。





今日は寒かったので若 があまり動きませんでした
お蔭で、平泳ぎのレッスンに気楽に行けました

夕方になって、若はイソイソと炬燵から出てきました
暫く、食卓の周りを徘徊して、目的の排泄が済んだら、また(^o^)ノ < おやすみー(笑)

殿の帰宅時には急いで挨拶に行っていました、少し利口になっていますよ。





日の丸の旗(アイコン)を上げて~
 体操金メダル おめでとうございます

 明日からフイギュアがはじまりますね、健闘を祈ります

昨日、若いお相撲さんを見かけました
私の地域の公民館は、相撲部屋に早変わりをしています

 相撲はお家芸・・・日本人さんの活躍を期待したいですね。




最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

わが信州出身、御岳海が今応援している力士です。
風邪ひかないようにしてくださいね。

気温低いですね

和さん こんばんは、

こちらは8:50amです。ずいぶん気温が下がってきましたねえ。
でも、和さんにはスイムという楽しみがあるからいいです。

お殿は元気でお仕事のようで何よりです。
若サマのお出迎えではニッコリ笑顔でしょうね!

No Subject

こんばんは、和さん!

何だかスポーツの秋といった感じで、
色々と目白押しですね^^
しかしソフトバンク強かったですね。恐れ入りました^^

亀千代君、動き鈍いですか。
うちのラビちゃんもそろそろ冬眠のようで、
エサを食べなくなって、水に潜っぱなしになってきました。
声をかけると、かろうじて顔をゆっくり水面に出します。
その仕草もなかなか可愛いんですよ^^

運転は充分注意して下さいね^^

和さん おはようございます

ソフトバンクの優勝おめでとうございます。
実は私、今回はヤクルトを応援しましたけれど
やっぱりソフトバンクは強かったです。
和さんも安心して観ていられたでしょうね。
次は大相撲九州場所ですか。
そちらはいろいろと賑やかそうで羨ましいです (^―^) 

通りすがりさま

おはようございます。
今日は晴れましたが、若は二時間ほど起きていて
炬燵亀になりました。
二時間中に、排泄・食事・ウォーキングを済ませて
一日のノルマは終わったようです(笑)
コンパクトな生活・・・
御岳海さん、応援しましょう。

しおかぜさま

おはようございます。
寒くなってきましたが、今日は晴れていて外に干した洗濯物と一緒にニコニコしています。
家の庭は生活臭ムンムン(生きている証拠)・・・(笑)

亀甲竜が葉を少し伸ばしてきました、今度アップします。

やっぴえろさま

10時を過ぎたので~こんにちわ

このごろ、運転には全面的に注意をしているつもりですが
ε=(・o・*) フゥ できればやらないで~~~ね
でも、運転をしないとプールには行けないし
お買い物にも困ります

今、プールだけでなく、路上を歩く歩行の大切さを感じているところですよ
(使う筋肉が違いますから~)
でも、外は寒いから~水の中を歩きましょう。

プー太の父さま

こんにちわ

ソフトバンクは強かったですね~
でも、あの3本の本塁打には脱帽ですね
球がマシンに当り、そして振りが球に大して正確な時
大して力を使わなくても飛ぶのですから
選手自身が、巨体でなくても良いという良いお手本でしたね
センスが良いのでしょうね

こちらでは、お相撲さんを見ると、何となく年の瀬の迫り来るのを感じます
今年は珍しく、年賀はがきを20枚買って来ました
少しずつ手書きをします。

こんばんは♪

いつの間にか、コメント欄再開されていたのですねe-420

ソフトバンク、2年連続で日本一、おめでとうございます。
昨年の日本一の瞬間が、あれっ?って感じだったので、今年はすっきりと三振で決まって、良かったです。
でも、ヤクルトも好きな球団のひとつなので、内心、7戦目まで縺れないかな~とか思ってました。(^^ゞ

こちらでも、アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故はたまに起きてます。
幸い、いずれも大惨事には至っていませんが、他人事じゃない感じです。

高齢者の事故!

事故の話題が増えていますので、夕食時、我が家ではこの話・・・
「私が車から卒業するのは、何時になるかな~」って言う話です。
私の足ですから無いわけにもいかないし・・・
二人乗りの小さな買い物用の車なんかどうかな~
車道では邪魔になる車だそうです。悩悩悩
私ね。魚沼行1日で「歩行数・1676歩でした。
和サンの7000歩には、ほど遠い・・・・v-284

No Subject

こんにちは~!
私の父は90歳なのですが、まだ運転するのです。
認知症もなく行動も判断も早いのですが、高齢者の事故のニュースを耳にするたびに胸が騒ぎます。
電話するたびに私も強く言うのですが聞く耳持たず・・・困っています。
家族は頭を抱えています。
・・・って、すみません。思わずグチっちゃいました。(笑)

さくらつばめさま

こんばんわ
気分がおちると、口から出るの愚痴ばかり、厳しくなると口は閉じてしまいますので、コメントが書けませんでした。
懲りずにお付き合いくださいね。
列車の旅、拝見させていただいています。

ゴットばあさんさま

こんばんわ
自分でも、昔に比して、今の運転技術が落ちているのを自分で知っています(車庫入れなど)ので、注意をしていますが、他人の事故も身につまされます。
お互いに注意しましょうね、動きをやめたら~もうおわりですからねぇ~。

小梅さま

こんばんわ
私宅の隣のご主人様も、一度は手放したハンドルをまたもたれているようですよ~
不便なのですね~買い物も通院も車なしでは出来ないですから~そちらも奥様はご心配のようです。

私は、もうすでに夜間の運転は絶対しないことにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1137-eec5ae61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!