いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

水泳 目標1000mですがァ~

今日の気温は16℃~23℃
朝から小雨、若様 はどうやら休日のようです。

(昨日、庭を片付けていて良かった・・・葉・・・ぬれ落ち葉は可愛そうですね)



CIMG2683.jpg



術後4日目、今日はプールへ行ってきました~
(術中の先生のひとりごとで、多少驚かされていたので・・・オソル~おそる(笑)


一応プールの許可はいただいているので、無理ではありません



今日は、久しぶりなので、まずは足慣らしから~と
ビート板でばた足を、ボツボツ25m×8 

ある大先輩は、ビート板バタ足を500mされるというので、真似をしてみましたが
ヘタなので時間がかかって、途中で嫌になります(-_-;)

でも、クロールは100m×2

もう少しやる気を出して、クロールに挑んだら~距離は伸びるかもしれません
25mじゃ勿体ないから、100mの積み重ねネ

その他の泳ぎを足し算すると、今日は600mくらいかしら~【目標1000m】ですがぁ~




今回の手術っていうか~入院で、自分の老化が良くわかりましたァ~
身長が、若いころよりも7.5cmも縮んで、背骨が曲がって

Drが麻酔用の腰椎穿刺に苦労されました
最初に挿した針が右足の神経に当たって(ピリッ!)
二回目、場所を少しずらしても同じ(ピリッ!)

三回目、成功!(会話で知りましたが、穿刺針は、サイズを少しづつ小さく・・・)
大変・大変

麻酔の切れも、右足が遅れて~看護師さんの仕事を邪魔してしまいました
立てるようになって、Nsと一緒に歩く、歩行訓練があるのですよ~


でも~検査で、肺活量が120%もあるということがわかりました。
何か良いところもあるのですね(きっと、水泳のせいでしょう)






さぁ~若が早くからお休みなら~プールへ行きましょう。




最後まで、お付き合いありがとうございました、また遊びに来てくださいね。


o-o1.gif

COMMENT▼

No Subject

お坊ちゃんお休みが多い季節ですね。
最近我が家も寝てばっかりです。

No Subject

こんばんは、和さん!

もう水泳ですか。復帰が早いですね。
きっと日頃の水泳など運動の賜物かもしれないですね。

少しブランクがあっても、
支障がないほど泳ぎは上達しているのだな~
と改めて関心しました^^
目標はあっても、まだまだ無理をせず徐々にですね。

でも肺活量120%は凄い!^^

通りすがりさま

冬眠させない亀ちゃまたちとの格闘の季節がやってきましたね
午前中に少し動けば安心ですが・・・

やっぴえろさま

現在の生活では、水泳が普通の生活のバロメーター
これが出来るようになれば~~~と思って行ってみました。

最初は、水に入るのが怖かったですね~
術後ですから、感染の問題、体力の低下のの問題・・・
でも、何となくクリヤー出来ました

夜もぐっすり眠れて、朝、気持ち良く起きることが出来ました。
この冬は、やることが沢山あります。

和さん おはようございます

もう水泳を開始したんですか
体調は順調に戻っているようで何よりです。
肺活量などの数値のいいのは
やっぱり水泳のおかげなんでしょうね。

No Subject

和さん おはようございます、

ええ〜っ術後4日でもうスイミングですかー
驚きです!
和さんは自分の身体のことは熟知ですものね。

若サマにはこれから辛い日々になりそうですね。

No Subject

あらまっ! 今度はもうプールですか!!!
和さん、すごいなぁ・・・♪(=^エ^=)

プー太の父さま

こんばんわ
手術は創(キズ)のあるようなものではなかったですし、熱も何もなく
食欲だけが旺盛ですから~早く動かないと・・・~

夜、よく眠れるのが一番です。

しおかぜさま

こんばんわ
退院をするときに、薬も何もない
そうですねぇ~中の石を取ったら、「どうもないのですから~」
石が出来るには、何か原因があるのでしょうけど・・・
水分が足りないような~

後は転ばない様に~足を鍛えましょう
私も海岸沿いを歩きたいです。

小梅さま

こんばんわ
(´ヘ`;) う~ん・・・
益々、頭が固くなって、いろいろ変えようと考えましたが
行動が伴いません
今日も予定の半分しか動けなかったです。

今晩は

今晩は久しぶりのコメになってしまいました。ぺこり
祝スイムスイム復帰です。
無理なく楽しくガンバです。
肺活量はスイムスイムの恩恵ですね。

安堵!

一番幸せ!と感じる「和さん」・・・v-22
そうです、気力・体力持ち合わせていますので、
周りもホットします。
でも4日目にプールは、心配です。駅後のばあさんは・・v-284

oyajisanさま

こんばんわ

少し寒くなってきましたね
このごろ、精神の老化が進んで(笑)他のことに手が付きません
プールへ行くのが一番楽で快適なのです。
肺活量の値には、私もちょっと驚きでした
声が良く出ます・・・大きな声を出す相手もなくなりましたが・・・。

ゴットばあさんさま

こんばんわ
1000mを急いでいるわけではありませんが
水泳でもやらないとゴロッと、横になりそうです
体重の現状維持をさせようと思うと・・・ネ(´ヘ`;) う~ん・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1136-50e96d1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!