いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

幸せの瞬間

今日の気温は12℃~23℃
「今朝は寒かったです」

やっと、庭に降りる気持ちが出てきました・・・何と忙しいこと~~~秋の準備です
昨日から、秋の準備に取り掛かり、今日は足の踏み場がない庭を

若が散歩出来るように、清掃しました。

CIMG2674h.jpg
(ずっと、お母さんを癒しています アブチロン)



長男が退院してきた一昨日のこと
リリーン(じゃない~♪~)「お母さん、兄ちゃんは、どうなったと~」

兄の病気だけを伝えていた長女からの電話です
自分の体調もすぐれなかったので、このところ連絡を取っていなかったので
先方から電話がありました

連絡を取らなかったのは、お寺の嫁ですから~
忙しそうなので、飛んでこないで良いように、多少の親心もあります。


CIMG2677.jpg
(銅葉ヒマ 秋になってグウッと成長してきて、今、種をつけています)



(一人取り残された)と思わせない様に、気遣いながら近況を話して
その時感じたこと

この瞬間、「今が最高に幸せな時よ~」
〇 タイミング良くあなた(長女)から電話がかかって元気でいて
〇 お父さんも落ち着いていて
〇 お母さんも昨日退院して
〇 お兄ちゃん(長男)も、難しい大きな仕事の直後に、大変な手術をして戴いて、退院が出来て
〇 Aちゃん(妹)も、昨日、職場の研究発表がすんで、ホッとしていて~

皆、落ち着いて、お母さんはこの瞬間が一番幸せよ

こんなことを伝えました
みんながホッとした時ですものね。


CIMG2680.jpg
(ココですよ僕 ギボウシの葉の下です)



そろそろ、僕の苦手な季節がやってきました
今日は、庭が少し片付いてから、下に下ろしてやりました若

写真中央、少し左、斑入りのシャガの左側が【亀千代街道】の登り口です
このあたりは、綺麗に雑草を抜きましたので、行ったり来たり~
今日は上機嫌ですよ。



CIMG2681.jpg
(雨が近いようですから、急ぎ片付けましたが、いかがでしょうか?)




 写真、左上の部分の赤い葉は世界第三位の紅葉樹【すすらんの木】です
右側の白い花はクレオメ  赤・オレンジはアブチロン(一年中咲いています)



今日は、忙しいばかりで~最近、テンポが緩んで仕事がはかどりませんε=(・o・*) フゥ
今日も隣の奥方と垣根越しに数分会話を交わしました

両手にものを持って歩いて・・・・・物を飛ばした~とか(笑)
(笑)ゴッチャないですね。

私も注意をしています。



お付き合いありがとうございました、また遊びに来てください。

COMMENT▼

No Subject

寒いと人間もカメも100%のちょうしが出ませんよね。
和さんもお大事にして下さいね。

No Subject

和さん こんばんは、

更新があるとほっとします、お元気になられてるんだな〜っと。

いつもきれいに整理できてるお庭、アプロチンの花がきれいですねえ。

優しい親心で娘さんも安心なさったでしょう。
おだいじに。

No Subject

え~~~っ!和さん、もうお仕事を?????
あまり無理なさらないでくださいね。
それにしても優しいお嬢さん。
そして、和さんが『幸せ』と感じられることが、私にとっても最高にハッピ~♪

和さんへ!!

大変な体調でもおくびにも出さず親子様の美しく優しい思いやりの関係感服して感動します。!
庭の花のきれいなこと!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1135-54447b2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!