いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

二泊三日の旅 2


CIMG2410.jpg


入院をさせていただいた病院は、市街地にあり、30年ほど前に実習でお世話になったところです
当然、知人は一人もありませんが、懐かしさが残りました。

病室は新築された綺麗な4人部屋、長男の病室(国立)・夫の病室(市立)よりも
立派な大きな部屋(私立)病院です


土地柄、お隣の国の方の入院もあるようで
私の部屋にも一人、顔立ちの良い隣国人さんがいらっしゃいました



このお方、綺麗な方でしたが、やはり動作が荒っぽい・・・
言葉が通じないので、看護師さんは、ニーハオ・シェーシェー

後は何となくコミュニケーション、_通じているのですよ_



今回、二泊三日の入院、カーテンで仕切られた部屋ですから
同室の方とお話をする機会はありませんでしたが

人のお話は聞こえるものですから~つい、耳に入ってしまいます

窓際には、一人住まいのお婆さん
今回二回目の自宅での転倒で、入院をされているようでした


この方は夜中にも何度も看護師を呼ばれるし、とてもお一人の生活は無理なようですが
(ここからが、問題)

地域の担当者?ケアマネさんetc、いろんな人が来られて、今後のことを話されるが
話が何度もローリングして先へ進みません・・・


本人の気持ちは、言葉には出ないが(自分は家で先方を動かしたい気持強し)
係の人も、それがわかりながら話をする・・・


私は一方の耳でラジオを聞きながら、老人問題が耳に入る・・・

何だか~自分だったら~・・・と思って~しまいました




やはり~荷物を減らそう~思い出も減らそう~そんなことを強く感じた入院でした。






先ほど、長男が退院してきたようです
(もう治療はないから~と帰されたようです (笑)


殿も長男も大食漢、長男は今は食欲は当然落ちていますが
これからの食事療法(-_-;)大変です。



ap-l.gif

COMMENT▼

断捨離

病んで 死に近づく経験をするとそうなるんですよね・・

>やはり 荷物を減らそう~思い出も減らそう~そんなことを強く感じた入院でした・・・

和さんの気持ち いま六花が行動に移しているときです。
お大切にねそしてお元気で!

退院!

家族で同時とは、大変でしたね。取りあえず一安心!
病気は、何を注意すればならないか何て、解りませんものね。
和さん=少し安堵ですね。v-284

No Subject

こんばんは~!
下の記事を読んでいてビックリ!
1.9cmの楕円形の石・・・ですか!
辛かったでしょう。
でも無事に手術も済み、これからはお元気になられるばかりですね!
息子さんも退院されたとのこと、本当に良かったです。

身辺整理、私もボチボチ・・・と考えています。
元気で体の動くうちにやっておかないと、これからどんどん動きにくくなりますものね。
・・・と言いながら、なかなか進まない現実ですが。(笑)

No Subject

今海外の国から治療に来られる方多いみたいですね。
以前海外のお金持ちが医療チャーターで来られたのを思い出しました。

No Subject

入院されていたのですね。
たどり着くまでに大変な思いをされたのですね。
石が無くなってすっきりされたのでしょうか?
一安心ですね。
ご自愛ください。

No Subject

和さん おはようございます、

辛い日々を過ごされていたのですね。
胆石は無事に取り出されてほっとですね。

男の人の食事療法にはあたまが痛くなりそうです。
お大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1134-7474a2c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!